京土産

 

京の今朝は冷え込みました

午前六時過ぎ…私が起きなあかん時間は昨日と同じ 0℃  

毎朝、20分…30分…40分にアラームセット[E:mobilephone]

それもスヌーズにしてるのに

今朝は、 20分…30分には起きられず結局40分起床 [E:sign03]

魚焼いて、洗濯機回して・・・バッタバタ [E:dash] [E:dash]

 

[E:pig]も寒さには勝てません…

私の脂肪は役立たず [E:sign01]  保温効果ゼロです [E:happy02]

脂肪が冷え固まって保冷剤みたいになってるのかな~

そやし、よけいに寒いのかも [E:sign02]

  …こんな学説どっかに有りそで無さそで~ [E:coldsweats01]

 

 

今日は帰宅後、大丸へ行ってきました

実は明日から夫が博多に帰ります

かなりご無沙汰のお墓参りと所用もあっての帰省 [E:bullettrain]

帰ると言っても生家は既に取りつぶし

今は更地になってる為

上のお姉さん宅[E:house]で一泊お泊まりです

なので

二人の義姉宅とその他数軒へのお土産を買いに…

 

京のお土産もたくさんあるけど

いざ[E:sign01] となると悩みます [E:think]

結局うろうろ廻って悩んでコレにしました

Img_0333  

 

 

 

 

 

 

 

川勝の京漬物・湯葉弥の家庭用湯葉

 マールブランシュの茶の菓・生八つ橋聖

           デパ地下4軒の梯子買い[E:present]

 

これで日頃のご無沙汰をお許しいただけるでしょうか ?

上のお姉さんは

飲んだくれの夫の世話が付いてコレでは

割が合へんかもしれませんね~

                    何卒ご容赦を~~~ [E:bleah]

 

 

熊本土産

京の今日は晴れたり曇ったり[E:sun][E:cloud]

京は底冷え
めちゃくちゃ冷えます
ヒートテックの長袖着ました
 もうすっかり冬・・・
 

そらそうやな〜
あと10日で十二月やもんな〜
それにしても…早い[E:sign01] 早い[E:sign01] 早すぎるゥ~ [E:dash][E:dash]
今年は特に…そう思うのは私だけ?

 

 

今日もらったお土産の中で
  意表を突かれた一品を紹介しま~す [E:smile]

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 社員さんの熊本土産、【辛子レンコンサブレ】

4分の1を食べて

   「辛ッ !!」

サブレやのに…お菓子やのに…

        ホンマに辛子の味するし~ッ[E:sign03] [E:happy02]

これは…どう評価したらええねんやろ… ?

ツーン !  と鼻に抜けるほどやないけど

お口の中に辛子の辛さが充満して

その向こうにサブレの甘さが見え隠れしてる…

 

コレは思い切った大胆な発案 [E:flair] 

その勇気に一応拍手を送りながらも・・・ [E:coldsweats02] karai

 

う~ん [E:think]

やっぱり辛子は

和風のお菓子にした方がいいのん違いますか~ [E:coldsweats01]

でも、面白いお菓子でした

熊本出身の社員さん、ご馳走さんでした~ [E:confident]

 

 

 

仕事始めと帰省土産

 

京の今日は [E:cloud]がち

 

今日は仕事始め

休み明けは、制服やら荷物がイッパイ

あぁ~、情けない・・・

やっぱり今年も時間ギリギリの猛ダッシュ [E:bicycle][E:dash]

 

職場に着けば新年の挨拶しまくり

朝の休憩にはKRちゃんの帰省土産銀しゃりをいただき

その後、新年始めのメールチェック [E:eye][E:pc]

仕事関係はそっちのけで『お土産』チェック [E:pc][E:eye]

一人・二人・・・

「私ら『お土産』にしか目いってへんな~」

             鳶さんと ”ふふふ×2”

昼食時にも総務のおばさんからのお土産を頂きながらも

昼食後、『お土産』コーナーで確認作業怠らず [E:bleah]

        m & m のチョコレートをゲット[E:good]

そして、2時の休憩で「頂きま~す!」

私は7個

鳶さんも7個…それと草津温泉饅頭1個

Happyさんは9個と饅頭1個と東京土産の一口ゼリー

・・・私、メチャクチャ控えめヤン (笑)

            なんちゃって~[E:coldsweats01]

 

それと、4日前の元旦・・・

遥か西から明太と共に友来たりて~ [E:happy01]

Sn3j1334

「コレコレ !! 食べたかってん ! 」

明太とご飯・・・美味しい~ [E:delicious]

毎晩頂いてますよ~

      ありがとう~

         また買って欲しいわ~[E:cat][E:present][E:heart04]

 

 

さぁさぁ、明日から いよいよ雛さん復帰です

長い休暇で疲れは取れたかな~

 

大晦日、スーパーであった時

「実家に行ったらまだ何処かにお母さんが居るよう…」

そう言ってた雛さん

      まだまだ悲しみは募るよね[E:sweat02]

私もそうやった・・・父が亡くなって22日で四年目

一周忌までは悲しかったな~[E:sweat02]

 

雛さん、明日からまた頑張ろうな~[E:bicycle][E:bicycle]

鳶さんとHappyさんと

ワレ煎姫もシンデレラも楊貴妃も

     みんなみんな待ってたよ~[E:happy01]

また、小っちゃな話に尾ひれ付けて

大笑いしような~[E:smile]

  (TPOをわきまえて時にはクスクスと…)

 

 “笑う門には福来たる”  デッしぇ~~ [E:wink]