借りぐらしの・・・

 
今日の京は、久しぶりに猛暑日から脱出[E:dash]
 
帰り道[E:bicycle]、あの強烈なギラギラ太陽も雲の中
仕事中一雨あったようで
蒸し返った空気は非常に暖かく息苦しい~[E:catface]
  

明日の天気予報は[E:rain]マークが並んでます
連日の日照りに、雨も恋しい今日この頃デス
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時半起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水
 
12:00 エビカツサンド & モロヘイヤのお浸し(Koiさん作) & 割れおかき・小倉春秋

16:30 雪の宿 & ルックチョコレート3個

18:30 トンテキ & 和風オムレツ & 野菜サラダ & ビビンバ風焼きめし

19:30 ルックチョコレート完食

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
昨日は夕食の後、娘とレイトショーへ[E:slate]

Sn3j0748
『借りぐらしのアリエッティ』、良かったです
ジブリ映画、見ていて心がやすらぎますね[E:happy01]
 

でも最初見てて思いました 
  “借り” 暮らし って言っても
  無断でコッソリ “借り” て来るんですよ~
  後で返す訳でもなく
 
  それって・・・
 

そんなことを思った事も忘れて見入ってたら
後半、お手伝いのハルさんが豹変して
アリエッティ達を泥棒呼ばわり

“借り” 暮らし とはいえ、
ひっそりと慎ましく暮らしてるねんから
ハルさんみたいに
捕まえたり、とがめたりって気持ちは無いけど
“借り” 暮らし とはファンタジーの世界ならでは…[E:coldsweats01]


それと
最後にアリエッティが翔の手のひらに載せた洗濯バサミ
あれは、ナンボ何でも小さすぎ[E:sign01]
あんな小さな洗濯バサミ、人間界にはあらへんし~

も一つ
剣代わりの待ち針、サヤも無しで服に突き刺して
あれは危ないわ~

な~んて
しょうもないこと思いながら見てたけど
      私も癒されましたよ~[E:good]  [E:wink]