孫っち 初お桜見 花より・・・

京の今日は高気圧に覆われ
今年初めて25℃を越え
午後3時過ぎ25.9℃迄上がり
   初夏日となりました

母の特養からの帰りエアコン
今日は日焼けが気になる一日でした

京の桜
今は何処も落下盛んで
道は薄いピンク色
ピンクカーペットを歩くのも
        またいいですね


9月末に生まれた うちのヒーロー
三月末で6ヶ月
もう半年経ちました
IMG_3056.JPG
今は 
1/2 Birthday やって~~
一年の半分・1/2
スクスク育ってくれて
     おぶーは嬉しい~

お友達のうーやんママから
      手作りスタイの
IMG_3396.JPG
名前の刺しゅう入り
IMG_3346.JPG
みてみて~ これね~
うーやんのママが作ったんだよ

うーやんママ、ホンマにじょうずやわ
いつもおおきに~
もろてばっかりやな~


それに、柄が なんと HERO
IMG_3344.JPG
ええやろ~~(ニヤッ)
写真クリックして大っきくしてみて~
「HERO」って見えた?


うーやんママいつもありがとう~~
ええ柄デス! ナイスチョイス!!


そんなヒーローたちも
イッチョ前にお花見に行きました

前回UPしたヒーローは8日土曜AM
桜も見ずにねんねでしたが
その後、お昼からお天気気にしつつ
婿さんの同期仲間とのお花見決行!
IMG_3405.JPG
桜の木の下カメラ目線が出来てます

ヒーロー父ちゃんは笑わせ上手
IMG_3364.JPG
ヒーロー アヒャヒャヒャ

IMG_3403.JPG
うーやんも ウキャキャキャ

その後の二人は
IMG_3399.JPG
うーや~ん、さくらってわかった ?
うーん、うーやん よくわかんな~い
やな~
 ヒーローもわからへんかった~

ヒーロー  も  うーやんも
お花見っていわれてもな~
まだ生まれて半年やもんな~
いまはまだまだ
花よりダッコのがええやんな~

うん! うーやんも
花よりダッコダッコがいい~


そして、9日日曜日
父ちゃん母ちゃんとまたお花見
IMG_3348.JPG

そしてそして12日水曜日
ママ友ベビ友 三組でお花見
IMG_3402.JPG
一番ええお天気
桜も綺麗

生後6か月半のヒーロー
   桜を満喫~~  
ってことにしときましょ(笑)

けど・・・桜デビューはしたけれど
今年は やっぱり 

  花より抱っこ

ヒーローも来年はだんご食べられるかな~
おぶーは毎年

  花と だんご
  両刀使いや~~Winner



最後までお付き合いありがとうございました


   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ



この記事へのコメント

  • wadachi

    娘さんもいい友達に恵まれて、おぶーちゃんも安心だね♪
    1/2 Birthdayかあ。
    1/2成人式もあるよね。
    うちらの子供のときにはなかったものがいっぱい!
    そしてうちらは1/2成人式どころか3回目の成人式も過ぎてしまった・・・おそろしや(汗)

    しかしおぶーちゃんの「花とだんご」、
    「花」の文字を小さくしないとあかんのちゃう?あ、だんごを3倍くらいにしたらいいか!(笑)
    2017年04月17日 00:23
  • チョイ甘主婦

    wadachiさん、こんばんは~

    コメント一等賞の景品は何がいい ? 花 ? だんご ?
    どっちや、どっちや~ 
    やっぱり両方 ? ええっ ? 何 ? だんごってか~(笑)
    一緒やん! 私ら(^_-)
    後で大きさ変えとくわ…けどだんご三倍って~はみ出てしまうかも(^_^;)

    1/2Birthdayは 可愛くてええけど 
    成人式×3かいな~恐ろし過ぎて泣いてまうやろ~~(笑)

    心配をよそに、娘も楽しくやってます
    ママともも出来、職場の友達も遊びに来てくれはったり
    ほんまにに、ホッとしたらお腹が空いたわヽ(*'(OO)')ノ゚
    2017年04月17日 01:17
  • ボンジーヤ

    チョイ甘主婦さま、こんばんは
    half birthdayですか~、早いですね~(驚)
    着実におぶ~ちゃんバカぶりがUpしてる~
    我輩のジイジバカは誰にも負けない自負がありますが
    もしかしたら追い越されてしまうのではないかと
    内心ヒヤヒヤものです(汗)
    京の花より花のあるヒーローが居ては
    それも仕方のない事ですがね~
    2017年04月17日 21:51
  • チョイ甘主婦

    ボンジーヤさん、こんばんは~
     
    半月経過…ホントに早いです
    重さも増して、三月末に帰って来た時は、翌日筋肉痛になりました(^_^;)

    おぶ~バカ道まっしぐら!! 先輩に追いつけ追い越せ!
    きっと追い越してしまうかも~(笑)
    ボンジーヤさんみたいにいつでも会える距離やったらええのに…
    近いようで遠い名古屋です…

    来年は私も京の桜一緒に見たいな~~♡♡
    2017年04月17日 23:43
  • きっしぃ

    2/1 BIRTHDAYの写真が可愛い~❤
    お嬢さん、お上手ですね。
    センスが抜群ですよ(*^^*)

    皆さんでお花見、楽しそう。
    男二人、向かい合って
    どんな会話を楽しんでいるんでしょうね♪
    2017年04月18日 16:47
  • チョイ甘主婦

    きっしぃさん、こんばんは~

    お褒めいただきありがとうございます~
    一ヶ月毎に色々考えるのが楽しみみたいです

    産まれて初めてのお花見
    これでもかと桜を見せられても
    ヒーロー記憶には残らへんと思いますが(^_^;)

    二人の会話、ホンとのとこ聞いてみたいです(笑)
    2017年04月18日 21:15
  • wadachi

    おおっ、ホンマに「だんご」の文字が大きくなってる!
    有言実行や~
    その調子でダイエットも・・・って
    こっちはもし宣言したとしてもすぐ挫折しそうやね(笑)
    ヒーローの相手をするためにはダイエットなんかしたらあかんよ!
    ひたすら筋トレあるのみ!!!
    2017年04月18日 23:48
  • KAGOME

    チョイ甘先輩♪こんばんゎ(^o^)/~~

    お嬢さんもヒーローくん♪も素敵なお友達に恵まれて良かったですね(*^^*)

    プレゼントのスタイ♪の柄もカッコ良い物を選んでくれていて嬉しいですね( ^∀^)
    ヒーローくん♪とうーやんくん♪男同士で何をお喋りしているのかな?(^w^)
    とっても可愛いですね(*´∀`)
    2017年04月19日 00:02
  • チョイ甘主婦

    wadachiさん、おはようさん!

    帰ってきてくれてありがとう~
    仰せのとおりやりました~(^_^;)
    これは有言実行出来たけどダイエットはかんにんや~
    そうかて、私、チョイ甘ですさかい(笑)
    職場のアラフォー男性、10キロ痩せて12キロリバウンド…
    そんなん聞いたらダイエット出けへんわ~
    それより筋トレ! それ正解(^_-)-☆
    2017年04月19日 06:34
  • チョイ甘主婦

    KAGOMEさん、おはようさん

    ホンマに心配したけどええお友達に恵まれて良かったよ~~
    スタイの柄、凄いやろ~
    よう探してくれはったな~って思ったら嬉しくて(^_-)
    ヒーローとうーやんのお喋り聞きたいわ~
    「うちのおぶーちゃん太いねん」なんてゆわれそうな予感(笑)
    それでも痩せられへんおぶーなのですヽ(*'(OO)')ノ
    2017年04月19日 06:38
  • たまりん

    チョイ甘主婦さん、本当にご無沙汰してます。
    いつもブログにコメント頂き有難いことです。
    ヒーロー君、メッチャ大きくなったやん・・・
    可愛いですね~~~
    友達にも恵まれて最高の家族ですね~~~
    1/2 Birthday なんですね~~
    へぇ~~そんなのあるんだ~~??知らなんだ・・
    おめでとう~~!!って言うんでしょうかね~
    でも、何時も上手いこと言いますね~~~
    花よりだっこ、これは上手い!!
    桜も綺麗だし、幸せな皆さんをみさせて頂いて
    凄く暖かい気持ちになりました。
    チョイ甘主婦さんの、メッチャ嬉しそうな笑顔を
    想像しながら微笑んでしまいました。
    2017年04月21日 17:43
  • チョイ甘主婦

    たまりんさん、こんにちは~

    コメントありがとうざいます~
    ヒーロー大きく重くなりました
    一緒におぶーも・・・これは困ったものでが
    GW帰ってきたら体力いるしってことで
    かんにんしてもらえるかな~(^_^;)

    1/2 Birthdayなんてね~ 
    昔は無かったですよね~
    「おめでとう」じゃなくて「おめでご(5)~」でどうでしょう(笑)
    ホントにいいお友達に恵まれて娘もヒーローも幸せです
    私の心配も飛んでいきました~
    たまりんさん、孫ってホントに可愛いですよね~
    おぶーになれて良かった~~♡

    2017年04月22日 16:07