シャンプーブラシ

京の今日は・・・
朝方[E:rain]、その後[E:cloud]…[E:sun]で
猛暑日の手前の真夏日をキープ[E:good]
暑さも、ほんのちょっとだけマシでした


今日で七月も終わり
明日から八月 …当たり前やけど…

お盆も間近…ということで
今日は昼前から一人で実家のお墓の掃除に行きました
     [E:rvcar][E:dash]
お掃除グッズとお花とお水を持って坂道を登っていくと
カラスが私の進行方向に飛んでいった・・・[E:coldsweats02] 
時間的に人気も少なく、ちょっと寂しい[E:think]

カラスがイヤやったけど
人を襲う事もないやろと、せっせと草むしり[E:dash][E:dash]

カラスの声が カァカァカァカァ
それも複数羽の声 
      カァカァカァカァ カァカァカァカァ
うちのお墓の斜め上らへんで カァカァカァカァ

「父やご先祖さんが居てくれてはるし・・・! 」と
頑張って勇気出して汗出して草むしり[E:dash][E:dash]

そのうちカラスの声が遠ざかり
今度は「ホーホケキョ !」
ホッとしたのも束の間、また カァカァカァカァ

今日はカラスと暑さにやられながらの墓掃除

それでも、キレイになったら気持ちイイ[E:up]
母の実家のお墓もちょこっとキレイに[E:dash]

お墓掃除は好きです
キレイになったら、『いい事した感』に満たされるから[E:lovely]


そして実家に行く途中[E:rvcar]、友達発見[E:eye]
恒例のお盆遊びトリオの一人、UMちゃんでした
UMちゃんも実家へ行く途中

お互いに交わす言葉は
「おばちゃんどうしてはる ? 」

年が巡り、親と子の立場が逆転
今はお互い親を気遣い、親の世話をする身に・・・
ホンこないだまで、お互い娘気分やったのにな~

しばらく立ち話の末
また “盆遊び”に・・・と別れました

そろそろ、お盆遊びトリオの主役・SAKちゃんに
帰省中の空き日聞いて計画練らねば[E:smile]
              楽しみ出来ました[E:heart]




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
六時起床
 
 
08:00 シュークリーム中1個

15:20 マクド・バリューセット
 
15:50 シュークリーム中3個

18:40 鱧の天ぷら & 鶏もも肉の塩焼き1切れ & コロッケ1個
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
花王メリットのシャンプーブラシ買いました



Sn3j0763
3種類のブラシ・・・トトロみたいなんもある[E:smile] 

想像以上にソフトな感触
短髪の人の方が使いやすいかもデス

長い髪の私でも
昨日より今日が上手になったような気もします

ちょつとオススメです[E:happy01]

髪は女の命


京の今日は蒸し蒸し暑い一日
梅雨の中休みで[E:cloud]空に時々覗く[E:sun]が眩しかった
 

今日の仕事は・・・暇でした

暇すぎてもシンドイもんです

明日もきっと暇やろな~~~~~~~
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時半起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水
 
12:00 手作り弁当 & ゆずクッキー1枚 & 豆菓子少々

17:40 シュガークリームパン1個

18:20 豚の生姜焼き

20:00 サッポロ一番 とんこつラーメン

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
今夜は、すっごくいいトリートメント紹介します

Sn3j0601_2
【ミルボン ディーセス アプラウ ミルクモイスチュア】
洗い流さないトリートメントです
シャンプーの後
タオルドライした髪になじませ、ブローします

今まで使ってた【ルベル・・・】が製造中止になり
カリスマンの美容院が【ミルボン】に 代えはって
これがまたサラサラでなかなか良かったのです

Mさんに美容院で1本買ってもらい
で、もう一人の M (私)が[E:pc]で探して
           M & Mでまとめ買い[E:present]


【ルベル・・・】も良かったけど
【ミルボン】はそれ以上[E:up]かも・・・

乾燥気味で、年とともにやせ細った髪に浸みわたります
指通りも良く、ブローも思いのまま…
滑らかにうるおうナチュラル感と
香りもきつくないのが[E:good]、オススメです[E:happy01]

 
しかし、こう暑くなったら
冷房の無い洗面所でのブローは暑くて暑くて[E:sweat01]
首回りのブローは耐えられません[E:catface][E:sweat01]

夏はやっぱりショートかな~[E:heart04]
ショートにしたいけど
このやせ細った髪ではボリュームもなく無理[E:ng]
カリスマンも切ってくれはらへんし・・・
今年もまたセミロングで耐えるしかないか~~

あ~、若い頃のショートヘアーが懐かしい[E:heart]
 

髪は女の命です

若い衆のみなさん
偏食しないで栄養取っ下さいネ
そしたら、髪にも栄養行き渡りますから・・・

私は、偏食するわ間食するわ完食するわで
          髪はやせ細り、体はブクブク[E:pig]

こんなになったらアキマセンよ~~~~~[E:bleah]

リタッチとカット


京の今日は[E:sun]→[E:cloud]→夜は[E:rain]

紫外線が気になるのに、UV手袋持って行くの忘れました
数年前までは無防備やったのに
今は日差しが気になって気になって・・・

UV対策に目覚めたのは
夏に焼けた肌が元に戻らなくなったのを実感してから
ホンマに年には勝てへん[E:despair]

少しでも焼けないようにと日々気を配りまッす[E:sun]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時五十分起床
 
 
07:30 ロールちゃん 1/3

10:20 バナナ1本+トリムの水 & クッキー
 
12:00 巻き寿司と稲荷 & 香港土産のカップ麺
 
19:40 コロッケ1個 & チーズ入りチキンカツ & 玄米200㌘ & 鰺の南蛮漬け

21:00 ソフトクリーム1個
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

今日は、仕事が終わったその足で [E:bicycle][E:dash][E:dash]
          美容院に行きました

白髪じゃなかったら月一も行かんでもええのに。。。
白髪のない人が羨ましいわ~~[E:sad]

と言いつつ、毎月毎月…足繁く通う私です

リタッチと全染めを交互に[E:recycle]・・・今日はリタッチ
 
 
いつものようにカリスマンの[E:hairsalon]で
              私、キレイ ? (笑)

Sn3j0407
「パーマあてたい」と言っても
「今は、ウェーブより艶です ! 」と言われ続けてたけど
今日、やっと「ボチボチ・・・いいかな・・・」と

そのうちあてます[E:happy01]