涙と笑いの披露宴

No.39

京の今日は[E:sun]

今年もよく働きました

 

26日金曜日

「よいお年を~」

と 九日間の仮釈放が許されました [E:coldsweats01]

全力疾走のチャリ通勤もしばらくお休み[E:bicycle]

の~~~んびり過ごしたいところですがそうもいかず

きっと   アッ アッ アッ という間に

        初出勤の日を迎えることになるでしょう [E:coldsweats01]

 

 

さてさて

今日は、京の良き日の完結編

長々と引き伸ばしましたが、これで完結[E:sign03]デス

               お付き合いください [E:wink]

 

11月29日… 

教会の庭でのイベントを終えたらお隣へ移動して [E:run][E:run][E:run] 

一日二組まで ・ 一棟貸し切りの 

        ザ・トリニティハウス で披露宴 [E:heart]

 

昔の披露宴は

あんまし聞きたくないような

おじさま達のカラオケがあったりしたけど[E:bleah]

今は

プランナーさんと相談しながら二人で考えていくんですね

  プロフィール画像も手作り

  エンドロールも手作り

みなさんに楽しんでもらおうと

一生懸命作り上げた二人の初めての共同作業です[E:heart04]

その甲斐あって

彼方此方に心配りを感じた 素敵な披露宴になりました

 

ではでは…

Img_8675_2

新郎新婦と両家の両親とでみなさんをお出迎え

Img_0147

    二人が作ったWelcomeボードもお出迎え [E:wink]

         

       [E:heart][E:heart]いよいよ開宴[E:heart][E:heart]

 

席に着くと

テーブルにはガーベラ

グラスには鳩の席札が留まってました

Img_8516

Img_8393_2

 

鳩の席札にはメッセージが書かれていて

私のには

  【[E:tulip]本当に色々ありがとう!  帰る時に 楽しかった~って    思ってもらえると嬉しいな[E:pig]】と[E:pencil] 

   [E:tulip]=ブーケの絵    [E:pig]…そのまんまブタの絵 (笑)

ガーベラは花一輪のサービス

    女性陣は髪に[E:heart](写真クリックで大きくなります)

    男性陣は胸ポケットに[E:heart]

 

お決まり通り、新郎の上司の祝辞[E:karaoke] から始まって 

       乾杯[E:bar]  [E:bar][E:bar][E:bar][E:bar][E:bar][E:bar]

 

そして私は

娘の友人からのスピーチ[E:karaoke]で早くも涙ボロボロ[E:sweat02]

娘を一番近くで見続けてくれたYDちゃんの

                一言一言が心に響きました

☆ YDちゃん

    バイトで知り合ってから9年のお付き合い

    迷惑かけた事もあったやろね~

    写真のモデルも大変やったね…蓋女(笑)

    これからも良き相談相手でいてやって下さい

    黄色い振り袖似合ってたよ~場が華やいでました[E:wink]

    YDちゃんと私のツーショット[E:camera]、なかなか[E:good]デス

    離れていても遠くから見続けてやってネ

                  YDちゃん ありがとう~ 

 

大学の写真部の親友EMKちゃんとCAちゃんは

思い出いっぱいのスピーチの後

写真部の先輩から後輩にまで声掛けし

娘を漢字一文字で表すと・・・というお題で

漢字[E:memo]を持った近況写真を集めスクリーンに映し出し

メッセージを読み上げるという余興[E:karaoke][E:karaoke]

              娘への最高のプレゼントになりました

☆  EMKちゃん

   スペ語・写真部と、やっぱり9年のお付き合い

   Mexico と 和歌山みかん

   娘にとって楽しい美味しい思い出です (私も)

   そして、振り袖の一人着付け、メチャメチャ上手[E:good]

   とっても良く似合ってて素敵やったよ~[E:wink]

   和歌山からはちょっと遠くなるけど遊んでやってね

               EMKちゃん、ありがとう~

 

☆ CAちゃん

   写真部で仲良くなって親友になって…

   卒業の時、「京都は第二の故郷です!!」 

   そう言ったCAちゃんの笑顔が忘れられません

   愛媛の島や千葉のお家に遊びに寄せてもらったこと

   ご両親には本当に良くしていただき

   たくさんの思い出いただき娘共々感謝しています

   また、愛知にも行ってやってネ

                CAKちゃん、ありがとう~

 

この場を借りて、娘の大切な友達にもお礼の一言を・・・[E:happy01]

 

高校からの親友の SACちやんとOGW

これからは、長崎・京都・愛知と離れてしまうけど

たまには〇〇〇会開いて下さい

☆  SAちやん、三人の中ではお姉さん的存在かな~

   高校時代から軌道修正してくれてたような気がします

   SAちゃんへ一言

   29日は肉の日ではなく福の日です(笑)

   これからは今までみたいに会えなくなるけど

   たまには電話してやってね

   愛知にも行ってやってね

   (YMD屋でおばちゃんに会ったら声かけてね~)

                SACちやん、ありがとう~

☆ OGWちゃん、明日はお式やね[E:event]

  衣装合わせの写真、とても綺麗でした!

  本番はより綺麗やと思う[E:heart01]

  SACちゃんと〇子のスピーチに感動の涙かな…[E:coldsweats01]    

  高校の時から家に来ては私の手料理を絶賛してくれたり

  仕事で関西を離れる時、お手紙くれたり

  ホンマにOGWはええ子やったわ~幸せになってネ

               OGWちゃん、ありがとう~

 

中学のテニス部からの友達のSIちゃんとEMちゃん

近くに住んでご飯に行ったり、旅行に行ったり

楽しい思い出いっぱいです

昨日の仕事終わりに会いに行ってくれたんやね~

〇子、とっても喜んでました[E:noodle] ありがとうね~

☆ SIちゃん、二次会の司会役ご苦労様でした

   大きな蝶ネクタイ可愛かったよ~[E:ribbon]

   娘は、SIちゃんの明るさが好きやと思います

   愛のキューピットさん[E:heart04]

   二人の共通の友として、これからも面倒みてやってネ

               SIちゃん、ありがとう~

☆ EMちゃん、プロの腕前に脱帽デス

  Welcomeボードの洋服、無理言いましたね

  快く引き受けてくれて、綺麗に仕立ててくれて

  娘の幼い頃の思い出がよみがえりました

  EMちゃんのドレスも、素敵やったよ~凄い ! [E:good][E:wink]

                          EMちゃん、ありがとう~

 

そして、写真部の後輩の SIHちゃんとMIHちゃん

娘にとっては可愛い妹みたいな存在やったと思います

☆ SIHちゃん、一度 家で浴衣着せたよネ、祇園祭の時…

   娘との香港[E:airplane]や日本三景制覇の旅

   写真で見せてもらったけど楽しそうでした

     また誘ってやってね~

   新居へも行ってやってネ~

                SIHちゃん、ありがとう~

☆ MIHちゃん、話には登場してたけど初対面でしたね

   Welcomeボードの写真撮り、寒かったでしょ ?

    注文の多いモデルさんで疲れたネ(笑) ご苦労様でした

  二次会の受付でもお世話になりました

  これからも仲良くしてやってネ

                MIHちゃん、ありがとう~

 

その他

仕事関係のお友達にもたくさん来ていただきました

周りの方々に恵まれて娘は幸せでした

色々お世話になりました…ありがとうございました~

 

 

では披露宴の様子デス

 

私へのサプライズ

Img_8666

お色直しに退場する娘の手を取りエスコートすること…[E:rock][E:paper]

突然に呼ばれ、娘の手を握った瞬間

            感極まって泣いてしまいました[E:crying]

[E:chick]「お母さんが泣いたら〇子も泣いてしまうやん!」

[E:pig]「そうかて…こんなん聞いてへんもん」

と言いながら

[E:pig]「じゃ、笑うわ」 と ハハハハハ[E:happy01]

          [E:pig][E:chick]一緒に    [E:happy01]ハハハハハ[E:happy01]

 

私たちが退場した後

婿さんとお母さんも手をつないで退場しはりました

           お母さんもとっても嬉しそうでした~[E:smile]

 

そして次は夫の出番[E:sign03]

夫へのサプライズは

ウェディングドレスの娘との入場でした

以外と写真を見ても泣いてる様子は無いねんけど~

って実は…

下鴨さんで既に泣いてたようです   義兄談[E:smile]

 

     涙あり笑いあり 楽しい時が流れました

 

ファーストバイト[E:cake] 

Img_8541

             娘大口開け過ぎやし… 

Img_8542_2

ケーキはマールブランシュのん

          美味しかったでーーーーーす[E:pig]

 

 

写真部の仲間みたいに、婿さんも漢字を書かされ…[E:pencil]

           (娘、大口開けて笑い過ぎ~)

Img_8664

Img_8667

     【優】   フムフム ・・・[E:coldsweats01]

 

みなさんに温かく見守られ

       楽しい   嬉しい 披露宴でした

 

最期に手紙を読んでくれました

始めは ウルウル ドパドバ 涙があふれたけど

あまりにも褒めちぎってくれるもんやから

途中からは笑ってしまった~~~ [E:smile]

母として最高のメッセージをもらって本当に幸せでした[E:heart]

 

 

披露宴の後は二次会

婿さんのスーツは

「漫才師みたいにも見えるけど、可愛いやん」と

娘と私が気に入って半強制的 [E:sign02]に決定…[E:smile]

「じゃ、漫才やろぅか~」

「ナンデヤねん」 とふざけた瞬間を [E:camera][E:impact]

                                       (五ヶ月前)

Img_6708

 …が、しかし 未だ、漫才やったと言う話は聞いてません

Img_8670

二次会もたくさんの友人に集まってもらって

楽しい楽しい一時やったみたいです

               私も行きたかったな~  なんて[E:coldsweats01]

 

 

一生で一番嬉しかった日 

本当に周りの皆さんに助けられ

ここまで来れた二人です

そのことを痛感しながら感謝の思いで一杯でした

 

帰り道、タクシーの中で

[E:pig]「ええ披露宴やったな~

   〇子、TKさんと幸せそうやったな~」

[E:flair]「うん」

  ・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・  

[E:pig]「〇子の友達はええ子ばっかりやな~って思ったわ」

[E:flair]「ホンマにそうやな~」

夫とこんな会話をしながら帰りました

 

あの日は、ゆったりゆっくり時が過ぎたようにも思います

今思い返すと

まるで夢の中の出来事のような

嬉しい楽しい 一コマ 一コマ がよみがえってきます

 

 

最期に私の作品を・・・

 

ウエディングドレス用のヘッドドレスです

Img_8351

Img_8343

   ↑ コレに、ベールの生地を添えました

 

二次会用ドレスには花冠

ドレスの中の一色をとって…

Unnamed

 

あと…

二次会ドレス用のブーケは

白のアネモネをメインに束ねました

Img_8463

 

ブーケ2つに ヘッドドレス2つ

それと 受付に置くお花・・・         

 

  悪戦苦闘 [E:punch] 

       でも、頑張った甲斐ありました[E:heart]

 

 

長々と最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ラストスパート

No.36

京の三連休は [E:sun] [E:sun] [E:sun]

行楽シーズン、もみじ時[E:maple]

何処も彼処も [E:rvcar] [E:bus] だらけ [E:run] だらけ

京の町は色とりどりのグラデーション [E:maple] [E:rvcar] [E:bus] [E:run]

今年の人出は昨年を上回っているようです

[E:tv]で見たら、東福寺も早朝から長蛇の列

                    三連休恐るべし [E:wobbly]

 

 

いよいよ、お式が目前に近づいてきました

土曜は

  母のところへ当日の衣装を届け

  介護士さんに私が来れないので色々お願いし

  その後

  披露宴の備品搬入に北山まで [E:rvcar][E:dash]  with夫

  1時過ぎ

  [自家製生パスタ有機野菜]北山ランタンの店先は

        人人人・・・人人人

  ではでは、いつものブリアンでの初ランチを…

              車は置けたのに8組待ち

  結局、非常食にパンを買って備品搬入へ [E:run][E:run] 

  

  備品は

     Welcomeボード

     ウェディングドレス用ブーケ & ブートニア

     二次会ドレス用ブーケ

        〃    花冠

     受付に置く花

    Welcomeボードだけは当人の手作りです

    これがまた・・・笑える[E:smile]  

             後日お披露目したいと思います

 

日曜日は

  留袖一式を出して、長襦袢の半襟付け

         (貸衣装の方が楽やったかな~)

  娘のカチューシャ作成   等

 

月曜日は

  当日の持ち物確認とか

      なんやかんやと ゴソゴソ

 

 

こんな感じで

三連休があっという間に終わってしまいました [E:coldsweats01]

大した事してへんのに、気ばかり焦ってます

 

も~う  い~くつ寝たら~    になってしもた~[E:sweat01]

 

で、土曜の帰りに下鴨神社覗いてきました

Img_8309

当日はこんな感じ… 

新婦の母は、お腹引っ込めて歩きます

          お尻は…どうしようも無いか [E:think]グスン

 

その他 

披露宴でのお酌とかのタイミングとか範囲とか 

    初めてなものでドキドキものです

みなさ~ん  助けて~~

      何かアドバイス頂けたら嬉しいで~す [E:wink]

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

君をのせて

No. 24

3月21日(木)

京の今日は寒の戻り

気温は11℃ までしか上がらず、寒さが脂身に沁みました

 

今年ほど寒暖の差が激しい年はあったでしょうか ?

寒さに震える今日、大阪で桜の開花が発表され

東京で早くもお花見で賑わってるニュースが流れ

そろそろ、ここ京都のその角

あの曲がり角辺りに春が隠れてるかもしれませんね [E:wink]

 

[E:tv]  『最高の離婚』 見ましたか ?

  良かった~良かった~

最高の離婚は、幸せな再婚につながってたんですね~

  良かった、良かった[E:coldsweats01]

最終回に、笑顔をもらったドラマでした

「ハマザキ」と呼ばれても気にならなくなった光生くんと

料理学校へ通うようになった結夏ちゃん

               いつまでもお幸せに~~~[E:heart]

このシーズン、『最高の離婚』が No 1 ~[E:good]

 

結夏の実家で

光生が歌った歌、知ってますか ?

ジュリーこと、沢田研二の 【君をのせて】 です

瑛太くん、うまい~~~[E:note]

この歌にドラマのヒントがあったんやね~

その時は、聞き惚れてしもて気づかへんかったけど

   [E:train] に 君を乗せて [E:heart] [E:heart]  

                    ってことですかネ~ [E:wink]

 

これがまた

私の大好きな歌[E:note]なんです。。。


YouTube: 沢田研二/君をのせて

 

小学校の高学年でタイガースが出てきて

それ以来、ジュリーのファンで

解散後の沢田研二も大好きで

樹木希林とはライバルの仲 (笑)

めちゃくちゃカッコ良かったんです  けど  けど ・・・

 

でも  でも  最近

何かでコンサートの記事を見て

見に行きたいな~って思ってたとこに

光生くんが 【君をのせて】 を歌ってくれて

ますます ジュリーを見に行きたくなりました

 

      [E:heart] ジュリ~ィ~~~~ [E:heart]

 

 

最後までお付き合いありがとうございます

  ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ
       

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村