初めてのSMAP

No.31

京の昨日は 一瞬通り雨 [E:sweat02]

多分…一瞬

ポツン[E:sweat02] ポツン[E:sweat02]と感じた後は

          ランチしてたし多分…デス [E:bleah]

 

近くの料理屋さんで腹ごしらえ[E:pig]

2000円+消費税=2160円の創作ランチ

Img_7724

Img_7726

美味しいランチでお腹を満たし

目指すは京セラドーム [E:train]

 

友と三人、SMAPに会いに行きました 

Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-

9月4日の東京ドームを皮切りに

二年ぶりの全国ツアーが始まってます

今回はファンクラブ会員の友からチケット譲ってもらいました

三人中二人がチケット当たったらしく

宙に浮いてたチケットを

              「サ  サ  サッ !!」

目にもとまらぬ早業[E:dash][E:dash][E:dash] で 

Img_7737

素早く手中に収めました[E:paper]。。。 ラッキー[E:heart]

 

ファンクラブの年会費払う事も無く

苦労すること無く、チャッカリGet [E:good][E:bleah]

 

ファンが毎回買うペンライトも

友から 過去のんを三個、シッカリGet [E:good][E:bleah]

 

そして ・・・

Img_7728 

レーザーと照明と炎有り、車移動有り、中吊り有り

明石家さんまを交えた爆笑(?)コントのVTR有り

あっ… カッコいいVTRも有り [E:lovely]

 

「世界に一つだけの花」では

観客をステージにあげて一緒に歌ったり

この日が誕生日のファンに

キムタクからサプライズのお祝い[E:note]があったり[E:notes]

 

無差別に選ばれたファンとステージで共演したり[E:notes]

 

三時間半を超えるコンサートは見応え有あり[E:scissors][E:happy01]

初めてのSMAPは

   メチャメチャ  めちゃくちゃ めっタめタ

      かっこ良かったで~~~す[E:heart04]

 

中居君キムタク吾郎ちゃん剛君慎吾ちゃん

  五人が五人ともカッコ良かったで~す[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]

歌って踊ってトークして

ココかと思えばまたまたコチラ

縦横無尽に大移動 [E:sign05] [E:sign05] [E:sign05] [E:sign05] [E:sign05]

スクリーンて汗が飛び散ってるのが見えました[E:sweat01]

中居君の42歳を先頭にメンバーも年を重ねてます

でも、ステージは超パワフル [E:punch] [E:punch] [E:punch] [E:punch] [E:punch]

三匹のおばはんはグイグイ引き込まれてしまいました

前の列の三匹のママさん

きっとSMAPと青春を共にしはったんでしょう~

グッズもしっかり買い込んでウキウキ℃が半端無く・・・[E:up]

三匹のおばはんは

三匹のママさんの身振り手振りに必死で付いていきました

しかし

二匹のおばはんのペンライトに赤が無く取り残され…

Img_7735_2

よう見たら、赤がある方は真ん中のキンキキッズのん(爆笑)

今年のは S の形で赤と緑

        曲によって色が決まってる…  

そやし、みんな買わはるねんな~と実感 [E:coldsweats01]

それでも三匹のおばちゃんは十分・十分・十二分 [E:happy01][E:scissors] 

楽しい、楽しい三時間半で40曲[E:sign02]

ちょっと早めに席をたってしもたけど

三時間45分くらいはあったんかも…デス

四時間弱のステージが京セラドームで四日間連チャン[E:sign03]

SMAP、まだまだ若いですね [E:good][E:lovely]

 

友に感謝・感謝・感謝の一夜でした[E:heart]

    「ほんまにホンマにHONMANIありがとう~」 

そして

またチャッカリ

二年後のオコボレの予約もしときました [E:coldsweats01]

頑張ってGetしてもらわんと~[E:punch][E:wink]

三匹のおばはんは、あくまで他力本願なのです [E:bleah] 

 

やっぱりSNMAPは国民的アイドル[E:sign03] 

              初めてのSMAPに酔いしれた一夜でした[E:lovely]

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

雨のち晴れ

No.30

9月5日・金曜日の京は、朝から雨がショボショボ [E:rain]

… 午前中60  午後50  夕方から40  の予報 …

小雨の北山通りを走り[E:rvcar] 9:30

Img_7461 

      ブランジェリーブリアン(Briant)北山店 へ

            美味しいモーニングはまた後日紹介することにします

ブリアンは 植物園の北側

京都市営地下鉄烏丸線北山駅4番出口より西へ100m

お隣はケーキや茶の菓で有名なマールブランシェ本店

北山通りは

緑と自然に恵まれカフェやベーカリーも多いところ[E:bread]

 

昔からお嬢様学校で有名な

ノートルダム女学院の小学校と女子大もあり

リッチな母さん達が颯爽と行きかうセレブ通りでもあります

そして、いつのころからか

素敵な教会やお洒落なレストランが出来て

ウェディングストリートとしても有名になりました[E:heart04][E:event][E:heart04]

 

と…いうことで、

またですが

今日は娘ネタでお付き合いください [E:happy01]

 

娘は、晩秋のお式に先だって

    盛夏 8月10日

           お先に入籍を [E:memo][E:pencil]済ませました~[E:heart]

 

とは言っても、娘はまだ京都府民

姓が変わっても今までとなんら変わりないし、時折

「あっ…もうお嫁に行ってたんや」 って思うくらいです [E:coldsweats01]

昔みたいに

結婚式を挙げた後に入籍、もしくわ

新婚旅行から帰って入籍…なら親も実感わくねんやろけど

な~~~んか “嫁がした感” 全く無いんですけどぉ~ [E:bleah]

   晩秋のお式の後に ジワーン とくるのかな~

でも、それから先の 一ヶ月間は京都での勤務

ジワーン と来るのは年明けの異動後かな~ [E:coldsweats01]

でも、最近思います

籍から抜けても 娘は娘

年明けから京都府民じゃなくなっても

  ずっーーーーと 娘は娘 

    これが血の繋がりっていうヤツなんやな~~って [E:wink]

 

Img_7689

なんて言いながら

お盆の休み明け

会社にはキッチリ届けを出して

シッカリGet    → 

 

子女の結婚 ということで

1万円頂戴いたしました

 

それと一緒にもらった特別休暇(一日)を使って

金曜日はウェディングドレスの 前撮り に行ってきました

本番のお式は神式なので、前撮りはチャペルです [E:event] [E:lovely]

 

それも、8月の中頃に二人で急に決めて来て

「前撮りの費用の他に

  ブーケを借りるのに5千円~

  ティアラが最低1万円、ミキモトのは5万円・・・やって~」 と。

実は、昔から

娘の ブーケを作るのが夢やった私は

一年前からアレンジメント習い始めたんです…58の手習い

それがちょっと前

持ち込みするブーケは生花は[E:ng]と言われ、もうガッカリ…

でも、教室で購入してるお花の[E:book]で

アーティフィシャルフラワーという

生花に近い造花があるということを知り

     [E:pc]でお店を検索 [E:eye]

その結果、仏光寺にあることを突き止め

           23日、娘と買いに行った次第です

 

ドレスが前から見ると凄くシンプルやから

キャスケイドブーケにしました

教室でラウンド型のを教えてもらったとこやったし

Img_7420

チマチマ[E:sign05]   チマチマ[E:sign05]   

             この辺りはなんとか出来ました

でも、キャスケードの組み方がわからず [E:pc]で検索

出てきたYouTubeを参考に何回も組み直し

一晩目で下の方を作成

二晩目で上部を作り合体させて・・・・完成[E:sign03]

     「なんとか出来た~~」

娘に見せたら絶賛してくれて     

               ホッと一息…[E:confident]

 

前撮り・・・   どうかな~  似合うかな~

ドキドキ ハラハラ の日々を過ごし当日を迎えました

 

ドレスを着つけてもらったら

外が急に明るくなってきて

      雨のち晴れ[E:sun] 

心配してたけど、チャペルの外でも撮影出来ました[E:camera][E:impact]

 

娘の晴れ姿、みてやって下さい

 

その前に

新郎用のスーツ

Img_7466

新郎用の

コサージュも

作りましたよ [E:wink]

照明の加減で変ですが、新郎のスーツは上品なベージュです 

 

そして 娘

Img_7698

     自己満足で、親バカですが   

   似合いました   綺麗でした

Img_7678

ブーケは、白とグリーンで清楚さを…と思ってたけど

頬紅風に淡いピンクのバラをあしらってみました

ちょっと可愛さが出たような…[E:heart01]

 

昨日、お花のお稽古に行ってきました

教室は、母の特養へ行く途中の アトリエ-Matsumura

私はまだテキストをこなしている身ですが

頑張ってライセンス取ってはる方もたくさんいはります 

先生にブーケの写真を見てもらいました

形も…その他いろいろ素人さは隠せませんが

「よう頑張ったね~♡」 って言ってもらいました [E:coldsweats01][E:heart01]

 

夢が叶いました、習って良かった~ [E:wink]

 

Img_7526

幸せそうな二人です

きっと きっと 幸せになるでしょう~ [E:heart04]

 

この日は新郎のお母さんと二人で

[E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact][E:impact]

お写真撮りまくり~~  私、iPhoneで…225枚

ええのも、ちょっとおかしいのも

帰ってから[E:pc][E:cd]に焼いて永久保存デス [E:good][E:wink] 

 

撮影が終わって

新郎のお母さんが

「私、晴れ女やから

    お式の当日も絶対晴れさせてみせます !!」

って言わはったし

私も負けじと

「私も腫れさせます」 と[E:pig]ネタを…

メイクさんに

「今のわかってくれはった ?」

と聞いたら

申し訳なさそうにクックっと笑いながら頷いてくれはって

「良かった~」 っていったら

娘が

「お母さん !  身内やないねんから

   そんな事いわれても突っ込みにくいって~

                     困らはるやろ~」

と娘にたしなめられてしまいました [E:smile]

でも、かわいいメイクさん

メイク中からけっこう[E:pig]ネタゆうてたから

だいぶ慣れてくれはった様子…

また当日もお世話になるし

[E:pig]ネタ言えるよう痩せんとこかな~ ~ ~ なんて(笑)

 

あっ、お式までのダイエットですが

現状維持…というとで許してもらえそうです

病気になってもアカンし、禁断症状でてもアカンし… [E:bleah] 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村