送別の日

No.33

京の今日は爽やかな秋晴れかと思いきや

なんとなんとの夏日でした [E:sun]

長袖が暑かったし [E:impact]  日差しがきつかったし [E:sweat01]

でも、なんか…そんな暑さが心地良い日曜日でした

 

10月24日 金曜は 送別の日

姫の会の姫とお世話になった社員さんの “Wの送別”

六月にも姫を一人送り出し

今年は身近な友 三人 送り出すことに・・・ [E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

 

六月に退職した楊貴妃さんは、いつもニコニコ明るい笑顔

金曜日に退職のワレ煎姫も 100万$の笑顔良し

そして

ワレ煎姫と日を同じくして退職の社員のMTさんは

周りのみんなを笑顔にする特技の持ち主

笑顔が一人…二人…三人…消えてしまいました

明日から寂しくなります[E:sweat02]

食堂のテーブルも、ワレ煎姫がいなくなったら三人に…

大きな穴がドカーンと空きます

今まで

太いノン二人と 細いノン二人でうまいこといってたのに

太いノン私一人になってしまいます

私も頑張って細くなろうかな~

いや、でも、リバウンドが怖いしやめとこ…

           って言うか意志薄弱なだけでした~ [E:happy02]

 

これで、姫の会も現役会員が三人になってしまいました

そのかわり、OB会員が五人に…時の流れを感じます

退職一番乗の親指姫の時から

別れの日に卒アル[E:book]を送ってて

親指姫・ピーチ姫・あんみつ姫←(ブログに残してます)

                    の時は手作り卒アル[E:book]

楊貴妃からはドリームページで作るようになりました

Img_8038_2 ↑ は、[E:pc]で編集中の写真ですが

こんな感じに

思い出をいっぱい詰めた卒アルに記念品を添えて

姫の会全員から

『お疲れさまとありがとう』の気持ちを込めて送ってます

その都度、とても喜んでもらえる事が嬉しくて

五冊のアルバム[E:book]を作りました

次は私・・・今回で私のアルバム作りは終了しました

定年まで頑張れたらあと六年

「定年まで這ってても来ます」と上司に言ったし

とことん頑張ろうと思いますが…[E:coldsweats01] 

そのためにはパワーが必要[E:sign03]  痩せたらアカン[E:sign02](笑)

 

今回のワレ煎姫への記念品はコレ!

Img_8049

Img_8050_2

ワレ煎姫は料理好きやから何でも盛れる大皿と

パパと仲良く晩酌できるビアグラスにしました

定年後の晩餐は、一品 二品 増えるかな~[E:happy01][E:riceball]

 

早速、退職の夜

パパとビールを酌み交わしたとの事

パパがグリーンで姫がブルー

 

     これからはゆっくりして下さ~い

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

優雅に京ぶら 九月

No.32

京の昨日は爽やかな秋晴れ[E:sun]

昨日の皆既月食、見はりましたか~

私…欠けていくお月さんは見たけど

スッポリ隠れた 赤黒く輝くお月さん [E:newmoon] 見てませ~ん [E:despair]

ローソン行く時も雲がかかってて見えへんかったし…

友達は[E:cloud]が切れるのを根気よく待って見たと[E:mailto]

あ~貴重な天体ショーやったのに・・・勿体無かったわ~[E:coldsweats02]

 

[E:pc]ちょっとご無沙汰・・・

        いや、かなりご無沙汰してしまいました [E:coldsweats01]

ぐうたらしてた訳やないんですよ

ブログそっちのけで

ちょっとチョコチョコやる事がありまして・・・ 

でも

今夜は頑張ってブログ書きます

久しぶりに 優雅に京ぶら なんですけど…

10日ほど前…  9月27日 

        モーニング[E:bread] からスタートしま~す [E:happy01][E:paper]

 

  ビストロブランジェリー ブリアン北山店

Img_7460_2

Img_7461_2

 

北山通り、植物園の北側 

 

一階がベーカリーで、二階がレストラン [E:restaurant][E:cafe][E:bread]

Img_7885_2

Img_7884

窓際の席から以前に行った

IN THE GREEN [ イン ザ グリーン ]が見えます

Img_7881Img_7453_2

この日はサラダセット

Img_7883Img_7882_2

 

サラダの量が半端無く

その頃、レタスがまだ高かったのでリッチな気分でした

パンのお代わりし放題で

職場のHappyさんの11個の記録は敗れへんかったけど

 焼き立てパン6個、コーヒーは3杯 

              けっこう健闘したと思います[E:delicious]

実は

9月5日の前撮り[E:camera]の朝も、ここでモーニング [E:restaurant][E:bread][E:cafe]

その時は

朝食セットのオムレツの完璧焼きをお願いしました [E:bleah]

そしたら、しっかり目に焼いたオムレツを

オーブンでもう一度焼いてくれはって

「これでもダメでしたら遠慮なくおっしゃってください」 と。

行き届いた接客に感激してしまいました

Img_7459

勿論、オムレツは完璧のカッチカッチ焼きで美味しかったデス

北山行くなら ブリアンですよ、ランチもディナーもありますよ

 

この日( 9月27日 )は、カツラ合わせに行ってきました

妙心寺近くの 京かつら今西さんへ…

Img_7903

Img_7902

ここは本格的なかつら屋さん

芸子さんのかつらと婚礼のかつらを作ってはるそうです

Img_7887

Img_7890_2

 

匠の技を生み出す器用そうな手です

ピタリと合ったかつらをチョイスしてもらった後は 簪

Img_7901_2

鼈甲に真珠をあしらったのにしました

 

これで衣装は整いました

あとは

二人が披露宴の内容をプランナーさんと詰めていくだけかな

晴れの日が もう一ヶ月半くらいに迫ってきました

そやのに私は[E:pig]のまま…腫れの日々です[E:happy02]

 

「もうちょっと痩せたら ?」 と私に言う娘が

スタバでこんなに注文するんですよ~

キャラメル & プディング フラペチーノ® イケました[E:good]

Img_7905

私のマフィンと娘の パンプキンパイ 

「こんな食べてたら痩せられへんやん~~」[E:pig]

「そうかて、スコーンも美味しそうやってんもん」[E:chick]

それにしても、なんで私のお皿にスコーン入ってるねんな~(笑)

結局、二人で食べても食べきれへんかったし

            レモンのスコーン残しました [E:catface]

 

 

ところで、私のブログ変わったでしょ ?

ランキングのバーナーをちょっと変えてみました

59歳になったのを機に

『50代主婦』 から 『アラ還』 に昇格[E:sign03]

来年の誕生日が来たら 『60代主婦』 に・・・

なんて言ってたら、60歳が楽しみになるかも~~[E:wink]

  

『50代主婦』のみなさん、長い間ありがとうございました

これからは  『アラ還』 覗いてみて下さいね [E:pc][E:eye]

そして

『アラ還』のみなさ~ん 

     新入りですがどうぞヨロシク~~~

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村