ヒーローと過ごした19時間

京の今日は 最高気温25.5℃
明日・明後日(水 木)は梅雨の中休みになりそうです

9日(土曜) 娘たちが帰ってきました
愛しのヒーローに会うのは40日ぶり
娘が仕事復帰してからは
LINEも減りそれと共にヒーローの写真は激減
娘も忙しいし しんどいやろし…と
ジッと我慢のおぶーなのです

今回の帰省は
9日の夜に大学の後輩男子の結婚式二次会 (in彦根)
10日には北山で会社の同期の結婚式  
よう~まぁ~こんなうまいこと連チャンになったもんやな~
感心しつつ、(ヒーローに会えることに)感謝しつつ

娘たちが帰って来る前にヒーローのおかず作り
鶏ミンチで 3品
豆腐ハンバーグ。シメジ・玉葱・人参入り
IMG_0255.JPG

ハンバーグの種でキャベツ多めのロールキャベツ(トマト味)
IMG_0254.JPG

ハンバーグを捏ねる前の具でそぼろ風(お出汁の代わりに鰹節投入)
IMG_0253.JPG

あと、法蓮草を湯がいて
南瓜炊いて
人参・玉葱・南瓜の味噌スープ

夜と朝 2食しか食べへんのに…



そうこうしてるうちに 15時頃到着
父ちゃんの車から降りたヒーロー
おぶーのことシッカリ覚えてくれてて
「ニカッ!!」
可愛い笑顔を見せてくれました~~~ うれちい~

我が家をうろうろ歩き回るヒーロー
ちょっとキリッとしたか~~~と、ヒーローに見とれてたら
娘が
「私は五時半に家出るし
 六時半に晩ごはん 七時にお風呂 九時頃寝かせてな~」と
今宵のタイムスケジュールを発表~~

「ひぇっ ?!」完璧一人でお風呂入れなアカンやん
ま、出来るやろけど…
出来る………けど…

娘がいる間に近所ブラブラ三人でお散歩
3/26の動画は「よいとせのこらせのよいとせのこらせ」やっけど
だいぶシッカリ歩けるようなりました
スタート遅かったけどボチボチ成長してくれてます

娘が出かける前
近所の友達んちにヒーロー連れて行きました
そこにお隣のおばちゃんも加わって
「〇子ちゃん似やな~ そっくりやん !」と嬉しいお言葉
そこに娘もやってきてチョコッとお喋り
「これから かあちゃんお出かけやねん」
「え ?  お母さんいなくて大丈夫なん ?」と隣のおばちゃん
娘は「大丈夫です。慣れてるんで!」とキッパリ
有り難いのか この絶大なる信頼!?
帰ってきてから かあちゃん後追いしてたのに・・・
時間がきたので
「そしたら~」とバイバイして
ヒーロー抱っこして娘と歩きながら
「後ろで〇田さん(おばちゃんの方)
 親子やのにどうえ~あの体型の違い
 すらーっとしたんと太いのんと・・・ってゆうたはるわ キッと」
娘爆笑 ←笑い過ぎやろ~
大笑いしといて「そんなことゆう人いはらへんやろ~」と
「いやいや、〇田さんはゆわはるねん(長年の付き合い)」
かと言って痩せる気起らずの おぶーなのでアリマス(笑)

そして、家の前まで帰ってきて
ヒーローに 出かけるかあちゃん見えへんようにサッ別れ🏠
おぶーは任務遂行いたします~~

眠たくなったヒーローと全力で遊んで
六時半に晩ごはん
IMG_0261.JPG
スプーンもエプロンも持って来ず
赤ちゃん用のスプーンとスタイで
「いただきまーす」

ヒーロー完食!!
最後にスープも飲んで
「ごちそうさまでした~~」

30分の休憩後、ヒーローとお風呂
頭洗って体洗って…
ちょっとだけ泣いたけど
シャワー出したり止めたりして遊んで
湯船でパチャパチャして遊んで

お風呂上ってからは
お布団でゴロゴロ遊び~~
そのうち・・・お目めが・・・

「ゆーりかごのうーたーを・・・・・・・」
IMG_E0263.JPG
スーーヤスヤーーッ 
ヒーローの一日が終わり
おぶーは任務全う致しました~


日曜日
朝食前にお外歩き
この日は町内の溝掃除の日でご近所さんがゾロゾロ
また言われました
「〇ちゃんにそっくりやん」 おぶーニンマリ

朝ご飯食べ終わっても かあちゃんはまだお布団の中…
ヒーローが行っても寝たままで相手する…
   
   ロングロングアゴ~ 
   
父がいて母がいた実家で
全く一緒のことしてた・・・懐かしい~~~
と、その光景を重ねあわせてみたら
やっぱり私がはみ出てました~゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

おぶーの悪戯
IMG_0295.JPG
髪の毛が伸びてきたし
ヘアピン パチン
IMG_0297.JPG
女の子にも見えるかな~
ヒーロー子ちゃん、可愛い

10時30分、ヒーローと娘は婿家に行きました
婿家で昼食を食べてから娘は結婚式場に向かい
ヒーローは夕方まで婿家のヒーローになります
そして夕方 婿家を出発した後
荷物を取りにもう一度我が家に寄ってくれ
チャイルドシートのヒーローに
「もう帰るねんな~ また帰ってきぃや~」と言うと
「あ~~~ンッ」と手を差し伸べるヒーロー
    かわいい~~
おぶーちゃんも抱っこしたいよ~~~
けど、それしたら父ちゃんが困らはる~
車の中で愚図られたら父ちゃん大変やもん
「またな~ またな~ ヒーローまたあそぼな~」
   
   バイバーーーイ

ヒーローは走り去って行きました~
北山でかあちゃん乗せて名古屋に帰りました~

ヒーローと過ごした19時間
楽しかった~~~ かわいかった~~

今度はおぶーちゃんが遊びに行くよ~~~



2018.6.12 今日も最後までお付き合いありがとうございました
↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ







この記事へのコメント

  • Kei

    ヒーロー君の笑顔、言葉、仕草、
    可愛くてたまらへんね
    ご飯食べる姿も………なにを見てても可愛いね
    飽きひんね
    ヒーロー君の寝顔、癒されるね

    うちの○○君❕2才5ヶ月「○○ちゃんお風呂はいり~」「イヤや入らへん❕」赤ちゃんポイ、関西弁
    子供は、無限に可愛いし、癒してくれますね
    おばあちゃんは、嬉しい~ね

    2018年06月13日 10:30
  • チョイ甘主婦

    Keiちゃん、ありがとう~

    ホンマに私にとっては、愛しのヒーロー・癒しのヒーローで~す(^_-)♡
    保育園も五勤はおぶーと一緒やけど
    長時間残業の社員並みでも泣かんようになったって~~(^_^;)
    言葉も遅くてなかなかやけど
    喋れるようになったら また可愛いやろな~~
    〇〇くん、関西弁ええな~(^_-)
    お喋り相手になってくれはるね~
    おばあちゃん業、体力いるけどホンマ最高~~~(*^^)♡
    2018年06月13日 23:58
  • きっしぃ

    任務遂行、本当にお疲れ様です。
    ヒーロー君はチョイ甘さんが大好きな事がよく伝わってきました。
    羨ましいです!
    私もお風呂や寝かしつけにチャレンジせねば!
    読ませて頂き嬉しい目標ができました(*^-^*)

    ヒーロー君、いっぱいご飯を食べましたね。
    寝顔は天使ちゃんのように可愛らしいです。
    最後、抱っこしたいのをグッと我慢したところ・・・。
    涙がでました(゚ーÅ)
    2018年06月14日 10:59
  • チョイ甘主婦

    きっしぃさん、ありがとう~

    やっぱり涙の別れでした
    ヒーローが喋れてたら
    「ヒーロー、おぶーちゃんと遊びたい!」ってゆうてくれてたかも…
    初めて見たあの仕草は私の思い出帳に残しておきます
    時々開けてニンマリします(*^^)♡
    きっしぃさんも今度旭ちゃんちに行ったらお風呂デビューしてネ
    そして、mamaちゃんpapaちゃんを夜のデートに送り出して
    旭ちゃんと二人で寝んねしてネ

    予告…来週の今頃はヒーローんちにいま~す(^_-)-☆
    2018年06月15日 00:21
  • wadachi

    ねえねえ、以前にも同じようなことをいったかもしれないけど
    最後のヒーローの写真、
    笑顔の口元、チョイ甘主婦さんにそっくりな気がする―っ♪
    自分でもそう思わない?

    至福の19時間だったね。
    うちも忙しいけど娘のおかげで至福の時間を送ってます。
    特に今までだらだら度がハンパなかったオット、
    最近家事やら何やらでよく動いてるから数キロ痩せたんだよ!
    びっくりしたわ~
    孫パワー、おそるべし!(笑)
    2018年06月15日 12:24
  • チョイ甘主婦

    wadachiさん、ありがとう~

    えーーー! ホンマか~~~ 
    それはえらい事ですぞ~ 
    おぶーに似たらアカンあかん
    婿家からクレームくるやん(^_^;)
    でも、嬉しいよ~wadachiさん、ありがとう~♡

    オジイは変わる変わる~
    うちのジイも、せっせせっせと甲斐甲斐しかったわ~
    ホンマに夫の豹変ぶりには お互いお口パカ―――ンやな~(笑)
    しかし、痩せるって凄いやん
    私なんか全く痩せませんでした~~(・・;)
    里帰り終わったら孫詣でしなアカンな~~(^_-)
    2018年06月15日 20:58