年に一度の全員集合 2015

No.41

京の今日は秋晴れ[E:sun]

風が冷たい一日でした

 

今日で私の誕生日月の10月が終わりました

2日の浜名湖から始まって29日のUSJ

そして〆の今日も朝から大阪・京都[E:train]

    アッチ  コッチ  ドッチ?

こんなよう遊んだ月も結婚以来初めてかも…ってゆうくらい 

 記念すべき還暦月は、盛りだくさんの思い出月 [E:happy01][E:heart04]

      楽しい嬉しい日々でした[E:present][E:lovely]

       付き合ってくれたみなさん

     お出かけのチャンスをくれたみなさん  

   お祝いメッセージをいただいたブロ友のみなさん

 

 [E:heart] ありがとう~~感謝デ~す [E:heart]

        そしてこれからも仲良く遊んで下さいね[E:wink][E:paper]

 

 

そして、怒濤の最終週 

27日火曜日、須磨の会 がありました  

“須磨の会”とは・・・
  京のとある公立高校のPTAで出会った 7名の会
  全国高等学校PTA連合会大会が神戸市で開かれた時
  「二日間、京都⇔神戸はシンドイな~」
  「そしたら、一泊しましょか~」
  会長の一言にみんなが賛同し (宿泊・飲食費は自腹)
  会長オススメの宿、須磨観光ハウス で一泊
  (現在は 須磨観光ハウス 味と宿 花月 となってます)
  その時のメンバー…
  会長♂ + 本部5名♀ + 校長♂とで結成したのが
  “須磨の会” なのであります  (毎年書いてますが…)

 

須磨の会も今年で11回目

全員集合をうたい文句に、みんな毎回楽しみに集います

 

今年の幹事は、会長のK氏

K氏は、舌は肥えてはるけど、身体か肥えられへん…

肥え過ぎて困ってるもん(ワタシ)がいるかと思えば

肥えられへんと悩む人もいる…

    人生いろいろ 人それぞれ

とにかく、『元気があれは何でも出来る[E:sign03]』 デス[E:good][E:wink]

細くても太くても健康第一、元気でいましょ[E:sign03]

 

今回、K氏が連れて行ってくれはったお店は

     寺町二条の ブション

フランスに行ったことはないですが

フランスにありそうなおオシャレなお店   

                    ・・・外観撮り忘れた[E:coldsweats02]

 

18 時半集合

席に着くとメニューが配られます

                写真クリックで大きくなります

Img_0815

メニューの多さにビックリ[E:sign03][E:eye]

お魚料理は決まっていて

前菜 と  主菜 はこの中から好きなモノを選びます

 

私は

オマールエビのテリーヌ   と 

牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み  をチョイス

 

まず初めに、バケットとオリーブ

手前の黒いのはブラックオリーブのペースト

Img_0816

おつまみのオリーブも[E:good][E:good][E:good]

ペーストも絶品!!  バケットに塗っていただきます [E:good][E:good][E:good]

 

次に前菜

Img_0818

テリーヌ久しぶり~  上品で美味しい~~[E:good][E:good][E:good]

 

魚料理は鯛のきのこソースレッドペッパー添え???

Img_0819

この鯛は上等、ええ食材使ってはります[E:good][E:good][E:good]

 

そしてメインの 牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み

Img_0824

お肉がいい感じの柔らかさでめちゃくちゃ美味しい[E:good][E:good][E:good]

けっこうボリュームもあって大満足[E:pig]

添えのベーコンもパスタもGOOD

  

最後にデザートを選びます

私が選んだのは 洋梨のタルト

Img_0826

まぁ、これもゆうこと梨(無)の美味しさ[E:good][E:good][E:good]

 

飲み物は付いてないけど

         以上のお料理で 4010円(税込)

あと、ビールと白ワインと赤ワインとコーヒーを追加[E:dollar]して

7000円でちょこっとお釣りがきました[E:wink]

 

シェフがとてもいい感じで

フランス語もペラペラやから、外人客さんも多かったです

夜は絶対予約かな~、お昼も予約した方がいいかもデス

今度はランチにも行きたいな~~[E:pig]

 

ここは、K氏の奥さんおススメのお店

さすが、ええお店知ったはるな~と感心 [E:confident]

私は、すかさず

「また奥さんにええとこ聞いといてくださいや~」

                        とK氏にお願い [E:wink] 

Img_0830『ブション』 

   「あぁ~~ 美味しかったぁ~~」

みんな大満足[E:full][E:full][E:full][E:full][E:full][E:full][E:full]

ドッカーーーーーン と

        [E:full]塁ホームラン[E:baseball]のお店でした~[E:good][E:wink]

 

  

K村さん  

いつも小食やのにけっこう食べられたということは

やっぱり美味しかったからやね~(助っ人もいたけど)

「よう食べたな~~」って

みんなに褒めてもらえて良かったね~~[E:smile]

でも、そんなんで褒めてもらえるねんやったら

私なんか、ベタ褒めベタベタ褒めされてもええのにな~(笑)

 

N川さん

仕事もテニスもカーブスも頑張ってる~~凄いね

来年はスマホにして娘さんの晴れ姿見せてな~

娘とおないの息子さんとの同居か~

                ええお嫁さんで良かったネ

 

O本さん

孫っちの晴れ姿(in幼稚園の運動会)見に行かず…って

いったいどんな用事があったん ?  でもO本さんらしい(笑)

で、迷ったとは言え集合場所に遅れるって

それもO本さんらしい!  あの頃もそうやったし(笑)

 

T中さん

フランス・スペイン・台湾・・・、ええとこばっかり行きまくり~

でも、行ける[E:airplane]時に行っとかな~~ やもんね

次は何処に飛ぶのかな~

孫ちゃん、めちゃくちゃ可愛いな~

一番若いのに二人の孫餅… あっ、違う!  孫持ち(笑)

ええおばあちゃんしてるネ

 

(元)校長先生

筋トレで身体鍛えてムキムキ爺ちゃんになって下さい

歩こう会にも参加してメチャクチャ健康的ですネ

毎晩の晩酌も、ええ感じの量です

日々、充実したはって羨ましいです

 

K崎さん

ええお店に連れてってくれはってありがとうございました~

ホンマに美味しかったデス[E:good][E:good][E:good]

今回、お酒飲めへんかったんは残念やったけど

私の真似してパン二個食べはったんは褒めてあげます(笑)

来年は飲めるように復旧しといてくださいネ 

絶対!  絶対!!  絶対!!!  ですよ[E:punch][E:wink]

 

そして私

どこの会でも最高ランク[E:pig]  横綱の座は安泰です

今回は娘の結婚式の写真もみてもらって

校長先生からは「お婿さん、男前ですね~」

T中さんはブログ読んでくれてて

「優しい婿さんやな~」 と [E:wink] 

(NRさん、お褒めの言葉頂きましたよ~)

娘をを褒めてもらうより婿さん褒めてもらう方が嬉しい~!

             私の鼻もチョコット高くなりました~[E:wink] 

 

 

須磨の会、来年はN川さんの幹事です

   また来年の今頃、全員集合で楽しみま~~す[E:happy01][E:paper]

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

五年ぶりの同窓会

No.40

京の今日は朝から冷え冷え [E:bearing]

昨日の木枯らし一号が

穏やかな秋の日に終止符を打ちました

 

今夜はヒートテックの半袖シャツ出したりと

                チョイとあたふた[E:dash][E:dash]

 

昨日の日曜日

五年ぶりの同窓会に行ってきました

  九月の健康診断もありのまま

  昨日の同窓会も、結局ありのまま

全く、口ばっかり、掛け声ばっかりでお恥ずかしい限りデス

どうやら 私の辞書[E:book]から

『ダイエット』という言葉が抜け落ちてしまってるようです

後は、目の錯覚狙い[E:sign03]

縦の流れを協調するコーデで出かけました~ [E:punch][E:wink]

 

同窓会は、奈良のホテルで12時開宴

先々週くらいに盆女三のUmちゃんと[E:train]の相談

 

  JR奈良線 みやこ路快速  奈良着11時48分

 

ちょっと際どいけど、ホテルは駅直結らしいし

         ギリでええか~         ってことに[E:coldsweats01]

 

当日、最寄駅まで夫が [E:rvcar][E:dash]

余裕をもって出たつもりが、まさかの渋滞 [E:sweat01]

「えっ!! そんな~ なんでなんで~  

           アカンやん、早よ動いてぇな~」

ギャーギャーわめく私に

「なんでそんなギリギリに行くねん!

     普通、女の人は早い目に行って

    向こうでペチャクチャ喋ってはるのん違うのか」

                     と運転手はボヤク

まるで、『わめく・ボヤク』 の夫婦漫才[E:sign02]

いえいえ、そんなええもんではありません

               笑いが無いからウケません [E:coldsweats01]

しかし

久々に

かなり焦りました

けど

      安心してください、間に合いました~[E:train] [E:scissors] 

 

そしてJR奈良駅到着[E:sign03]

駅直結[E:building]とはいえ

入り口入ってから勝手わからずウロウロしたけど


      安心してください、間に合いました~~[E:bar] [E:scissors]

 

受付で名札をもらい首からさげ

         何処イコどこいこ ???  [E:eye]   [E:eye]  

なんてゆうても

オオトリやから末席のテーブルしか空いてへんし [E:bleah]

ビュッフェのお料理は末席テーブルの反対側…

遅くきたくせに「あっちが良かったな~~」とぼやく二人…

 

末席テーブルには私たち含むレギュラー三人と

             中学卒業以来会ってない女子二名

一人は面影あったしわかったけど(〇城さん)

    もう一人は、どう見てもわからへん…

隣のUmちゃんが喋ってるし

「だれだれ ? 」  って聞いたら 「わからへん!」 と (笑)

で、本人に「誰 ?」 って聞いたら 「T 岡やん」 と

そう言われ

45年前の記憶を呼び起こしても

              T 岡さんとは結びつかへん[E:coldsweats02]

Umちゃんは 「ジュジュに似てるやん」 と言うけど

それって…  とうなんだか…   賛同は控えました [E:wink]

  

で、そのジュジュ…   とちごてT 岡さん

最後まで帽子被ったまま…

それも不思議、 A〇社長やあるまいし [E:bleah]

男子たちも「あの帽子誰や誰や!?」ってなってたし~[E:coldsweats01]

帰宅後Umちゃんと [E:mailto]、[E:sign05] [E:mailto]

整形疑惑まで持ちあがる始末

で、その後、二人で懺悔しまくりました(笑)

 

それと、会いたかったレギュラーのペコちゃん

五年の月日が流れ

金髪ハデハデのペコちゃんがどうなってるか・・・

Vnbp2655_2 

Umちゃんとのメールでも 

[E:pig]「60ペコ、楽しみやな~ どっかの国の通貨みたいやけど(笑)」

と話題になってたペコちゃん

       安心してください、派手なままでした~[E:shine] [E:scissors] 

昔は、不二家のペコちゃんみたいに可愛かったのに

ガリガリに痩せて、ミニスカート履いて・・・

何があなたをそうさせた???    でも似合ってる[E:smile] 

 

 

[E:heart02]それから「焼け木杭に火がつく」話

実際は

焼けるとこまでいかなかった木杭に火もつかなかった話…[E:coldsweats01]

 

幹事のYちゃんが私のトコにやってきて

「住所わからへん人いるねんけど・・・」 と

[E:pig]「どれどれ、誰? だれ ?」 と[E:memo]見たら

幼友達のYちゃんの欄が空白

[E:pig]「なんで ?  Yちゃんの住所

  この前の時、その場で電話して聞いてゆうたのに…」

    Umちゃんもあの時のこと覚えてたし…

    絶対誰かが書いてたのに…[E:memo][E:pencil]  ナシテ???

[E:pig]「携帯に住所・・・ ・・・ ・・・ 入ってへんわ

                  ちょっと待って!   電話して聞くわ!」

私はYちゃんにLINEから無料電話を掛けました

[E:pig]「Yちゃん、今同窓会来てるねんけど カクカクシカジカ」

で、住所を聞いて、それをYちゃんが[E:memo][E:pencil]

Yちゃんが書き終わるのを待って

[E:pig]「Yちゃんと変わるし~」 って言ったら

YちゃんYちゃんは、同時に     「エッ?」

私の隣で目をむくYちゃんにスマホを押し付け

     後は60歳の二人に~~~~ [E:wink]

私は野暮ではありません、二人の世界にしといたげよ~

Yちゃんに背を向けて、

       隣Umちゃん達のの会話の輪の中に…[E:wink]

 

もっとゆっくり話せばいいのに

45年ぶりの会話はカップ麺も超固めの出来上がり…か

[E:pig]「どうやった?  声、変わってはらへんかったやろ~?」

Yちゃん、否定も肯定もせず 「オレ、好きやってん」 と

[E:pig]「知ってるしってるって~  

         今度は絶対連れてきたげるしな~[E:coldsweats01]」

そして

帰りがけにも、またその話になって、Yちゃん [E:coldsweats01][E:sweat01][E:sweat01]

[E:pig]「今夜寝言で Yちゃん なんてゆうたらアカンでぇ~~」

Yちゃん「ホンマやな~」 「暑~~ッ、汗出てきたわ」

と言いながら、仕事があるからと帰って行きました

その後、一人になって 

叶う事のなかった45年前の小さな[E:heart]の思い出を

しみじみ思い出してたことでしょう~ [E:wink]

YちゃんYちゃんは好き通しやったのに

高校が違ったし

私、提灯持つたまま 木杭鎮火[E:sweat02] ← [E:eye]確認

 

と、なんやかや色々ありましたが

14時半までの二時間半、あっという間に過ぎてしまいました

やっぱり、子供時代を共にした仲間はいいです[E:happy01]

   可笑しな 可笑しな 楽しい一時

   

お開きのあとは

二次会セッティングが出きてなくて

「さんまのお兄さんの店[E:karaoke]に行こう」ということになったけど

      モタモタ グダクダ

      行きたかったけど

    しんきくさいし、大勢やし・・・

側にいた男子三名と五人でトンヅラ

途中、一人[E:building][E:toilet]へ戻り、そこで集団に拉致されたもよう 

結局、大H君とパン屋のY君と四人で

奈良に詳し大H君に連れられ、駅前のジャンからへ[E:karaoke]

そこで、[E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note][E:karaoke][E:note]

    「大H君とパン屋のY君 、ごちになりました~[E:happy01][E:paper]」

 

外に出たら日も落ちて

Img_0809

    奈良の旧駅舎がなんともええ感じ

これで、五年ぶりの同窓会が終わりました 

次は何年後やろ・・・

      みんな、元気でまた会おうな~~~ 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

60歳記念ネイル

No.39

京の今日も [E:sun] やのに PM2.5

東の山が ずっーとモヤってます

気のせいか喉の調子がちょっと変な感じぃ~~ wobbly

けど、3時頃からやっとスッキリ[E:club][E:club][E:club]

喉もちょっとマシかな~  これって気のせい ? [E:coldsweats01]

 

今日は 

仕事から帰って、チョコチョコーーっと晩ご飯作って

5時予約のネイルサロンへ行ってきました[E:rvcar][E:dash]

ジェルネイルは今回でまだ3度目

前回まではお宅ネイルで

奥さんの片手間の趣味と実益って感じのとこ…

今回は、ちゃんとしたネイルサロンで

娘より一つ年上の30歳のネイリストさん

私の肥満監視役、職場のアラ40ちゃんの紹介でした

 

「還暦やし、1個だけ赤にしたら ?」

         との アラ40ちゃん 提案に飛びついた私

[E:pig]「じゃ、60歳らしく、大人しめのベージュにしようか~」

40 「ええやんええやん、そうしぃ~」 と

ほぼ゛ベージュに決めてたら

アラ40ちゃん お気に入りのブログ記事から

『ピンクの美容効果☆ アンチエイジングピンク!』

       なる記事を探しだしてLINEしてきてくれました

その記事によると

ピンク

 ☆ 女性ホルモンの分泌を活性化する

 ☆ 交感神経を刺激して、脳に血液を送るという効果

 ☆ 疲労の緩和や痛みの軽減

 ☆ 老化予防にも役に立つ

                            そうな…

 

[E:pig]「じゃ、ピンクベージュにするわ」

40「ピンク ベージュ いいやん!」    ってことに [E:wink]

 

で、サロンに行って彼是相談…

結局

☆マークの効果を期待して 淡いピンクにしてしまいました

 

Img_0784_2

まるっきり [E:pig]色 (笑)

ちょっと派手かしら [E:sign02]

還暦の赤も派手目[E:sign02]

でも

60歳記念ネイルやし

 ええか~~~ [E:wink]    

 

 (実際のピンク色はもうちょっと大人しめです)

ピンクのネイルでアンチエイジング [E:punch][E:smile] 

頑張る60歳[E:sign03]

アラ40ちゃんありがとう~

Img_0797

ネイル用の

ケアオイルもありがとう~

しっかり保湿しま~~~す

[E:wink][E:scissors][E:sweat02]

 

これからは、肥満だけじゃなく

私のファッション監視役も任命します

  ん[E:sign02]  肥満監視役は ?  ?? 

                 「手におえへん」 ってか~~ ?

    確かに・・・

  同窓会も、ありのままで行く事になったもんな~[E:despair]

  でも、長ーーーーーい長ーーーい目で見てチョウ [E:coldsweats01]

     

 

私、明日から月末まで一日おきに予定あり[E:sign01]

先ずは明日23日(金)  夕方から会社のイベントに参加

日曜・同窓会  火曜・須磨の会  木曜・USJ   土曜・・・

 

還暦月は楽しい事が目白押し [E:notes][E:notes][E:notes] 

こんな月も珍しい~

休みも出ずっぱり [E:dash][E:dash]

でも、先週は一時間ほど毎日残業

    良く働き、良く遊ぶ

31日まで元気に楽しく頑張りま~~~す [E:punch][E:happy01]

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

還暦自慢

No.38

京の今日は、お昼過ぎまで秋晴れ[E:sun]  後 [E:cloud][E:cloud][E:cloud]

11日、富士山から初冠雪の便り…季節は進んでますね[E:dash]

 

今日はちょっと自慢デス

60回目の誕生日に頂いた[E:present]のお披露目させて下さい [E:coldsweats01]

 

10月1日

「MSさん、明日から行くねんやったよね~」

旅行の前日、婿さんのお母さんが来てくれはりました[E:house]

伊勢丹の紙袋を差出し

「気に入ってもらえるかわからへんけど・・・

             何か赤いものをと思って・・・」 と[E:present]

[E:pig]「キャー――――!!」 

    

        思いがけない還暦祝い[E:sign03] 

 

ビックリするやら嬉しいやら [E:coldsweats01] [E:heart04][E:heart04]

[E:present]開けてみると…

Img_0732 

Img_0517可愛い真っ赤な高級ボールペン[E:pencil]

可愛いくて書きやすい~ [E:good][E:smile]

一生もののボールペンです

それと

めちやくちゃ可愛いBirthdayカードに嬉しいメッセージ

ボタンを押すと

♪ハッピーバースデートゥーユー♪ のメロディー[E:ear]

それと

三代目 J Soul Brothersのダンスの[E:cd]

   頑張ったらシェイプアップ出来るかな~ [E:coldsweats01]

 

       嬉しい嬉しい還暦祝い~[E:heart]

 

母二人 義母どおし、周りも巻き込み 

   『NRさん』  『MSさん』 と呼び合ってます [E:happy01][E:scissors]

NRさんは私より三つ年上、スタイル抜群の超別嬪さん

私はというと、ご存知の通り体に脂肪群がるブッ嬪さん

  月とスッポン      NRさん月で私がスッポン

  雲泥の差        NRさん雲で私が泥         

  提灯に釣鐘・・・    NRさん提灯で私が釣鐘[E:sign03] 

               [E:sign02] これは重さで私の勝ち(笑)

NRさん 

  こんな私ですがこれからもヨロシク~~~です [E:wink]

  NRさんの心遣いが嬉しかったよぉ~~[E:heart] 

        大切に大切に使わせてもらいますね~[E:pencil]  

                ありがとう~~~[E:happy01][E:paper]

 

そして6日、誕生日当日

NRさんからLINEがはいりました

「・・・ ・・・ お赤飯もってく ! ・・・ ・・・」

それでは…と

厚かましく仕事帰りに貰いに寄りました[E:bicycle][E:dash]

家に帰って

晩御飯作る前に辛抱タマラズ(笑) ツマミ食い[E:pig]Img_0679炊き立てモチモチ ぬくぬく [E:spa]  の 栗入りお赤飯

(写真の色薄いけど、ホンとはもっとええ色でした)

NRさん上手[E:sign01]めちゃめちゃ美味しかったでーーーす[E:heart]

 

 

その後、友からも[E:present]もらいました~[E:heart]

☆セブンイレブン[E:24hours]の

  ビストロSMAPとの共同開発メニュー2015

Img_0685苺ソースのクレームダンジュ &  いちごしょこら大福

Img_0686 

チーズムースも美味しかったけど 

大福大好き[E:heart]

生チョコを混ぜ込んだホイップクリームと、とろっとした甘酸っぱい苺ソース

柔らか過ぎるお餅がまたイイ

 

絶対食べてみて下さい

おススメです [E:wink]

中身も美味しかったけど

袋の添え書きが[E:pencil] めちゃ嬉しかった~感激~[E:heart] 

            

 

それと [E:pig]グッズの[E:present]も…

☆お弁当袋と靴下Img_0734

還暦やけど (*'(OO)')ノ 攻め  嬉しい[E:heart] 

 

☆ 豚さんのポストカードImg_0684

自分を見てるようやわぁ [E:coldsweats01]

けど、こんなカチッとしてへんな~もっとブヨブヨや [E:despair]

 

☆ マグカップとテーブルダスターImg_0724

カップのメッセージも嬉しい~[E:heart]

ダスターで綺麗キレイするね~~[E:pig]

 

 [E:pig]のまま還暦迎えて良かった!! って思った瞬間でした

 

前回のブログのコメントでもたくさんの

        「おめでとう」 をいただいたし

メールや、LINEや、facebookにもメッセージもらったし

 

あっ、それから

誕生日の次の日、ムスメからBirthdayカードが届きました

Img_0738

Img_0740

 

 

 

 

 

 

やつぱり   豚 (笑) 

還暦やから赤いスカーフやって~~

右の豚ちゃんは、婿さん筆[E:sign03]

とうとう婿さんにまで豚書かせてしまいました [E:coldsweats01]

「TKさん、

メッセージも嬉しかったけど、豚の絵も嬉しいよ~

                   ありがとうね~~」

  

     

  みなさんに支えてもらって迎えられた還暦

    ホントに還暦ってええもんです

    ホントにホントにありがとう~~[E:heart]

     

    この感激を忘れず、これからも頑張ります[E:sign03]

    ここまできたら

    私らしく、ブタのまま…死ぬまで[E:pig]を貫こうかな~

                  な   ん   て  (甘)

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

50代卒業

No.37 

京の今日は晴れのち曇り

週明けの今日は、ヒンヤリとした空気に秋を感じる朝でした

 

とうとう10月 神無月

  稲穂が色づき  コスモスが咲き乱れ

  秋祭り  に  運動会

  食欲の秋 ・ 運動の秋 ・ 読書の秋

  そしてこれから

  景色も、ほんのり秋色に染まっていきます

          

 

実はわたくし 

二日金曜日から三日間、夫と東の方へ旅してきました

 

金曜日のお昼 むつ菊さんの餃子は絶品 サックサク[E:good]

Img_0527

 

その日の宿

Img_0567

夜は、別棟の中華レストランで 前 前 前 前夜祭[E:restaurant]

Img_0545

 

三日 土曜日

朝、ホテルの露天風呂から

        クッキリ富士山も見えました[E:fuji](雪ナシ)

そして朝食

Img_0564

 

そしてお昼 かねりんさんの鰻重、めちゃうま[E:good]

Img_0576

 

さて、ここは何処でしょう~?

餃子と鰻ときたら・・・    そう、ここは浜松[E:sign03] [E:wink]

 

 

美味しい鰻に舌鼓を打った後

東名高速を富士山をチラ見しながら、吉田ICまで[E:rvcar]

Img_0580

そこから 南下して 御前崎灯台

Img_0676_2

「おーいら岬の~ 灯台もーりーは♪」ってかな~り古い歌

知ってる人は、かなーり古~い人 [E:sign02](笑)

           安心してください、私も知ってますよ [E:wink]

 

 

灯台に登ると…

東に富士山Img_0662

西にはお日さんImg_0667

強風に飛ばされそうになりながら絶景を楽しみました

  ↑体重あって良かったデス。軽かったら飛ばされるくらいの強風でした  

                東進はここまで[E:rvcar][E:sign01]

 

その後、浜松に引返し

Img_0585

鰻屋さんでお土産の蒲焼 発送依頼  うな吉さん

 

浜名湖に沈む夕日を見ながらImg_0591

                 愛知に向かいました

 

二泊目は娘夫婦の社宅泊 

翌日は四人で近くの公園へ[E:car][E:dash][E:dash]  [E:bud][E:clover][E:xmas][E:club]

Tkfh9196

 

50代最後の今回の旅は、娘夫婦からの[E:present]

   前 前 前 前夜祭はホテルの中華

   前 前 前夜祭 は娘の手料理

   前 前祝いの セグウェイ初体験

盛り盛り盛り沢山な旅は

         嬉しい楽しい思い出に・・・[E:confident] [E:heart]

 

30日の晩、娘からLINEが入りました

「二人で話したんやけど

 やっとシフトが決まって、4日休みになったし

 日曜用事無かったら土曜社宅に泊まりにきぃひん?」

思いがけない社宅へのお誘い[E:heart]

ちょっと戸惑いながらも、せっかくのチャンス[E:sign01]  

厚かましくも、夫婦で押しかけてきました~ [E:coldsweats01] 

 

[E:chick]「お父さんは、お風呂入ってきぃ~

 お母さんは、後やで、 四人で写真撮るから」

[E:pig]「わかったわかった、スッピン怖いもんな~(笑)」

 

で、食事の前に[E:camera][E:impact]

 

魚の煮付けあり、筑前煮あり、玉葱サラダあり

名産の落花生の湯がいたんあり

浜松土産の餃子あり ・・・・・・  ・・・・・・

茗荷ご飯も炊いといてくれたけど

お腹いっぱいで give up [E:wobbly]

           美味しい楽しい晩御飯でした[E:heart]

 

そして、その後、微笑ましい光景が・・・[E:eye]

ご飯かすむと

婿さん、スーーっと流しへ[E:foot][E:foot][E:foot]

そして

ちょこちょこ片付けてる娘の横でせっせと食器洗い[E:sweat01]

二人肩を並べて台所に立つ後ろ姿がなんとも自然[E:heart04]

とっても優しい婿さんと、幸せそうな娘の横顔

私にとって

二人の笑顔をいっぱい見られた事が一番の[E:present]、最高の[E:present]

 

     いっぱいいっぱいの心遣い

            婿さんに 「ありがとう~~」 [E:happy01]

 

そして、6日、私は還暦を迎えます

   40になるとき、三日間嫌やったし

   50になるときもちょこっと嫌やったけど

59の今は、何故かHappyな気分です

早くから周りに

「今年で還暦」 「もうすぐ還暦」って

還暦カウントダウンしてたし

心の準備が出来てたからかな~~

 

60代も今まで通り元気で明るく過ごして行きたいです

みなさ~ん

   私が~~かんれきにな~っても[E:notes]

                遊んで下さいね~~~~[E:happy01][E:paper]

                どうぞヨロシク~~ 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村