midori さんの京都旅

No.16

京の今日は夏日 7日目

晴れ[E:sun]やったはずが、仕事帰りは[E:cloud][E:cloud][E:cloud]

[E:cloud][E:cloud][E:cloud] と PM2.5 で京のそらは霞んでました

昨日から花粉対策のマスク外したとこやのに…

息止めたら死ぬし…仕方なく吸って帰りました [E:bicycle][E:dash]

             ・・・なんか嫌な気分[E:shock]

 

昨日、友達の友達から

 【京のお花見2015 (市内編)】に

          嬉しいコメントを頂きました [E:lovely]

先週、お友達と二泊三日で京都に来られ

目一杯、パワフルに回られたとの事

コメント欄に収めておくには勿体無い気がして

    ここで堂々公開させてもらう事にしました~

 

では

   「midori さん、ヨロシク~~~[E:wink][E:paper]」

         以下、頂いたコメントからの掲載です 

 

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

新緑の京都。

神社仏閣庭園、もう~何処行っても素晴らしい!

感動の連続でした!


「きぬかけの路」「哲学の道」


お土産も

おすすめの”五辻の昆布””原了郭”の黒七味

七味を買いたいなと思ってたところ

いつかのブログに

「原了郭で黒七味購入」と書かれていたような。。

            なので迷わず原了郭さんへ。


今回のコース


20日(雨) 

嵐山(渡月橋、竹林の道)~

仁和寺(境内散策)~龍安寺~金閣寺~

                (五辻の昆布本店)

 

21日(晴れ)

清水寺~三年坂、二年坂~高台寺~祇園(原了郭)

                ~銀閣寺~哲学の道

 

22日(晴れ)

二条城~京都御所~三十三間堂

 

こんな感じで、超有名な名所ばかりです。

       (何しろ30数年ぶりの京都なんです)

初日は雨でしたが、京都は雨も似合いますね。

      絵になります 

特に龍安寺の石庭、心が洗われるようでした。 

いつまでもその場に居たいと思った程です。

“吾唯足知のつくばい”  侘助椿”

           心静かに鑑賞して来ました。

でも、残念な事に雨だったので

「きぬかけの路」は次回と言う事でバスで移動しました。

二日目

銀閣寺からは「哲学の道」を若王子神社まで歩きました。

すご~く良かったです。

新緑に八重桜、ハナミズキ等々。。。

           川に大きな鯉も泳いでいました。

まだまだ書きたいことは山ほどあるけど

長くなってしまうので(もう長いですが。。)

                この辺で失礼します。 

 

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

midoriさんの京都旅、いかがでしたか~

京の街を縦横無尽に回られてますね~[E:run]

市バスを利用しての移動もお見事です

さすが、私の友達の友達[E:sign03]

塁は友を呼ぶ…とはこの事デスか(笑)

パワフル℃で midoriさんを身近に感じました [E:wink] 

 

midoriさんの今回の旅

友達からチョイ甘ツーリスト(笑)に依頼があったものの

ちょうど仕事が忙しくなって残業で疲れはて

バーチャル京都ツアーの記事が書けませんでした[E:pc]

なのでちょこっと

ブログ記事の端っこに京土産を付け加えたり…

市バスの一日乗車券の使い方なんかも書いたり…

それくらいしか出来なくて申し訳なかったけど

ちゃーんと[E:pc]見てくれはって嬉しかったでデス

それに

過去の記事から原了郭まで見つけていただき感激~[E:heart04]

ちょっとでもお役に立てて良かったとホッとしています  

 

春爛漫の華やかさが去ったあと

京の街は徐々に徐々に新緑が深まり

           心安らぐ季節になります[E:club]

Img_3328_2                    2013.5末撮影

みなさんも

midoriさんみたいな京都旅いかがですか~ 

                   

      みんなみんな京都においで~

               おいでやす~~~[E:wink][E:paper] 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • KAGOME

    チョイ甘先輩♪こんばんは~^^

    チョイ甘ツーリスト社はイイ仕事してますね~(b^^)
    これからは新緑の京都ですかぁ~(^O^)
    京都に出掛ける時にはチョイ甘ツーリストさん♪に依頼しようかな(^W^)
    2015年04月29日 00:49
  • チョイ甘主婦

    KAGOMEさん♪、こんばんは~
     
    ちょっと早めのご依頼と
    行きたいとこピックアップしてくれたら
    コース考えるよ~
     
    それから
    チョイ甘ツーリストはお代はイラネーヨ!
    なんか美味しいお菓子の一つでも頂けれはそれで(^_-)-☆
    2015年04月29日 01:27
  • バンビーノ

    チョイ甘ツーリスト!大繁盛ですね。
    長崎ツアーでは、お世話になりました。
    京都ツアーのときには、是非ともよろしくお願いしますね。
    2015年04月29日 22:41
  • midori

    こんばんは

    こんなにド~ンと載るとは思ってなくて、恥ずかしいです。
    思いつくままコメントしたけど、もっと考えて書けばよかったと反省。

    でも、楽しかったこと、素晴らしかったことが伝わればいいかなと。
     
    パワフルさなど、チョイ甘主婦さんに身近に感じてもらって光栄です。

    また、嬉しいお褒めの言葉もありがとうございました。
    2015年04月29日 23:48
  • チョイ甘主婦

    バンビーノさん、こんばんは~
     
    長崎、バンビーノさんらしい旅でしたね~
    オシャレで素敵な晩餐、あの美味しいお店
    チョイツーでも利用させていただきますφ(..)メモメモ(笑)
     
    京都ツアーも どうぞヨロシク~ ご贔屓に~~(^_-)-☆
    2015年04月29日 23:58
  • チョイ甘主婦

    midoriさん、こんばんは~
     
    十分イケてますよ(^_-)
    あんなに詳しく書いてくれてはるのに
    コメント欄だけでは人目につかへんし本編掲載となりました
    ご協力ありがとうございました~
    あっそれから、執筆料・印税ないけど許してネ(^_^;)
     
    今度はまた季節を変えて遊びに来て下さい
    お待ちしています~
    その時は旅レポ依頼させていただきますから…(笑)
    2015年04月30日 00:14
  • wadachi

    いいね!チョイ甘ツ―リスト[E:heart]
    私も参加したい!
    そのときは是非ガイドもお願いしま~す[E:shine]

    wadachiツアーもそのうち是非!
    ライブ観戦ツアーだったりして(笑)
    2015年05月01日 22:34
  • チョイ甘主婦

    wadachiさん、こんばんは~
     
    ハイハーイ!
    是非是非ご用命下さいマセ~
    コースのみ
    ガイド付き
    なんなりと~(^_-)
     
    ぅわ!!
    ライブ観戦ツアー、行きたい行きたい!!
    wadachiツアー、今からでも申し込みたいでーす♪
    2015年05月01日 23:15
  • きっしぃ

    来年は京都に行く予定です
    桜の時か紅葉の時[E:note]
    今からワクワクしてます
    その時は観光コースのアドバイスを宜しくです('-^*)/
    2015年05月02日 21:15
  • チョイ甘主婦

    きっしぃさん、こんばんは〜

    ご予約承りました〜(^_-) チョイ甘ツーリストです
    桜の季節もオススメですが
    その年によって開花[E:cherryblossom]の読みが難しいのが難点です
    紅葉は期間が長いし日程決めやすいですよ
    紅葉なら勤労感謝の日あたりが一番綺麗〜[E:maple]

    念願の京都
    春でも夏でもご用命下さい
    是非是非お越しくださいませ〜
    2015年05月02日 21:45
  • YUUKO

    こんにちは(^^)

    midoriさんo(^▽^)o素晴らしい!
    そして チョイ甘ツーリスト!完璧だね!

    最後の写真!すきだなぁ〜❗️
    この季節は まだ行ったこと無いのね

    ぜひぜひ チョイ甘ツーリストを実現して下さい!
    wadachiさんやバンビーノさん達と参加します^_−☆
    2015年05月03日 14:34
  • チョイ甘主婦

    YUUKOさん、こんにちは~ 
     
    midoriさん、お近くの方ですよ
    二泊三日、ホントにパワフルに回ってはるよね~
    また来たい! って言ってもらえるとメチャ嬉しいし~♡
     
    YUUKOさんにも、「また来たい!」って言ってもらえるように
    プラン組みますよ~
    ゆるりプランも承りますよ~~~(^_-)
    2015年05月03日 16:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445657626

この記事へのトラックバック