三宮から来た豚


京の今日は[E:rain]

朝はポツン・・・ポツン
帰りはシトシト

[E:upwardright]やっと水曜日、一週間の峠を越えました[E:downwardright]
後は下りです
惰性で木・金、コロコロ・コロコロ上手に転がります[E:sign05]
 
 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
六時起床
 
 
07:40 ピザパン1個
 
10:20 バナナ1本+トリムの水

12:00 フィッシュフライドック1個 & 抹茶あづきのパン1個 & 何処かの土産のまんじゅう小2個 & 栗山製菓の渚あられ塩バージョン

19:00 鰺の開き & だし巻き少々 & チヂミ
 
Sn3j0388
「ちょっと工夫でこの美味さ ! 」って程でもないけど
納豆をいれてみました
食べられへんこともないですよ~
お試しアレ~~  


Sn3j0389
こちらはシンプル !! 
ネギ豚です ! ニラよりネギがいい !
豚は一口大に切って炒めたのをチヂミの種に混ぜ
葱は焼く寸前にサクッとまぜればサクッと焼けます
おおかた焼けたら胡麻油を足してカリッと焼きます
   by だいぶ前に買ってたオタフクのチヂミ粉
鷹の爪の輪切りが入っててGood
付いてるタレはあまり好きじゃないので
タレは私流・・・
…お酢に醤油を少し[E:sweat02]たらしてラー油をドバッと…
これッ、サッパリして美味しいですよ[E:good]



10:30 シュークリーム1/4 & チョコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 
 
 
娘が今夜、三宮で買ってきてくれました
Sn3j0391

母=豚
最初、娘からの『母に対する戒めの豚』やったはずが
いつのまにやら私は、豚に魅せられててしまったようで

[E:note] Wind is blowing from Sannomiya      
              私は[E:pig]~~[E:note]


最初の頃は[E:pig]が来たら・・・[E:sad]
           今や・・・[E:smile]


[E:pig]が、ある時~[E:smile][E:up]
             無いとき~[E:sad][E:down]

まるで
551蓬莱の豚まんみたいになってしまいました~(笑)

母の日の豚

 
京の今日は午後から[E:rain]
連休の陽気がウソのような肌寒い帰り道[E:bicycle]でした

 
昨日は母の日[E:tulip]
娘からの[E:present]は、やっぱり[E:pig]

私のブログのお馴染みさんは良~くご存知ですが
eoブログになってからご覧くださってる方々の為に・・・

あれは五年前の夏
娘が沖縄の海でサンゴの死骸を拾った日から
母=豚は始まりました

531_004
「これを見つけた時『あっ、お母さんや~ ! 』って思ってン」
ナンデヤネン[E:sign03]・・・と、その時は[E:happy02]

今や豚コレクター[E:sign02]とまではいきませんが
豚チャンに愛おしさを感じる今日この頃ナノデス
さすがに自分で買うのは情けない気がするし
もっぱら貰う方、受け身な私です[E:bleah]

詳しくは前のブログで・・・ここクリックで飛びます→母=豚

 

そして、2010年、母の日の豚はコレ

Sn3j0604
保冷剤付きの豚のお弁当箱と、デカクリップ

実は、この[E:present]をもらったのは
母の日(日曜)の 一時間半前…土曜の22:30

金曜の夜「明日から二連休やし千葉に行ってくるわ~」
そして土曜の朝、出勤前に[E:pc]で[E:bus]のチケット購入
「良かった~、残り一席ゲット !! 」

と言うわけで、娘は土曜の23時京都発の夜行バスで[E:bus][E:dash]
千葉で働く高校時代の友 OGWのもとへ~

今日は千葉の大学に編入した仲間と鎌倉へ行ったとか・・・
CIAちゃんとも今夜[E:restaurant]出来たようやし
楽しい二日間やったみたいです
今頃[E:bus]で爆睡[E:sleepy]でしょう~

うちの娘は思い付いたら即実行[E:sign03]
             そこは私も似たとこあります
しかし、計画性のなさには驚きです
娘曰く、「結果オーライ」やそうです
         私には真似出来ません、完敗です[E:happy02]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

五時五十分起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水 & 長崎土産の博多の女みたいなん1個

12:00 弁当 & 月寒ドーナツ1個半 & 九十九せんべい一枚
 
16:20 ぼんち絹姫 1枚

18:00 コロッケ1個

20:00 玄米200㌘ & ウインナー3本 & 目玉焼き2個 & 山形のだし(漬け物)

20:20 チーズケーキ

20:30 千葉 落花生せんべい4枚

23:10 千葉 落花生せんべい2枚
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
今夜、CIAちゃんのお母さんから宅急便が届きました

Sn3j0611_2
手作り風で、サクサク香ばしい美味しいせんべい
食べ出したら止まらず、一気に4枚・・・
                  そしてまた2枚

こないだもお土産もらったのに申し訳ないです
でもお心遣いに感謝して頂きました、ご馳走様でした[E:delicious]
 
 
 
今日は久しぶりにお弁当作りました
おかずは無くても、娘の気持ちが嬉しいし
美味しいお弁当でした[E:wink]



Sn3j0608_2