このボールペンさえ無かったら・・・

京の今日は一日中[E:rain]、こんな日は梅雨以来かも…

行きも帰りも合羽通勤 [E:bicycle][E:dash]

夏場の合羽はサウナスーツです

朝からジトーッと嫌~な汗かいてしまいました

 

 

さて、健康診断当日 [E:search]

朝、六時半ちょっと前、 iphone が[E:notes]

アラームかと見てみたら通話着信

「今、ブログ見てんけど健康診断今日って・・・

            女子は明日やった…んちごた~??? 」

私の間違いが、自分の勘違いか

iphone の向こうから戸惑いの声が聞こえてきました[E:ear]

 

「ゴメンゴメン、私明日休むねん。そやし今日やねん」

  いやはや、朝からお騒がせしてしまいました(謝)

 

実は今日はメンズDay

メンズだけの健康診断やったんです

そやのに、明日休みたいが為に

無理言って最終に入れてもらいました

「既に半分オッチャン化してるようなもんやし

メンズに混じってもいいでぇ~」

と言ったけど

    コッチが良くてもメンズが困る[E:sign02] との事… [E:bleah]

 

なので、総務の人も気を遣って

「今、男子の最終が到着しましたので

 次電話したらソチラを出てください」 と…ご丁寧に [E:confident]

そして、しばらくして

「では、今から出発してもらえますか ? 」 と再度 [E:telephone] [E:confident]

 

で、行ってみたらラストのメンズとすれ違い[E:leftright]

そこからは私一人、貸切健康診断 [E:good]

待ち時間も無く

自分のデータを見る余裕も無くスイスイ

最後に[E:memo]を渡してから

「すみません、体重いくらでしたっけ ?」

すると、係りの方は

スッとその場所を指し示してくれはりました[E:upwardright][E:memo]

  老眼の目を細めて見た数字は・・・[E:sweat02]

  私が狙ってたラインを切ることなく・・・[E:crying]

 

昨日も一昨日もアンダケ頑張ったのに~

          ドンダケ頑張ったらライン切れたんやろ~

 

仕事に戻ってハット気づきました [E:flair]

…そうや、このボールペンや

     このボールペンさえ無かったら・・・

制服のポケットに差したボールベンを手で計り

…やっぱり重い、これさえ無かったら…

…0,1減って 狙ってたライン切ってたかも…

    私は、ボールペンを恨めしく見つめました [E:pencil] [E:eye]

体はおっきいのに

なんてチッチャイ人間なんでしょう~  

                笑ってやって下さいマシ [E:confident]

 

そして大食い解禁 [E:bell]

帰りのスーパーでアーモンドチョコ 2箱買って帰りました

Img_1642  

 

 

 

 

 

 

 

さすがに 1箱で満足 [E:pig]

当分…[E:sign02]    いや、明日はチョコ要りません [E:coldsweats01]

 

博多の朝・昼…湯平の夜

博多の朝は快晴[E:sun]

けれども風は強く、ちょっと冷っとしてました

 

今朝はSKちゃんが作ってくれた和朝食 

博多の朝・昼…湯平の夜

 

昼は駅弁

博多の朝・昼…湯平の夜

 

そして夜は由布院の先の湯平温泉にて・・・

博多の朝・昼…湯平の夜

博多ヨカとこ

雨上がりの朝、のぞみ1号で強風の京を後にし
着いた博多もこれまた強風[E:typhoon]

義姉夫婦のお迎えの[E:rvcar]で
私としては7年ぶりのお墓参りに行きました

そして
四人で下のお姉さんちにお邪魔した後
私は博多駅で無罪放免[E:dash]

迎えに来てくれた親友と再会し
一緒に来てくれた長女のNnちゃんと三人で
Nnちゃん一押しの美味しいスイーツ店へ[E:run][E:run][E:run]

博多よいとこ

一軒目は
呉服町の【チョコレートショップ】の
一番人気『博多の石畳』 … 向かって右…

ニ軒目が
赤坂の【ジャック】というお店の
『ジャック』というケーキ …向かって左…

友の旦那さんのお迎えで[E:rvcar]
4時過ぎ、マンションに着いて
夕方のオヤツに二個ともペロリとおよばれ
甘さ控えめのとても上品なケーキでした[E:delicious][E:scissors]

博多にて、幸せな夕暮れを迎え [E:notes]
その後
友と二人で、地下鉄 藤崎駅前の【磯貝】へ

博多の朝・昼…湯平の夜
 新鮮なお魚をたらふくいただき
これまた幸せな博多の夜を過ごしました