優雅に京ぶら Ⅵ (10月)

No. 88

京の今日は[E:sun]  あっ、また日付変わってました 水曜の出来事です

快晴過ぎて日差しが気になる一日でした

 

10月も明日を残すのみ

娘の休みに合わせて年休取って

今月の “優雅に京ぶら” どうにか間に合いました

 

今月も “京ぶら” とは名ばかり

“食べぶら” “買いぶら” に “京ぶら” くっ付けました[E:bleah]



先ずは、ランチのお店を優先[E:sign03]

ちょっと早めに出て、お店の近辺を散策 [E:run][E:run]

 

新撰組で有名な壬生寺が近かったのでチョックラ[E:run][E:run]

Img_5095

Img_5085

  

壬生寺は節分に賑わうお寺、節分の狂言も有名ですが

10月の三連休にも狂言あったみたい

                一度見てみたいものです

  

境内にある新選組墓所  (100円) 

Img_5094

近藤勇の像と

芹沢鴨や河合耆三郎のお墓があります

新撰組のファンなら感慨深いのかもしれへんけど

そうでも無い私達は、そんなこともなく…[E:bleah]

 

北隣にある八木邸は、新撰組の屯所でした

Img_5096

ここから先に入るには1000円いります(抹茶とお菓子付き)

1000円って高くないですか ?

[E:tv]でも見たことあるし  「ま、ええか~」 [E:bleah]

 

近くの幸福堂さんの金つばも有名で

             行ってみたけど水曜定休…[E:sweat02]

 

壬生寺…

来年の節分に行ってみよう~  かな…

 

      

    そろそろええ時間[E:watch]

 

壬生寺から坊城通りを北へ

四条通りを越えてそのまま上がります[E:run][E:run]

途中、天然酵母のパン屋さん発見 [E:eye]

Img_5102

北欧フィンランドのパンを焼いてはるお店です

Img_5099

Img_5101

 

         小さいと言ったら悪いかな~

小ぢんまりとしたお店に、体に良さそうなパンか並んでました 

           噛めば噛むほど味わい深い~

           美味しいパンでした、また買いに行こう~

 

 

そして、本日のランチのお店へ [E:run][E:run] 

 

何故か、先月に続いて今月もまたピザです

四条大宮近くの AL CAMINO アルカミーノ

壬生川通り 中京警察所の東隣

Img_5104

この黄色い柱とイタリア国旗が目印です

 

私は Bコース 1680円  前菜+ピザ+飲み物

Img_5106

             前菜 

  

Img_5112_2

            本日のピザ

大きさは、先月のアモーレ木屋町と同じくらい大きく

耳のもっちり感も同じくらいやったけど

こっちは、ソースが浸みててしっとりしてました

私は、どちらかというと アモーレ木屋町の方が好き[E:heart]

 

娘は Aコース  前菜+パニーニ+飲み物 1280円

Img_5107

これが超ウマシ [E:good][E:lovely]

薪窯で焼いた生地に

ハムと野菜とチーズがサンドしてます

生地のサクサク感がいい~[E:scissors]

これはおススメです、絶対に美味しい[E:sign03]

もちろん、娘とシェアしました…ピザもパニーニも [E:wink]

スタッフさんが注文の時に聞いてくれはって

ちゃんとカットして持ってきてくれはります

取り皿も熱々のを…心配りが行き届いてました[E:heart]

 

そして、飲み物は カプチーノを…

Img_5114

可愛いでしょ

  娘にはウサギさん

  私にはよう肥えた猫

 

Img_5115

でも小さい !!

比較対象に

娘のiPoneを…

そやのに

お砂糖はふつうサイズ

これは無駄でしよ[E:wobbly]

 

ここは薪窯で焼いたはります、玄関に薪が積んでました

Img_5110

スタッフも感じも良く、とてもきれいなお店でした

            パニーニ食べにまた来たい[E:heart]

 

お店を出て

「もうお腹パンパンやわ~」 と言う娘に

「今日はそうでもないわ~」 と私

[E:chick] 「ナンボ、胃、広げてんの~~」

[E:pig] 「そうかて、夜、お腹空くし…ついつい…」

[E:chick] 「痩せる気あんの~ ?」

[E:pig] 「ある・もん…あるけど…」

そんな会話をしながら

四条大宮に出て阪急電車で一駅[E:train]

次は大丸でお買い物です 

あっ、娘の買い物です

     

      私は食料のみ…

               あっ、また太る [E:sweat02]

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

10月の猛暑旅  三日目・さよなら編

No. 87

京の今日は、よく晴れました~[E:sun]

     日付変わってしまいました 月曜日のつもりで読んで下さい

 

昨日(日曜日) から天気回復[E:sign05]

洗濯物もよく乾いたけどちょっと肌寒く

今夜もかなり冷え込んでます

 

週末、土曜は

   午前に58の手習い[E:tulip]   夜は宴会[E:bottle]

記事にしたい事が二つあるけど…それよりコッチ[E:pencil]

もう一日、旅の報告にお付き合いくださいませ~ [E:happy01]

 

さて

一日目のTDL  ・  二日目の築地とスカイツリー ときて

いよいよ最終日、東京との 【さよなら編】 を綴ります

 

 

三日目 10月12日(土曜日)

前日からの予報通り、朝から快晴[E:sun]

         文句ない秋晴れ

    文句タラタラ、汗たらたらの猛暑日

今から思えば、あの日が今年最後の猛暑日[E:impact]かも[E:sign02]

 

朝食    ホテル 1F カフェ アゼリアにて  

Img_5073_2

上層階のレストランで

朝食バイキング…

とも思ったけど

「軽目でいいよ」

お腹の虫さんの言葉に

1F のカフェで

   モーニング[E:cafe]

 

 

 

 

半熟嫌いの私は、スクランブルエッグが食べられないので

玉子焼きをしっかり焼いてもらいました (親切♡)

 

9時 [E:door][E:dash]

台車に宅配のダンボールを積みフロントへ降りる前に

もう一度、スカイツリーの見える展望室から [E:impact][E:camera]

Img_4863

朝のスカイツリー    さよならスカイツリー[E:paper]

 

荷物を托しチェックアウトして

              さよなら 第一両国ホテル[E:paper]

 

ホテルを後にし、JR両国駅に向かう10分足らずの間 [E:run]

    … 最終日もスカウトされませんでした … 

旅に出る前、職場の友に

「スカウトされて新弟子検査に合格したら

   もうここへは帰ってきぃひんかもわからへんしなぁ~」

そう言って出てきたけど

   ナンボええ体格してても

   ナンボおっさん化してても

無理でした… こんな力士にはなれませんネ

Img_5071_2

やっぱりただの中年太りのおばちゃん[E:sign02]  

         ぷぷぷ まだまだ女ってことか~[E:coldsweats01]

 

そして 

二日前に降り立ったJR両国駅のホームに立ち

              さよなら両国[E:paper]

 

総武線で秋葉原へ、秋葉原から山手線外回りで新橋へ[E:train]

新橋に着いて新橋駅前ビル1 号館にあるお店を探しに[E:run]

   「何処 ?  どこ ?? 」 [E:run]

ビルの裏ッ側 、 第一京浜側にその店はありました

    巴裡 小川軒 

Img_5013 

“レイズン・ウィッチ” これが買いたくて・・・

洋酒に漬け込んだレーズンと、特製クリームが

                クッキーにサンドされたお菓子

サクサクのクッキーとレーズンとクリーム

冷蔵庫で冷たく冷やして食べると美味しいデス

発送不可で、東京のデパートでも催事のみ。。。

関西では手に入らないので寄り道してもらいました[E:run]

 

その後、また山手線で東京駅に行き

コインロッカーに荷物を預けて残された時間を楽しもう~[E:punch]

 

Img_4873

Img_4875

 

 

 

100年の歴史を遡り復元された丸の内東京駅舎

そして

新丸ビルからも[E:impact][E:camera]

Img_4891

念願の東京駅舎を見て・・・

 

昼食

Img_4991

 

 

その後、撮影会

半沢直樹のワンシーン…[E:tv]では夜景やったけど…

Img_5070

「ボクちゃん、僕ちゃん

今、おばちゃん達撮影してるねんけど~」

               可愛い飛び入りさん(笑)

 

覚えてはりますか ?   このシーン

           あれれ、私、向きが違うやん[E:sign03] [E:happy02]

                 ちょっとでも細く映りたかったんかな~

 

な~んて、アホなことした後は、スカイバス

皇居・銀座・丸の内コース  50分 1500円

Img_4935

Img_4920

Img_4931

Londonオリンピックの後

選手たちがパレードしたバスです

ほんとは他のコースに乗りたかったけど満席でした[E:sweat02]

 

天井が無いので

子豚・中豚・大豚  直火焼きの焼き豚になりながら

東京の街を走りました[E:bus][E:dash]

アッという間やったけど[E:dash] メチャクチャ暑かったけど[E:sweat01]

とても楽しい40分間でした[E:bus][E:heart]

 

 

そして [E:train]で、東京のコリアタウン新大久保

韓流好きの仲間は色々お買いもの

好きでもない者はブラブラお付き合い

 

三時のおやつに韓国料理

Img_4988

タッカンマリはソウルで食べた方が美味しかった…

海鮮チヂミは美味しかったけど

ジャガイモチヂミはイマイチ…

 

最後に、新歌舞伎座に寄って[E:camera]とお土産を…

Img_4949

 

 

そして、東京駅に戻り最後の[E:camera]

    駅舎とビルとお月さん

Img_4960

 

まだ買うか~~[E:sign02]  買う買う~~[E:sign03] と、またお土産[E:eye]

そして、お終い…

バタバタと慌ただしく歩き回った三日間が終わりました

 

[E:bullettrain] 20:00発 のぞみ259号 

      グリーン車にのって帰京の途へ [E:bullettrain]

 

新大久保の韓国料理は 三時のおやつ

やっぱり晩ご飯も食べなアカンと駅弁買って・・・ 

Img_4962

 

走り去る東京の街を見ながら   さよなら東京[E:paper]

 

 

三日間の旅、十二分に楽しみました

楽しい思い出いっぱい京都にもってかえりました

  可笑しかったこと、美味しかったこと

      思い出箱から溢れるくらい…いっぱいいっぱい

気のいい仲間たちのお陰です  友たちにありがとう~[E:heart]

        

       また行こな~~~[E:wink]

 

 

ながながと引きづってしまった旅日記

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

10月の猛暑旅  二日目・スカイツリー編

No. 86

京の今日は[E:rain] 大きな雨雲が東へ移動中です

  朝は激しい雨の中

  帰りは小雨パラパラ

合羽通勤 [E:bicycle][E:sweat01][E:dash]  今日は花金やなくて雨金でした

 

 

さて、旅の続き

まだ二日目…10月11日の続き

       前回は午前10時半で終わってました…

 

都営地下鉄 浅草線の押上駅に着いたのが11時前

[E:subway]を下りたら『スカイツリー』の文字を探して上へ

ソラマチに着いて

   上[E:upwardright]へ  エスカレーターで  上[E:upwardleft]へ

4Fまで上がったら、 また『スカイツリー』の文字を探す

お店も気になるけど、ひたすらスカイツリーを目指し [E:run]

しかし、案内表示が不親切

  「ホンマにこっち ? 」 と心配になりながらも急ぎ足 [E:run]

  たまたま一緒になった奥様も

  「分かりにくいわね~」 とボヤキながらも急ぎ足 [E:run]

 

そして

ようやくソラマチから出てスカイアリーナに到着 [E:sign03]

目の前に見えました[E:sign01]  スカイツリー [E:lovely]

Img_4808

凄い[E:sign03]  高い[E:sign03]  大っきい[E:sign03]  風キツ~イ[E:sign03]

 

感動もそこそこに先を急ぎ 

当日入場券入口の北エントランスから

東京スカイツリー下層フロアにへ [E:run]  

               ここが天空への発着ロビー

 

やっとたどり着いて最後尾を見つけたら

       【一時間待ち】

グルグル ぐるぐる[E:sign05] クネクネ くねくね[E:sign05]

まぁ~~ 長かったこと…

一時間どころやなかったです

強風で、安全確認をしながらエレベーターを運行する為

なかなか列が進みません…

喋りながらでも立ちっぱなしは しんどかった [E:despair]

体の重みを20何㎝かの足で受け止めるのですから…

 

でも、頑張って耐えてやっと

天望デッキ(350m) のチケット購入 [E:good]  2000円

それからまだまだ列は続きます[E:sign04]

Img_4812

   やっと   やっと   やっと  

   エレベーターに乗って350mへ

 

晴天です[E:sun]  太陽が近い[E:impact]

 

Img_4814

こんな高いトコまで登ってきました

特別高いビルは別として

地上で見たら見上げる[E:building]がみんな小さい、[E:car]なんか極小

凄い眺めでした [E:eye]

Img_4817

逆光でハッキリしませんが、わかりますか ?  

                     写真クリックして見てネ

新幹線で見損なった富士山[E:fuji]  雲の上にちょこっと頭が…

富士山の大きさをしみじみ感じました。。さすが世界遺産[E:sign03]

 

そして1000円払ってエレベーターで天望回廊(450m)

Img_4831

前日に行ったTDL方面を撮ったと思うねんけど・・・

 

ガラス張りの回廊をぐるりとまわって

 

Img_4837

これ、足元から真下の画像です

 

お上りさんの京女達

世界一高いスカイツリーの世界四位の展望台を制覇しました

    チケットの列に並んだのが 11時頃

    スカイツリーを下りたのが 14時前

                     所要時間3時間弱

しかし正直なところ

      もうええかな~  一回昇ったら十分です [E:bleah]

 

 

この日のお昼は、月島でもんじゃを食べる予定でした

でも、ソラマチでお土産も見たいし

それより14時…お腹が背中にくっ付いて・・・

Img_5009

 

 

なのでお昼は

  ソラマチ7F  

月島名物もんじゃ

       だるま

もんじゃ焼きを

    堪能しました

一人 2700円

 

 

少々 [E:sign02]  かなり [E:sign02]  食べ過ぎ

もち明太子チーズもんじゃ    1,400円 が美味しかった~

もんじゃデビューは今年に入ってから…今回で二度目

京都よりやっぱり本場が美味しい~ 手際が違いました

また東京に行った時、食べたいな~ [E:delicious]

 

その後、ソラマチでお土産物色

とうきょうスカイツリー駅側にもお土産を求めて [E:run]

 

帰りは、東武スカイツリーラインで浅草まで[E:train]

Img_4841

東武浅草駅から都営浅草線の駅に向かう途中 [E:run]

夕日を浴びたスカイツリーが見えました (17時ごろ)

 

電車を乗り継いだり歩いたりして

都営大江戸線の両国からホテルに到着したのが17:30頃

ホテルマンに「ちゃんこの美味しいお店」を尋ねたら

「当ホテル25階でも美味しいちゃんこが召し上がれますよ」

と言いながらも、パンフレットを指さし

「この、上から三つならどこも間違いないです」 と [E:coldsweats01]

とても親切なコンシェルジュさんでした

        「ホテルで食べなくてごめんなさい」 (ニコッ)

 

部屋に帰って

お土産の宅配準備と

【ちゃんこ巴潟】 に8時に予約入れたりして

お腹がすくのを待ちました [E:pig]

 

そして、ホテルを19時45分に出て[E:run]

JR両国駅を超えて…[E:run]

 

途中、若いお相撲さんに会いました [E:bicycle] [E:bicycle]

 

Img_4851

力士像にしては意外に小さくてガッカリ…

でも、両国らしいストリートでした

 

けっこう有名なちゃんこやさんで本場のちゃんこを堪能

Img_5005_2

塩ちゃんこ(2940円)

  二人前

味噌ちゃんこ(2940円)

  二人前

あと

焼き鳥とつくね串…

強制的なお通し

      525円

 

一人 3430円

塩ちゃんこより味噌が美味しかったデス

 

満腹京女達は来た道をブラブラ [E:run]

 

第一両国ホテルのスカイツリーの見える展望室から

Img_4854

この日は “粋” のライトアップ  17:30~23:00

LED照明を使った夜のライトアップは

 “粋” と “雅” が1日毎に交互に現れるようです

                “雅”  見たかったな~ [E:heart]

 

こうして、東京最後の夜は更けていったのであります

                   またまた Continueで…

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

10月の猛暑旅  二日目・築地編

No. 85

京の今日は [E:sun]

寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい~~[E:scissors][E:happy01]

でも

明日からは連日 [E:rain]マーク  いややな~ [E:sad]

 

さて、旅の続きデス

一日目[E:night]、ディズニーからホテルに着いた時[E:bus]

[E:sweat02]…と 空から雨みたいなんが落ちてきました   

          ん[E:sign02] 

 

二日目    10月11日 

朝6時半、起きてみたらやっぱり[E:rain]

19階[E:building]の窓から下を[E:eye]

             [E:rain]の人もいれば[E:sprinkle]の人もいる…

[E:tv] の天気予報は 「しだいに晴れるでしょう~」

                       良かった~~~[E:confident][E:heart]

 

二日目は、朝一にスカイツリーに昇る[E:upwardright]予定でした…

しかし、雨は上がっても曇ってるし…フロントで聞いてみたら

「直接は聞いてないですが、

       調べましたたら今は風強いようです」 との事

     

      それなら[E:sign03] 

 

と、予定を変更して、築地に朝ご飯を食べに行くことに[E:fish]

 

昨日の疲れも何処へやら

京のおばちゃん達、食べるとなったら必死です[E:dash]

午前8時

ホテル直結の両国駅から

東京メトロ大江戸線に乗って築地市場駅まで~[E:subway][E:dash]

この日は

Img_5026

都営地下鉄・東京メトロ 一日乗車券 (1,000円)買いました

 

築地市場駅から、目指すは場内市場 [E:dash]

地図を見るより人に聞こう[E:ear]   ガードマンさんに Where?

 

聞かなくても、人の流れに付いて行けばたどり着けたかも…

それくらい朝食目当ての人が多く、外人さんもチラホラ[E:eye]

 

着いてみると、下調べしたお店は何処も長蛇の列

行列に並ぶ時間が勿体無いし

空いてるお店を探して入ってみたけど、 当たり[E:scissors]でした~

 

チャキチャキの江戸っ子姉さんが迎えてくれはりました

      「何名様 ? ・・・ ハイ、どうぞ !!」  チャキチャキ[E:dash]

ズラリとカウンターに並んだ京女達は

    「何にするぅ~」 「何にしょう~ ?」  ちんトンしゃん[E:snail]

 

Img_4790

私は ムツの煮付け定食(1,480)

 

Img_4789

他は 銀だらの西京漬け焼き定食 & 刺身定食 

                         (各 1,400)

それと、みんなで

Img_4786_2

Img_4787

 

 

 

 

単品の刺身の盛り合わせ(2300) と お味見に塩辛(300)

塩辛、お土産に欲しかったけど持ち歩きは無理・・・残念

 

Img_4794_2

『和食 かとう 』 

私たちが入った後次々と…

   千客万来~~

私たちは福の神 [E:sign02]  [E:smile]

やっぱり、さすが築地 [E:fish]

とても美味しい朝食をいただきました~[E:full][E:foot]

 

お腹を満たした後は

いつもスルメを買う友の為、スルメを求めて場外市場へ~[E:run]

      場外市場は広いです

          この頃から[E:sun]  しだいに猛暑に…[E:impact][E:sweat01]

 

鳩屋海苔店の前、試食のアーモンドに魅かれ立ち止まル 

Img_4800

揚げずに

  炒ったアーモンド

お兄さんが剥いてくれ

食べたら美味 [E:good][E:lovely]

360g 1000円

 

「みんなが買ったらマケテくれるぅ~ ?」

                          誰かが言いました[E:kissmark]

「いいよ !  全員が買ってくれるなら 800円でいいよ!」

若い江戸っ子兄さん、気風良くマケテくれはりました~[E:good]

それから、ラー油味の味付け海苔が400円-50円に

「たくさん買ったし、なんかオマケしてぇ~」  

                        (これ、私かも…)

そしたら、干しマンゴーの小袋くれはりました~ [E:good]

 

「お礼に宣伝したげるわなぁ~」 と表に出て

「コレ美味しいやん !」  「メチャクチャ美味しいなぁ~」

             と連呼したけど、効果はイマイチ[E:think]

それでは !! と、ブログで紹介することにして[E:impact][E:camera]

Img_5030

 東京都中央区築地4-14-16  鳩屋海苔店

         03-3541-5523

「築地に行ったら  鳩屋海苔店へ ~~

     殻つきアーモンド美味しいですよ~~~

      食べ出したら止められませんよ~~~

         老化防止と便秘防止にもええよ~~」

                        これくらいでええかな~

でもホンマに、冗談抜きで美味しかったんですよ

電話して送ってもらおうかな~って思ってるトコです [E:coldsweats01]

 

アーモンドの次はスルメ…

気風のい鳩屋のお兄さんに、お店を教えてもらいました

「アーモンド屋さんのお兄さんに聞いたって言ったら

                     マケテくれはるかな~」

って言ったら

「・・・それはどうかな~多分まけないよ !」 やって~ [E:bleah]

                      江戸っ子風に言ってみてネ 

で、教えてもらった乾物屋さんへ[E:run]

友が買うスルメは高級品です

何スルメやったか忘れたけど、3・4枚で3000円

        ・・・やっぱりマケテくれはらへんかった~

         けど、イイもん置いてはるお店でした[E:good]

 

築地、場外市場、なかなか面白かったです

             ↑ これを聞いたら

「おばさん達のが面白いよ~」  

    な~んて、江戸っ子兄さん、言ったかもネ [E:bleah]

 

 

さて、市場の次はお寺です  浄土真宗 築地本願寺

Img_4801

ここは、お寺らしくないお寺です

外観は、インド様式の石造り。。。動物レリーフがあったり

Img_4803

 

Img_4805

ステンドグラスも綺麗です

Img_4807

Img_4806

 

 

 

 

金ピカの本堂には、パイプオルガンがありました

 

お参りをして、しばし休憩 と [E:toilet] Timeで

     30間分くらいいゆっくりさせてもらいました [E:confident]

 

10時半

東京メトロ日比谷線の築地駅から

         都営浅草線に乗り換えて押上駅へ[E:subway]

 

この後、京のおばちゃん達は

世界一高い東京スカイツリーに登ります

二日目を全部一気にアップすると長くなり過ぎます

時間的には、まだ午前10時半ですが

              今日のところはここまで…

           Continue でおねがいします~ [E:coldsweats01]

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

10月の猛暑旅  初日・TDL編

No. 84

京の今日は[E:cloud]

せっかくの土日は下り坂 [E:cloud] ⇒ [E:rain] 

台風27号の進路も心配です…26号より強烈みたいやから…

今年の台風は怖いですね

ただただ

大きな被害が出ませんように… と祈るばかりです    

 

ご報告が遅れてしまいましたが

実はわたくし

10日から12日まで東京にお泊りしてきました

 

初秋の旅を想定してたのに

なんと、三日とも猛暑日 [E:impact][E:sweat01] [E:impact][E:sweat01] [E:impact][E:sweat01] 

細太・中太・極太 … 京のおばちゃん達の旅は

    。。。エステ仲間の旅。。。     

『エステ仲間』 と聞けば

見目麗しくお肌もウルウル~って誤解を招く ?

ま、そこは

ご想像にお任せするとして話を進めましょう~ [E:bleah]

 

今回の旅費は 一人 34,600円

【トーキヨーブックマーク

      東京2泊早トク21 / 両国・浅草エリア】

  

 京都発 06:38   ~ のぞみ100 ~  08:53 東京着

ホテルは、スカイツリーの見える第一ホテル両国に [E:good]

丸々3日間楽しむために、早朝の出発デス [E:dash]

 

旅の始まりは玄関を出て

Tマちゃんちの[E:rvcar]に乗り込むとこから~

   優しいご主人が京都駅まで送ってくれはりました[E:heart]

そして、集合場所の新幹線改札口へ[E:run][E:run][E:run][E:run]

 

[E:bullettrain]に乗ったら

回転式クロスシートの座席下のペダルを踏んで、ご対面~

家族に刺された釘を抜いて お喋り T~ime [E:kissmark]

   途中、ちょっと小休止…お口は一つしかないもんネ 

朝食

Img_4701

駅弁T~ime

400キロカロリー  700円+お茶=850円

めちゃくちゃ上品[E:sign02]  

 

こんなんしか残ってませんでした…物足りひん [E:bleah]

 

そして、再びお喋り T~ime [E:kissmark]

 

注意 されること無く、冷たい視線 を浴びること無く [E:bullettrain][E:dash]

しかし…

反対側の座席でも有り、 喋り過ぎたせいも有り 

快晴やったし、きっとキレイに見えたであろう富士山[E:fuji] を

     [E:crying] 見逃してしまいました~~ [E:crying]

結婚してからは山陽新幹線ばっかりで

東海道新幹線に乗るのは超~久しぶり

             ・・・楽しみにしてたのに [E:coldsweats02]

[E:crying]… [E:weep]… 残念な思いもホンの暫く

またまたお喋りの花が咲き [E:tulip]   東京に到着[E:bullettrain]

                    寛大な廻りの皆さんに感謝~でした [E:coldsweats01]

 

 

ホームに降り立ち、いざ出陣[E:sign03]

事前に調べておいた虎の巻をiPhoneで[E:eye]ながら

Img_4547

新幹線のホームから、JR京浜東北線3番ホームへ[E:run]

 

Img_5024_3

 

私が作った行程表

あと、二枚あります

 

写真クリックで

  大きくなります

 

 

 

 

予定の[E:train]でホテルに到着[E:sign01]

 

Img_4702_2

フロントに荷物を預けて

「グッドネイバーホテル・シャトルバス」に乗り込み

ディズニーランドに向かいました

 

 

そして 

やって来ました 東京ディズニーランド [E:note]

Img_4706_2

                    (逆光デシタ[E:camera])

 

私は14年振り、4度目の TDL

着くやいなや

Img_5018

余りの暑さに

    Tシャツ購入

4日前が誕生日

年齢も省みず

誕生日Tシャツに~

 

まけに、お誕生日のシールももらって…ペタッ[E:paper]  

                       年甲斐もなく…[E:sweat02]

これも下調べでわかったんですが

シールを張ってパーク内を歩くと

キャストの方が声をかけてくれます

 

行く先々で、「お誕生日おめでとうございます~」 

それにこたえて笑顔で 「ありがとうございます~」(照)

何回も何回も…声をかけてもらって

初めは恥ずかしかったけど

そのうち慣れてきて、楽しい思い出になりました~ [E:coldsweats01]

 

昼食

Img_4708

トゥモローランド・テラスにて

ミッキーブレッドサンドセット

(チーズ&ビーフパティサンド)

             1,029円

 

トゥーンタウンでは、喋り過ぎ・面白すぎの三人を

Img_5022

捕まえて牢屋にぶち込んでしまいました [E:bleah]

で表情をお見せできないのが残念…

「もう喋らへんし~」 「おとなしくするし~」 「出して~」

                      名演技でした(爆笑)

そして一回目のパレード

Img_4720Img_4730

これなら             私、地でイケるやん [E:pig]

 

[E:camera]撮れへんかったけど 

アラジンさんが投げキッスしてくれはったから

私も派手に投げキッス返したら

アラジンさんビックリして苦笑いしてはりました [E:coldsweats01]

投げキッスされた最年長記録やったりして~(笑)

 

あまりの暑さと人の多さに

アトラクションは手近なとこを2つ…

 

その後

Img_4760

 ハロウィンのパレード   

 

ファスト・パスでビックサンダーマウンテンへ…

「怖い乗りモンいやや~」 という63歳に

「そんな怖ないって~大丈夫やって~」 と無理やり乗せたら

降りた後、力が入り過ぎて   「肩が…、首が…」

そして 「私、三半規管弱いねん…」 と聞いて

      「大丈夫か~~~ ?」  

「スッとするモン飲みたい !!」 と言うご所望で、休憩Time

Img_4761

 

飲み物と

チュロスを分け分け

チュロスは

ミッキーちゃんの型

 

 

夜になったら、エレクトリカルパレード

Img_4766

Img_4768

シンデレラ城がとても綺麗~~~[E:shine]

年齢に関係なく、ディズニーランドは楽しいとこですネ [E:note]

 

あと…花火を見て

最期のショッピングT~ime [E:moneybag]

おばちゃん達はお土産買いに必死です

到着してすぐにチョコット買い、途中でもまた買い…

 

[E:night]九時過ぎ、TDLを後にして

           徒歩でイクスピアリまで[E:run]

 

夕食

Img_4998

娘の友達、CKちゃんに教えてもらったお店

3F の モンスーンカフェ でエスニック料理を食べました

教えてもらった通りに

  ☆ ベトナム風生春巻

  ☆ 空芯菜の炒めもの

  ☆ タイ海老トースト 

  ☆ 揚げ春巻き

  ☆ トムヤムクン

それと、「お米が食べたい」 と言う希望を聞いて

  ☆ ナシゴレン

  ☆ 

たくさん食べて大大満足

みんな美味しくて大大大満足~[E:heart]  一人 2,468円

                 CKちゃん、ありがとぅねぇ~[E:wink]

          こうして楽しい一日目が終わりました          

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

   ↓ ポチッと応援してくれはったら嬉しいデブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村