三日坊主

京の今日は
一日中止むことはなく
最高気温 17℃ 肌寒い1日でした


11日水曜日から歩き始め
12日も快調な歩きっぷり(自己申告)
そして 
13日(金) 歩く気満々やったのに1時間残業
     帰りたいけど帰れへん
     4時45分、やっと釈放
会社の外に出ると、空は曇天 今にも降りそうな気配
一駅手前の駅に近づいた時は
どうにか歩けそうな雲行き
     よし、歩こ!!
途中で横道それてちょっと寄り道
薄暗なってきてるし アカンかな~
でも、今日を逃したら見頃過ぎるかもしれへんし…
寄った先はコスモス畑
IMG_6467.JPG
今が見頃とばかり咲き競ってました

側まで行って撮ろうとしたら
な・な・な・なんと
IMG_6465.JPG
『マムシ注意』
マムシって!!

ホンマかいな~
田んぼにマムシっているのかな~
勝手に入って荒らされたらかなんしかな~
さすがに
マムシと書かれたら よう入らんわ
まだまだ命は惜しいしな~

写真撮るだけ取って元の道へ
一生懸命歩いたら軽~~~く汗ばむ
健康重視で、その上身も引きしまれば万々歳
多くを望ます゛てくてく てくてく
なかなかええ感じで歩けてました~~

土日はお休みして
今日、一応、歩ける恰好で出勤したけど
雨止みませんでした

今日で終われば 三日坊主
いやいや、まだまだ止められません
明日は止みそうな気もするし、四日坊主行けるかな
これからも
木々の色付きを見ながら
秋を感じながら歩き続けたいと思います


~ 本日のヒーロー ~
今日は近所の遊び場に行ったそうです
有料やったから今日が初めての訪問
ヒーロー いっぱい遊んで楽しめたみたい
これは万華鏡
IMG_6498.JPG
ヒーローがいっぱい
娘からのLINE
「ヒーロー万華鏡は隠すの大変やな~

【コツコツと  内職のような  顔隠し】

あーーーー疲れた
万華鏡はもうかんにんして~~




最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ





続きを読む

シーサーブログ故障→復活…しっかりseesaa~

私のブログ 昨夜から閲覧出来ずご心配おかけしました

サーバー自体が応答しない状態が15時間近く続き
障害情報を公開しているwebページすら障害で見れず
このまま消えてしまったら…と心配で心配で

心配しつつ始めた衣替えも完了した頃
ついさっき 
9日16時頃復旧しました

ここんとこ 毎日更新頑張ってたのに・・・

でも、また今日から頑張りますのでヨロシクお願いします(^_-)


~おまけのヒーロー~
IMG_6115.JPG
誕生日前々日



ご心配おかけした上に何なんですが
   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ



ほぼ日刊ヒーロー … 9月28日 初誕生日


京の今日は
お昼には止まへんかった~~~
けど、小雨状態やから良しとします


28 ・ 9 ・ 28
一年前の今日は降ったり止んだり
          豪雨になったり小雨になったり
あの時のヒーローは 
    
   嵐を呼ぶ男 
         そう呼んだんはYDちゃんと私くらいやったけど

その後の
お宮参り  お食い初め  子供の日は いつも

飛行機に乗って長崎にも行ったし
その次は北海道にも行きました

昼間の二人
かあちゃんに連れまわされ、色んなとこに行きました(笑)


最初はスタバぐらいからデビューして
12月…2ヶ月過ぎたらカフェデビュー
IMG_6293.JPG
その他、いろんなお店に出没するヒーロー

6ヶ月…まだまだ欲のないヒーロー
IMG_6286.JPG

7ヶ月…桜の季節には
IMG_6288.JPG
ついに、ラーメン屋デビュー(笑)

美味しいもん食べてるかあちゃん、いっぱい見ました(笑)
これからはヒーローも黙ってへんよ~
もうちょっとしたら、ヒーローも一緒に食べるよ~

な!  ヒーロー(笑)



そして、今日、無事、初誕生日を迎えさせてもらった事に

 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝

父ちゃん・かあちゃん + ジイ×2 + バァ×2 は
    
    感謝の想いでいっぱいです

これからもジジババ達は
ヒーローの成長を見守っていきます
そのためにも元気でいな!!
な! 義父さん・義母さん!  そして、夫よ


初誕生日のヒーロー
衣装提供はウーやんママのMヤちゃんから…
Mやちゃん、ありがとう~
ヒーローよう似ぉてました~(おぶーバカ)
と、いうことで
お宮参りに引き続き、今日も和服で決めてみました

こっちのが上等で、ジャストサイズ
靴下がまた可愛い
IMG_6125.JPG
IMG_6127.JPG
ヒーロー! ちょっと じっとしいてぇさー



さぁ、出発

お店に着いて、お料理が来るまでに儀式デス
さあ、何が始まるのか・・・ヒーローまだ笑顔
IMG_6152.JPG

この出で立ちで
一升餅を背負います
IMG_6162.JPG
おぶーちゃん、なにしてんの ?

IMG_6161.JPG
なんか重たいねんけど…
おぶーちゃん、なんでこんなことしなアカンのぉーー ?

IMG_6170.JPG
いややーーー! 重たすぎる~~!!

IMG_6175.JPG
誰か~~~~~!!
ちょっとぉ~  そこの人ぉ~~~!


…とまぁ、こんな感じで一つ目の儀式クリア
このあと、お料理をいただきながらヒーローも離乳食


さぁ、次は、選び取りです
IMG_6270.JPG
かあちゃんが作った六枚のカード
経営者  学者  職人
ミュージシャン 医者 アスリート

さてさて、ヒーローは何を選ぶのか ???
IMG_6290.JPG
「ヒーロー こちら~~」
とうちゃん・かあちゃんの手の鳴る方へ~
ヒーロー、ハイハイ上手になって良かった~~

IMG_6217.JPG
IMG_6224.JPG
ヒーロー 「学者」か~~!
頑張れ~~!  末はノーベル賞や~~(笑)

この後、ミュージシャンを取り、職人を取り…
選択肢は他にもあるってことやな~
自由に羽ばたいてオクレ~~~ってことで

最後に父ちゃん・かあちゃんからプレゼントをもらいました
ヒーローの手形・足型をあしらった時計です
「一年間・・・・・  ・・・・・」
娘から感謝の言葉をもらいました~

こちらこそ、孫見させてもらってありがとう~
これからも子育て楽しんでな~
おぶーは何でもしますさかい~
何でもゆうてな~

ヒーローのサポーター
みんながヒーローの見守り隊
IMG_6292.JPG
楽しいお誕生会でした~~
ごちそうさまでした~

           お料理はまた後日アップしますネ



最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ