美味しいプリン

 

梅雨明け9日目

京の今日は猛暑日 [E:sun]

一日中、ジリジリ焼けつくような日差しでした [E:sad]

 

 

美味しいプリン紹介しま~す [E:happy01][E:heart04]

京都駅の南北自由通路にあるスバコで売ってる

     ほうじ茶プリン

Sn3j0660

 

 

 ☜コレ

 

 

 

        (左のは、ま、ふつ~うな感じ…)  

このプリンは非常~に美味しかったです [E:up][E:up]

やわやわで、ほうじ茶の香りがシッカリしてて [E:good]

黒蜜も付いてたけどかけずに eat [E:smile]

    そのままで十分美味しいし

     黒蜜掛けたらキッと甘すぎるし

それに、ほうじ茶の香りも半減すると 思います

 和(なごみの)之 ほうじ茶ぷりん 京まんざら

                                                        デス [E:lovely]  

京都駅に行ったら是非買ってみて下さいね [E:wink]

 

 

 

 

 

 

23才のハンバーグ

 

京の雨が上がったのは午後2時過ぎ頃 ?

パートの終業時間の三時半には晴れ間も[E:sun]見え

これやったら母の[E:hospital]に行けてたのに・・・

      悲しいかな私の部署は1時間の残業 [E:despair]

 

今日は娘と一緒に母のところへ行く予定やった…

『今日は残業・・・おばあちゃんとこは夜に[E:rvcar]』

               と娘にメールしたら

娘から『残業とのことなので

     ハンバーグ、焼く手前まで作ります』と…

ヤッター [E:sign03] 助かるぅ~ [E:happy01][E:scissors]

 

帰ったら大きなハンバーグが5個作ってありました

明日24才の誕生日を迎える娘の

       23才のハンバーグ

私はソレを焼いて

デミグラソースにシメジとトマトを入れソース作り

Sn3j0146        

美味しいハンバーグステーキの出来上がり~

 

ちょうどいい柔らかさ !

ちょっと薄味やけど濃すぎるよりずっとイイよ[E:good] 

             ソースで加減出来るモン [E:wink]

今夜は楽させて貰いました [E:confident]

23才のハンバーグ、美味しかったで~す [E:heart] 

 

そして、24才の誕生日プレゼントは・・・

明日には間に合わへんけど

近いうちに二人で買い物に行って

       春コート買ってあげま~す [E:smile]

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

六時四十分起床

 

10:20  石川土産のお饅頭1個

12:00  ピザパン と ミックスサンド & 柿の種わさび味 & ブルボン アルフォート1枚

17:10  デニッシュパン1個

17:50  ハンバーグステーキ & 野菜サラダ & 白米200㌘

18:10  あんパン半分

Sn3j0148

北山通り、マリーフランスのあんパン

持ったらズシッと重い…

あんこだらけのあんパン

このあんこが美味しいのですよ !

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

かき氷

四時四十分起床

 

 

07:30 ミンチカツサンド



10:20 バナナ1本+トリムの水



12:00 弁当 & chaちゃんの千葉土産・菜の花の鉄砲漬け & お米チップス

 

Sn3j0078

菜の花鉄砲漬

うりの中に千葉の花である菜の花をつめたお漬け物

朝切ったら余りに美味しいので

職場の仲間にも少し・・・

みんな絶賛 !!

久々のヒットです

お取り寄せしたいくらい・・・

「chaちやん、おばちゃん はまりそうやわ~」

 



16:00 宇治金時



18:40 豚肉の生姜焼き & ニラもやし炒め



20:10 鳴門金時ポテト & 山田屋饅頭 & ピーナツサブレ

 

 

 

      *********************************

 

 

 

京は今日もカンカン照りsunsun



「こんな日はやっぱりアレや~」と友は言う

 





今日は久しぶりに寄り道~bicyclebicyclebicyclervcarcar



仕事帰りに五人で寄り道~dogtaurustaurusariestaurus



 

今日の喫茶店は子供が幼稚園の時からの行きつけ



行きつけ…と言っても最近はトンとご無沙汰



このシーズン、かき氷は絶対ココで食べますsmile

 



私は宇治金時を注文。今季初のかき氷。

Sn3j0077



フルーツも乗ってて 500円、安いでしょwink



たった一人で店を切り盛りしてはるママさんが

 

「今年もかき氷食べにきてくれはって

               ありがとう・・・」



ママさんにもすっかり覚えられてしまってますbleah



 

友達がメニューに無いかき氷注文するからかな~



「氷イチゴにミルクプラス~」とか

「宇治氷にミルクプラス~」って・・・



ミルクプラスは 50円増し



しかし、この喫茶店、年配のおばちゃんばかりです



ママさんと同年代 ?



この店では私ら ひよっこchickです (笑)







 

 

 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  481日目