鉄人金本  ありがとう~

京はこのところ毎日秋晴れ [E:sun]

 

爽やかな秋の宵

阪神タイガースの今季最終戦(対DeNA)は

金本選手の引退試合でもありました

1

 

 

 

 

 

 

Tms

 

 

 

 

 

 

 

 

盗塁したり、新井貴の安打で果敢に本塁に突っ込んだり

最後は左翼に上がったウイニングボールもキャッチして

金本の目一杯のパフォーマンスを楽しんだ宵でした

 

「もう僕はこの甲子園の左バッターボックスで

フルスイングをすることはもうありません

ダイヤモンドを全力で走りぬくこともありません

レフトのポジションで必死に球を追うこともありません…」

セレモニーの挨拶に感動してウルウル  [E:tv] [E:weep]

 

        [E:sweat02]泣けました[E:sweat02]

 

金本は「野球の神様ありがとうございます」 って言ったけど

私は

野球の神様鉄人金本 に

     「ありがとう~」 って言います [E:wink]

 

長い間お疲れ様~

そして

引退しても阪神に力を貸して欲しいと思います

 

 

しかし、花束贈呈の清原[E:shadow]、なんであんなに黒いの ?

          どこまで焼くねん [E:sign03]

ナイスペア

京の今日は[E:sun][E:cloud] 

連日の猛暑日もちょっとはお休み

今日は 34℃の真夏日となりました

 

朝からズーッとクーラー漬けの一日で

冷やし大根が2本出来上がってます

これからお風呂に入ったら

今度はふろふき大根になるかな~なんて~ [E:bleah]

 

 

バドミントン女子ダブルス決勝、良かったですね

 

Img_1341

 

 

 

 

 

 

 

 

北京五輪で活躍した末綱・前田もいいペアやったけど  

     [E:up] 藤井・垣岩ペア 、最高です[E:up]

笑顔で声かけする藤井と、先輩と慕う垣岩

        [E:good]ナイスペアです[E:good]

 

1セット取って欲しかったけど

マッチポイントを3度はね返したのは凄かったですね

格上の中国ペアにくらいついたフジカキペア大健闘です

今後の活躍を期待して応援していきたいと思いました[E:smile]

 

私が主婦になってダブルスを組んだ相手は

二歳上の加賀まり子似…

普段は冗談言うのに

コートに入るとダンマリまり子さんにならはります

なので

私も、緊張するけど楽しみたいし一人で声出してました

けど、お互い信頼感もあったし、

あれはあれでナイスペアやったと思います

 

こないだ、スーパーでまり子さんに会って

「また帰っておいでぇな~」

「二人で勝ってたこともあったやん」

と誘ってくれた時は絶対出来ひんって思ったけど

藤井・垣岩ペアを見て私もまたバドやりたくなりました

 

一回練習覗きにいってみようかな~

なんて思ったけど

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだ、階段下の物入れ掃除した時

ラケット捨ててしもた・・・       ガビーーン[E:coldsweats02] 

 

 

    やっぱり復帰は無理や~~  

 

 

明日(4日)夜、11:45 ~

京の今日は[E:sun]  やっぱり猛暑日

連日、ジリジリ焼け付くような暑さが続いてます

 

今日は早朝から実家の墓掃除に行ってきました

毎年、七月中に行ってたのに

今年は行きそびれてしまい

叔母に先を越されてしまいました [E:coldsweats02]

   行ったら既に花が飾られていて   「ガーン !!」

   目だった草も引かれていて 「アチゃー !!」

残された短い草をキレイに引いて

草の根一本も残さぬように完璧にして帰りました

 

しかし、今日のお墓は大賑い[E:sign01]

お盆を前に大勢お掃除にきてはりましたよ

見知らぬおじいさんも

周りのお墓がキレイになってて出遅れたけど

「墓掃除は遅れても督促きいひんしな~」

そう言って笑ってはりました

私も 「ホンマにそうですね~」と微笑み返し [E:happy01]

 

それにしても、もうすぐお盆って…

なんか、メッチャ速いですね [E:dash][E:dash][E:dash]

また

ゆうてる間にお正月…

        ってことになりそうです (笑)

 

 

オリンピックも今日が中日

柔道・水泳・体操

        それにアーチェリーがメダル獲得

連日、ちゃんと寝んと [E:tv] 観戦してます

 

そして

有り得へん無気力試合で注目が集まった

        バドミントン

繰り上がりで準決勝に進出した藤・垣ペア

Img_1329

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は決勝戦です

   勝ったら金[E:sign03]   負けても銀[E:sign01]

明日夜、11:45から

         絶対決勝戦見なあきません[E:sign03]

 

棚ボタやと言われても

それは藤・垣ペアの運ですよね [E:good]

堂々と戦ってメダルを手にして欲しいと思います

 

私も、高校の三年間バドミントンに明け暮れ

35才くらいからの 10年の内

専業主婦の間は多い時で週三回練習に行き

女子ダブルスや混合ダブルスにも出たり…

でも、パート主婦になってからは

練習も遠のき、とうとう止めてしまいました[E:sweat02]

 

藤・垣ペアの試合を見て

コートに入った時の緊張感や

スマッシュが決まった時の快感が蘇ってきて

またやりたくなりました

 

けど、もうクリアも飛ばへんやろし

体は動かへんやろし

どっかがブチッと切れてしまうのが落ちデス…[E:wobbly]

まだまだ元気で働かなアカンし

      復帰は夢のまた夢で御座います [E:confident]

 

明日は

必死のパッチで応援しま~す [E:tv] [E:punch][E:eye]