母とのおやつタイム

京の今日は[E:sun]

久しぶりの[E:sun]やというのにお日さんを浴びず屋内に。。。
朝の八時から午後二時まで inスーパー銭湯  with 夫

今日は、以前、[E:tv]でも取り上げられてた【すみれの湯】
(名神茨木 ICから R 171を神戸・箕面方面へ[E:rvcar][E:dash])

前半(8時~10時)はお風呂
後半(10時40分~14時)はチムジルバンという8種の岩盤浴

久しぶりの快晴のせいか、わりと空いてました

チムジルバンで大量の汗[E:sweat01][E:sweat01]を出して
ちょっと体重減ったかな~ ?


【すみれの湯】のいいとこ
  露天風呂にテレビ
  岩盤浴が入り放題
    
【すみれの湯】のイマイチのとこ
  浴衣が化繊 (綿がいいのに…)
  飲み水が風呂場の洗面所に1カ所のみ
  (水を持って行くベシ)


ちょっと遠出のスーパー銭湯
高速代も入れたら少々[E:up][E:dollar]やけど
いい汗流して、ゆっくり出来ました~[E:happy01][E:scissors]

少しは・・・減ったかも・・・[E:wink] 
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  

五時半起床
 
 
10:00 すみれの湯にて朝定食
 
Sn3j0377
土日祝は朝6時より[E:spa]オープン
[E:restaurant]も7時から10時までは朝風呂専用メニュー有り
朝定食480円

 
15:00 シュークリーム 1個
 
18:20 グジの塩焼き & ゴーヤ炒め & スナックエンドウの湯がいたン & 野菜サラダ & 玄米180㌘
 
Sn3j0378
これは草食系 ? 体にはGoodですね !
 
19:30 ブルボン アルフォート5枚 & 落花生せんべい2枚
 
20:00 バナナ1本



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
帰りに母の[E:hospital]にも寄りました

近くのケーキ屋さんで
プリンシュークリームシューアイスを購入

母がプリンをチョイス
夫がシューアイス
私がシュークリーム

3人でおやつタイム[E:delicious] [E:delicious] [E:delicious]


母は久しぶりのプリンを美味しそうに食べてくれました

まだまだ意欲的ではないけれど
「歩かなあかんな~」嬉しい言葉も聞けました

夫が実家の庭に茄子とトマトを植えたと聞いて
大好きな畑仕事がしたそうやったけど・・・

やる気を出してリハビリしてくれたらいいねんけど・・・

消え失せた筋肉は、なかなか元に戻らへんのかな~
 

もう一度、させてあげたいな~畑仕事[E:bud][E:bud][E:bud]
歩けるようにさえなれば[E:hospital]外出して[E:house]へ[E:rvcar][E:dash][E:bud]

 
頑張れ~頑張れ~
月曜から頑張れ~頑張れ~って言い続けよう~[E:happy01]

冬にさよなら

 
京の今日はちょっと暖か[E:sun]な一日

関東では本日未明、雪やみぞれを観測し
1969年に記録した降雪の最晩記録に並んだそうです

きっとこれが終雪、なごり雪
長いこと待たされたけど
ボチボチ暖かくなるでしょう
             長い冬にさよなら~
 
 
 
今日は夫とスーパー銭湯[E:spa]へ行ってきました

前にも行った伊賀の湯 http://www.iganoyu.com/
 
 
岩盤浴のフリータイム やってはらへんかな~と[E:pc]

なんと、以心伝心 !!  やってはりました~[E:heart]

ということで
ちょっと足を伸ばして伊賀上野(三重県)まで・・・[E:car]

 
十時過ぎから三時までゆ~っくり[E:spa]

フリータイムの岩盤浴では
3回クールダウンして、水分補給して
1時間45分頑張りました
新陳代謝の悪い私でも、けっこう汗出て気分爽快 [E:up][E:up]

岩盤浴フリータイムってのは絶対お得ですよ[E:delicious]
今月は23日まで…ドライブがてら行ってみて下さい !


そして、伊賀上野といえば忍者
メインストリートのそこココに忍者(人形)がいました
街を行く親子連れも忍者の格好をしてたり・・・
あれは、レンタルなんでしょうか ?
チビッコ忍者、可愛かったデス


001 
旧ブログにも UP してたけど
今日も走りながら[E:car]パチリ[E:camera]