えみちゃんに会ってきた~

京の今日は
朝と昼の温度差ありすぎ 24/13
シッカリ着込んで行ったのに 💦


一週間ほど前、27年来の友 KIちゃんから嬉しいLINE
「えみちゃん当たってん!  5日行ける ?」
「凄いやん、当たったん ?  行く行く~ !」

       友に感謝

葉書き出し続けてくれてありがとう~~

思いが通じた10枚投函

一年以上 ? 一年チョイぶりの天満の関テレ
13時50分受付
30分くらい前に到着した時 既に主婦層ファンの長蛇の列
そこからまた30分くらい待って次々エレベーターで6Fへ
収録スタジオの前でまた待って
やっと着席したものの 収録はまだまだ・・・

ADさんから注意事項を聞いたり
拍手の練習 歓声の練習 

やっと若手漫才師の前説が始まり
吉本の ネイビーズ アフロ 登場
片方はTVで見た記憶があったものの
名前聞いても 
  知ら~~~ん
二人とも神戸大出身とあって『学名』ネタ
「人の学名、ご存知ですか ?」から始まる賢い話題(笑)
それが延々と続き
隣のKIちゃん飽きてきた~(笑)
「もうええわ~ 長すぎるし~」 
ホンマに長い… いつもよりかなり長い… 出演者の入り待ちか
「トイレ行きたい方、今のうちに…」と異例の振りに
主婦軍団1/4くらいが大移動
IKちゃんとYKさんも軍団に入隊(笑)
戻ってくるとき
スタジオの外でスタンバイしたはるえみちゃん見たって…
   私も軍団入隊すれば良かった~
ADさんの 「師匠、来られました~」の声もしたそうな…
   サブローさん遅れてはったんかもね~

そんな感じで、収録始まったのは3時半くらいで
終わったんは5時半くらい

収録中の隣のKIちゃん
「えみちゃんのあの服、私らも入るな~」
「うんうん、入りそう」 と私(笑)
私らの声、マイク拾ってへんかったやろか…ちょっと心配(笑)

上沼トーク たっぷり楽しませてもらいました

それに、いつものお土産
こんなお土産もらえる収録は他にありません
えみちゃんの一言あってのこと…
「主婦は重たいもんもろたら嬉しいねん
             ぎょうさんあげて~」
絶対、そうゆうてはりそう

しかし、重い
IMG_6405.JPG
けど、嬉しい


これがあるから「えみちゃんねる」の観覧人気高いと思う
えみちゃんの シロさと 
お土産の   

    上沼さん、ありがとう~~
葉書き出してくれたKIちゃんありがとう~


飲食欲旺盛なおばちゃんたち
やっぱり アフターは美味しいもんや~
ほんまは コリアタウンに行きたかったのに
私、一押しの キムチの成田屋さんに行きたかったのに
収録長引いて 閉店の時間迫る…
運よく、関テレ近くに支店出してはったし
       今日はそこ行こ 

天満市場の成田屋さん
IMG_6399.JPG
色々試食させてもらって
美味しいキムチ調達しました~~~

お土産は重いし キムチも重い
お腹も空いたし何かたべな 死んでしまう(笑)

JR天満駅周辺グルグル歩き回り
韓国フードのお店発見
お客さん、誰もいはらへんかったけど

    もう限界  入るよ~

ほどなく、店内満席
IMG_6400.JPG
IMG_6401.JPG

IMG_6402.JPG

IMG_6403.JPG

IMG_6404.JPG
あっ
 韓国サラダも食べた
豆腐チゲ  撮り忘れた
キンパ    撮り忘れた

どれもこれも美味しかった~~~
お店の写真も撮り忘れ
名前もわからへん…
けど、場所は覚えてるニダ!!
また行くニダ!!

オモニもええ人
タッカンマリも注文したけど
「オオスギルよ タベラレないよ」 と却下された(笑)
無理したら食べられへん事もなかったかもしれへんけど(笑)
けど、正解やったかもデス 

65 62 60 59 50
友達の友達は友達ダ!  友達の義姉さんも友達ダ!

  今回も楽しい『上沼会』出来ました🍺🍺🍺🍺🍺

五人のおばちゃんは
お土産と
出もって  
           帰途についたのでありました


そして・・・


本日のヒーロー
IMG_6406.JPG
バックシャン
 撮れたてピチピチ 正真正銘 10/5



最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ





「お腹いっぱい !」 と言いながら…

京の今日は[E:sun] 強烈な猛暑日[E:impact][E:sweat01]

 

今日は娘の買い物のお供で大丸へ [E:boutique] [E:boutique]

10時のオープンと同時に入店して娘の買い物に付き合い

11時にランチの手配をし[E:phoneto]、 11時 45分に[E:restaurant]へ

 

今日のお店はビストロ 山形

何年か前に行ったら満席で断念[E:sign01]

かれこれ三年ぶりの再トライで、ようやく夢叶いました [E:happy01]

お料理は後日アップすることにしますが

お味は美味しかったけど、上品なボリューム感でした[E:pig]

 

腹ごしらえをして、再度大丸へ [E:boutique] [E:boutique]

娘のお供と言いながら

つでに

4Fのコムサで SALEのブラウスを買い

1Fで SALEの折りたたみの UV日傘を買ううちに

上品なボリューム感[E:restaurant]にチョコッと物足りなさを覚え

これまた

何回行っても満員の[E:cake]屋さんに、[E:cafe] Timeの手配[E:phoneto]

[E:phoneto]のむこうの 「今なら空いてます」 の声を聞いて [E:dash] [E:dash]

  蛸薬師下ル菊屋町のサロンドテ・オ・グルニエドール

 

以前の間口の狭い店舗から隣の町家に移転

…たしか、前はイタリアンのお店やったかと…

ここでの[E:cake]もまた後日にアップしますが

三種類の[E:cake]を注文し二人で分け分けしました

雰囲気も良く、[E:cake]も美味しかったで~~~す[E:delicious]

 

さすがに、[E:restaurant]と[E:cafe] Timeでお腹パンパン

 

河原町の「ミーナ京都」に行く途中

寺町に出来た唐揚げ屋さんを横目で見ながら

「お腹いっぱいやし、食べたいけど今は無理やな~」

と、通り過ぎ [E:dash][E:dash]

          し・か・し  帰りに

お腹いっぱい !」 と言いながら…

試食を進めるお兄さんに負け試食・・・ウマシ[E:good]

「一個でもいいですよ」の声に負け

        「じゃ一個ずつ !!」

Img_1295

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてしまいました・・・(笑)     ピンボケ[E:camera] (泣)

 

唐揚げ 「縁」のジューシーもも丸(骨なしもも肉)

カラッとジューシーで [E:good]   二個で 198円

ちょっと濃い目の味付けやけど

こう暑いと塩分も必要やし丁度いいかな~ [E:wink]

 

そして、そして

「もう、こんだけ食べたら晩御飯ええわ~」

と言いながら…

今日は、土用の丑の日

この暑さを乗り切るために食べねばならぬ[E:sign03]

     晩御飯に鰻丼を少し… ([E:pig])

 

久々に満足感にドップリ浸った一日でした [E:happy01][E:scissors]

 

 

 

笑えるドラマ


京は、毎日・毎日…相変わらず猛暑です

今日も仕事が終わって外に出たら
[E:impact] 「暑、アツ、あつ、熱[E:sign03]」

ちょっとたいそうやけど・・・
ゆうたところで涼しくなる訳でもないけど・・・[E:wobbly] 
おばちゃんは黙ってられません
なんか喋っとかんと、気合いがはいりませんネン[E:bleah] 


夕方の西日をまともにキャッチ[E:rock]して
UVサンバイザー越しのジリジリ焼けつく日差しとも
あと二日
    あと二日耐えます  “耐子” になります


あれッ、[E:pig] “耐子” ・・・忘れてた[E:sign03]
ダイエットしてたん忘れてた[E:sign03]
これも暑さのせいです。。。猛暑のせいです[E:happy02]
盆休みの間は “耐子” にならなあきません
             頑張りますから・・・[E:wink]


 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時半起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水
 
12:00 セブイレ 茄子とトマトのグラタン + ハニー ??? パン & ビーノ

18:30 鰻の白焼き+ スライスオニオンとトマト & モロヘイヤのお浸し & ゴーヤを炒めて鰹節と醤油をかけて…
 
Sn3j0779
 

21:40 お好み焼き

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
水曜 10時からは『ホタルノヒカリ 2 』(10 ch)

これは面白い[E:sign01][E:smile]

唯一、楽しみにしているドラマです

深刻なドラマより、ヤッパ、笑えるドラマでしょ~
今夜もだいぶ笑わせてもらいました[E:coldsweats01]

アホ宮が始めたガックシ貯金[E:pig]・・・

私は、ガッツリ食べたらチャリ~ン[E:dollar]と
     ガッツリ貯金[E:pig]始めようかな~[E:bleah]

まだ[E:tv]、見たことない方
来週からでもいいから見て下さい
        絶対笑えますから~[E:happy01][E:scissors]
 
 
 
 
 
盆休みまで
    
   あと二日・・・[E:punch][E:punch][E:bearing]