冗談の影に…

 

京の今日 [E:cloud][E:snow][E:cloud][E:sun][E:cloud][E:snow][E:cloud] 

雪は、ほんの少しチラチラしたくらいやったけど

気温は、1.3℃~4.9℃ 

寒い日曜日でした [E:catface] 

 

 

母が入院して 4日たちました

やっとシッカリ喋れるようになりました

温かいお言葉を頂いたみなさん

お陰様で母は日に日に回復しております

         ありがとうございました [E:confident]

 

体調を崩してからもうすぐ二ヶ月

食欲が落ち、体重が減り

入院前には呆けの症状が出て来たり…

色々あって、老健側に対する不満がつのり

発熱を機に病院に入院させてもらいました

 

その間

週に一回お休みした週もあれば

通しで行った週もあったり・・・

   正直、かなり疲れました [E:sad]

そんな私を見て、兄が言うんです

「ガリガリや」とか「頼むし食べてくれ~」と …

私は

「はぁ~ ???  どこがぁ~ ???」

「めっちゃ食べてるねんけどぉ~」 ムッ !!

そして

「土日は来んでええし、ゆっくりしてくれ~」と…

ムカツク冗談の影に優しさ[E:heart02]がチラリ [E:eye]

 

ではでは…と

お言葉に甘え、母を兄に任せ

土曜日は予約していたエステに行き

Jpg

久々のランチに行き

五目おこげを

食べました

 

 

晩ご飯たべられへんくらい満腹になりました [E:pig]

 

 

さすがに、今日も…と言われても

母の顔も見たいし[E:hospital]に行ってきました

血色も良くなり、眼差しもシッカリして

このまま回復してくれれば…と願うばかりです

 

そしてまた明日から、仕事帰りに~ [E:hospital]

 

 

au iPhone 4s に春が来た

 

京の今日も またまた 寒い

今がどん底でしょうか ?

いえいえ、また来週も [E:snow]マークが・・・[E:catface]

 

今、インフルエンザがえらい流行ってます

うちの職場でも、研修担当者がインフルにやられ

月曜から三日間研修休止になりました

ウィルスから身を守るには

うがい手洗いの励行と十分な睡眠と十二分な栄養摂取

               これでキマリ[E:sign03]  [E:wink]

 

 

金曜日の夕方、娘からメールがきました

Img_7500

 

 

 

 

 

 

 

「エッ、知らんかった !!」

ここんとこ、母の事でイッパイいっぱいで

新聞にも目を通したり通さなかったりの私には

寝耳に水[E:ear][E:sweat01] の朗報[E:loveletter]

au [E:pc]見てみたら

『2012年1月27日午前9時より新たに送受信するEメールから絵文字が表示されるようになります。』

とありました

        そう言えば・・・

『来年…には』って[E:pc]何処かで見たな~

そうか…もうその “来年” やったな~

 

しかし娘の本文…「見える」の後はやっぱり [E:pig]

    うぅぅぅぅ   

やっぱり [E:pig] か~ やっぱり。。。

と思いながらも、やっぱり嬉しい [E:heart]

やっぱりメールはこうやないと~[E:pig][E:rvcar][E:spa][E:flair][E:present][E:sun][E:happy01]

 

で、早速、友達にもメールしました

『今日から見られるようになった~ [E:pig]』ってネ [E:smile]

auはもとより、ドコモもソフトバンクも送受信可 [E:good]

 

今まで、デコメ絵文字しか見られへんかったけど

   au iPhone4sは一足先に

       カラフルに賑わってます [E:heart04]

 

母 入院

京は、ここ数日厳冬の日々

一昨日の水曜夕
母が、高熱の為
老健から隣接の病院に入院しました

ブログの更新滞ってますが
母の容態も少し落ち着いたので
また今夜から復活しようかと…

今夜の牡蠣料理

 

京の今日は寒かった~~

午後からカラリと晴れたかと思ったら

夕方、雪がちらついたり・・・

明日の朝は今日より [E:down]  -2℃って予報が出てます

思わず肩をすくめてしまいました [E:happy02]

 

 

そして、昨日の続き

二日にわたっての牡蠣三昧

 

今夜の牡蠣料理は…ン~~ と

Photo

 

 

 

 

 

 

【牡蠣と葱のバター醤油焼き】

   とでも名付けておきましょうか [E:smile]

 

牡蠣に小麦粉をまぶしてサラダ油で焼き

その横で葱も焼き

粗挽き黒胡椒パラパラ

酒を少々ふりかけ

牡蠣に火が通ったらバターを絡め醤油を絡め・・・

 

 

自画自賛ですが

これがまたご飯がススム君で

メチャクチャ美味しかったんです

葱多い目でもいいと思います

                                   お試しあれ~ [E:wink]

 

 

 

 

広島の牡蠣

 

京の今日は曇りのち雨

夕方、冷たい雨がぱらついて [E:rain]

グングン気温が急降下 [E:down][E:down]

明日の寒さは強烈みたいです

[E:snow]マークもあるし…通勤大丈夫かな~

積もらなくても濡れている路面が凍結するおそれ有り[E:sign01]

[E:bicycle][E:dash]・・・気を付けな~ [E:danger] 

明日はちょっと早めに出ようかな~~ [E:sad]

 

 

昨日の晩、お友達から広島の牡蠣を頂きました

Img_0354_2 ぎっしり

1キロ入り !!

これは

相当しますよね !

 

 

Img_0355 今夜は、1/2を

牡蠣フライにして

いただきました

が・・・

 

ガーン [E:sign03]

パン粉が残り少なく

ちょっと足らへんかって…

残りはフリッターもどきにしてしまいました

 

広島から直送の牡蠣は

ジューシーでとても美味しかったで~~~す [E:delicious]

 

明日は・・・

  バター焼きにしようか

  チーズ焼きにしようか

              ん~~~悩むところです [E:smile]