今日から…始めよかな~

京の今日も残暑厳しく[E:sun]強烈な日差しは真夏なみ[E:sweat01]

 

とうとう、八月も今週で終わりですね

もうすぐ九月か・・・あ~ぁ

また、会社の健康診断が近づいてきました

今年は、 18・19日…多分 18日かな~ ?

ウォーキングしようと思ってたのに

今頃からしても、もう遅いかな~なんて

               …実はやる気起こらず [E:bleah]

なので

レコーディングだけでもやっときましょか~[E:pc][E:pencil]

           ちょっとはセーブできそうかもネ [E:pig]

と、言うことで

久々のレコーディングを始めましょう~

 

=======================

10:20   羽合温泉土産 1個

12:00   ローソン ざるそば 320円

          ぷちぽち (北山のラスク)

16:50   コロッケ1個

18:30   すき焼きのお肉を少々

     モロヘイヤのお浸し

     炊き込みご飯 1膳

23:40   桃1個

=======================

 

          解説

ぷちぽち…京都北山のラミテュパン のラスク

Photo

 

かわいい

  一口サイズ

柚の香りで

サクサク  カリカリ

 

帰宅後、エアコン付けて涼んだらお腹が [E:punch] (グー)

     で、お惣菜屋さんで買ってきたコロッケを…

晩御飯作ってたら食欲[E:down]

食後に睡魔[E:shadow]がやってきてて、[E:tv]見ながら爆睡 [E:sleepy]

11時過ぎに冷蔵庫物色 [E:eye]

よーく冷えた桃を食べて パッチリお目覚め [E:eye][E:shine]

   ん[E:sign02]  お腹が・・・

寝起きに冷たい桃は便秘に効く [E:sign02] カモ (笑)

            大発見や~~~~~[E:smile][E:paper]

 

やっぱり今日も忙しかったデス~[E:sweat01]

終業チャイム[E:bell]鳴っても終われへんかったし…

        もうッ [E:angry]

残業付けといて~  2分だけ [E:clock]    [E:bleah]

 

 

昨日はお顔 今日は髪

京の今日は…午後から快晴[E:sun]

 

今日は

母の特養に行き[E:rvcar]

実家に寄り[E:club]

帰りに 牛スジ肉カレーうどんの大を食べ [E:pig][E:sweat01]

夕食の買い物をし[E:fish]

   一旦、家に帰り

2時半から美容院に行きました~マル[E:sign03]

 

昨日はお顔  今日は髪

今回の二日の休みは美容に費やしました

でもでも、私はマダムなんかやないですよ~

 

お顔の月一エステは、薄給パートの唯一の贅沢 [E:moneybag]

髪は、一ヶ月で1㎝ 強伸びる白髪のせいで仕方なく [E:moneybag]

 

エステの After はお見せ出来ませんが

髪の After なら公開出来ます。。。後ろのみ。。。

Img_1555Img_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

光の加減で明るく見えますが、ほぼ[E:shadow] なんですよ

稲森いずみ似に !  と切った髪も

一ヶ月ごとに short から shorter へ [E:hairsalon]

余りの残暑に shortest にしたくなったけど

ソコは顔と相談してコレくらいで踏みとどまりました[E:foot]

一度短くしたら

どうにも止まらない 山本リンダ化 してしまいますワン [E:coldsweats01]

                  (おぉ~っと、又、歳が出てシマッタにゃ~)

 

ゴッドハンドカリスマンの手によって

「キレイになりました」

…と言いたいところではありますが

実際は  ソレなりのソレナリ

ゴッドハンドカリスマンの手を借りても

ソレなりのソレナリ なのでアリマス

でもまぁ、スッキリしたから良しとしましょう~ [E:wink]

 

 

さぁ、また明日から一週間の始まりデス

今週はどこかで年休とろうかな~

残り 2.5 の年休を 9/15 迄に消化しなあきません

どこかで一休みしよう~っと~ [E:happy01]

 

 

… 爆睡 …

京の一週間は [E:sun] [E:sun] [E:sun] [E:sun] [E:sun]

しかし、お空は不安定 [E:rain] [E:thunder]

なんか

最近、雷[E:thunder]怖いです…今年は特にそう感じます

   「くわばら 和男・征平  和男・征平」

                 何度唱えたことか・・・[E:sad]

 

昔から思い込んでた

「稲光が見えてから音が聴こえるまで

     時間がある時はまだ遠いので大丈夫」

って言うのは間違いやそうですね

[E:thunder]が聞こえたら

雷雲は、遠くても自分の10km圏内にあるので

落雷の危険性も大らしいです

   「くわばら 和男・征平  和男・征平」

 

 

やっと一週間が終わりました

長いしんどい一週間でした

九日間遊んだ分、めっちゃ働きましたわ~ [E:coldsweats02]

来週は息つく間ぐらいは欲しいな~

なんて、思いつつ

夕食後、強烈な睡魔に襲われ爆睡 [E:bomb][E:sleepy]

12 時前に LINE が二件入ってきたのに [E:phoneto]

         全く気づかず爆睡 [E:bomb][E:sleepy] でした

明日は仕事行かんでええと思ったらホッとしたんかな~

 

で、今日は朝から

よう頑張った自分に ご褒美あげてきます

月に一回のエステでリフレッシュしてきま~す [E:happy01]  

仕事がテンコ盛り

京の今日は[E:sun] 

今日も猛暑日になりました

 

夕方の[E:tv]で気象予報士の片平さんが

京都の今年の猛暑日は 19日目と言ってはりました

来週も暑く、九月の初めもまだ暑いと・・・

   うぅぅぅぅ   ゥゥゥゥゥ  [E:pig][E:sweat01] [E:sweat01] [E:sweat01]

脂肪が有る分、スマートな人より より暑いのデスよ [E:wobbly]

 

  hot[E:up]   hotter[E:up][E:up]   hottest[E:up][E:up][E:up][E:impact]

 

あッ

フットボールアワーの漫才みたいや~

 『ポテロング・ポテロンガー・ポテロンゲスト』

 『沙紗・沙紗~・沙シェすと』

 『プッチンプリン・フッチンプリナー・プッチンプリネスト』

この漫才、ご存知ですか ?

初耳な方は

【フットボールアワー 比較級…】 

で You Tube 検索して見てみて下さいね~[E:wink]

 

あっ 今、気づいた [E:sign03]

細い人を スマート って言うのってオバチャンかな~

そう思ったら、あんまし聞かへんような気もする…

歳は隠せへんもんですねぇ~~ [E:coldsweats01]

 

 

さて、盆休み明けから三日たちました [E:dash][E:dash][E:dash]

月曜日、楽しみにしてたお土産は三県から [E:pc] [E:eye]

しかし

休日出勤してた人達に既に食べられ

栃木の武平作 のお煎餅だけやったんですよ~ [E:weep]

でも、お煎餅美味しかったし

メールで読んだお土産より上等やったし…

                   別にええけどォ~[E:gawk]

休み明け

仕事がテンコ盛り

「なんでやネン !」 って言うほどの多さデス [E:sad]

三日連続、朝一からブッ飛ばし状態 [E:punch][E:impact]

睡魔[E:shadow]に襲われてる間も無いくらいハードな毎日…

    今週一杯はこんなんかな~

    暑さと仕事で少々バテ気味・・・

な~んて言ってみたけど

     お蔭様で夏バテ知らずの私ですわ [E:bleah]

 

暑さしのぎに 涼しげなフォトを一枚アップ[E:camera]

Img_1220

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に行った早朝ウォーキングで [E:camera][E:impact]

わかりますか ?

アメンボ です

なんか、久々に見たような気がしました

懐かしさと涼しさ、伝わりました ?  [E:happy01]

 

      今週もあと、二日です

                     頑張りまッス [E:punch] [E:punch]

 

 

頑張って行こ !!

京の今日も[E:sun]、猛暑日ではなく真夏日でした

 

とうとう九日間の休みが終わりです

明日から五勤二休の一週間が年末まで続きます

今日は、エアコンきかせて制服等のアイロンがけ

    明日の準備は完璧です [E:good]

 

なんて、やる気満々みたい[E:sign02]

ホンマは全然[E:sign03]  行きたないし~

けど、けど

行かねばならぬのデスわ~[E:bicycle][E:dash]

 

   仕方無い、頑張って行こ[E:sign03]

 

明日出勤したら、先ずは [E:pc] [E:eye]

お土産メールのチェックから・・・

    「えっ !!  仕事は ? 」

                         って声がボソボソ…[E:ear]

 

やります、やります、仕事もちゃんと [E:punch] やりますよ~

でも、急発進は危険[E:danger]でしよ !

右見て・左見て、「ヨシ !」 で発進しま~す [E:smile] 

 

 

今日、山科観修寺の葡萄をいただきました

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品種は藤稔(ふじみのり)

大粒で上品な甘さの葡萄です

あ~もうこの季節になったんやな~

まだまだ残暑厳しそうやけど

秋もそこまできてるのかな~ [E:confident]