疲れたときには…

 

ワタクシ

   このところ、毎日残業頑張っております・・・

 

今までこんな毎日残業続く事あったかな~ ?

      ん・・・?    やってなかっただけかmo~ [E:bleah] 

 

されど

こんなに頑張ったところで

25日に給料明細貰う時、チョビット嬉しいくらい…

通帳見てニヤニヤするほどの額でもなく… [E:gawk]

 

それでも

ホンの一瞬の喜びを味わうため

        もう暫く頑張ろうと思います [E:punch][E:bearing]

 

  しかし

 

        疲れ 

 

              ます

 

月・木の 母の[E:hospital]通い も仕事帰りには行けず

このところ夜ばかり [E:rvcar][E:dash]

 

昨日の[E:hospital]の帰り、無性にケーキが食べたくなりました

   「晩ご飯ケーキでいいや~ ! 」

 

で、昨日の私の晩ご飯はコレ ↓

Sn3j0306_1

 

 

 

 

 

 

 

 二層になったチーズケーキ食べてたら

   。。。NHK京都[E:tv]で [E:noodle]の話題 。。。

 

今度は無性にラーメンが食べたくなって

買い置きのインスタントラーメン・・・

Sn3j0307

 

 

 

 

 

作ってシマイマシタ

      食べてシマイマシタ [E:pig]

けっこう美味しかったけど 1/3残してシマイマシタ [E:happy02]

 

その後、[E:tv][E:eye] ながら

気がつけば

    [E:note] ふ~けゆく あ~きの夜 [E:note]

            夜も更けすぎて・・・

 

只今午前3時36分 [E:gawk]

        こんな時間にブログ更新 [E:pc][E:pencil]

 

あ~ぁ、残りのシュークリームが食べたいなぁ~

     アカンアカン !

ここはグッと我慢して、一眠り[E:sleepy]   一眠り [E:sleepy]

 

 

『疲れたときには食べたいモン食べて爆睡 !! 』

                 ですネ [E:wink]

 

 

             もう一日頑張ろう~っと  [E:punch][E:happy01]

 

 

 

新店開拓 Ⅱ

 

京の今日はいい天気 [E:sun]

気温は 27℃くらいやったみたいで

         ちょうどイイ感じ [E:happy01][E:scissors]

 

このところ   

残業が続いてます・・・〆の翌日・16日から毎日残業

今月、今日で 5時間稼ぎました…ホンマに忙しい・・・

ま、それも、もう暫くの事やと思うし

   エエエ~イ !! 

        もうチョット頑張るか~~ [E:punch][E:bearing]

 

 

 … 告白 … 

実は…土曜日、美容院へ行ってきました

実は…私、浮気してしまいました

 

今まで、13年通い続けたカリスマン、ゴメンナサイ !

数ヶ月前から浮気の虫がウズウズ [E:sign04]   ウズウズ [E:sign04]

   とうとう、新店開拓 [E:door]

四条烏丸の美容院に行ってしまいました [E:bleah]

 

だってだって、予約なかなか取れへんし

最近ドタキャン二回もしてしもたりして

                            なんか電話しにくいし~ [E:despair]

 

新店[E:door]は、ずっと前 娘がパーマあてた時

感じ良く仕上がってたので

新店開拓するならココと決めてました

Web予約が出来てなかなか便利なんです [E:good]

 

仕上がりも悪くないし

また行こうかな~なんて思ってま~す

  このまま浮気が本気になるか

  暫くして元サヤに納まるか

 

さぁさぁ、貴方はどちらにナンボ賭けますか ?  [E:smile]

 

 

 

その日、高島屋7F催し物会場で買ったおいしいもん

Sn3j0289

 

 

 

 

 

 

       ↑ 

金沢の中田屋のきんつば 、コレ、絶品でした [E:happy01][E:scissors]

小豆がつややかで上品な甘さがたまりません

もっと買えばよかった~~ 日[E:coldsweats01]

 

 

 

 

8ヶ月越しのお鍋

 

京の昨日は朝方パラパラ [E:sweat02][E:sweat02]

[E:cloud] 時々 [E:sun]…お布団干したけど危うい天気でした

 

 

三連休最終日の日曜

    昼過ぎにカンガルー便が届きました

 

代引き手数料とで24,115円 … 想像以上に重い箱

「ヒぇ~、これは重い、重た過ぎヤわ ! 」

ヘルスメーターで量ったら4.1キロ

 

ちちんぷいぷい[E:tv]見て注文した

     痛い([E:moneybag])、重たい、衝動買い・・・[E:happy02]

 

 

それは

Sn3j0296_1

 

 

 

 

 

 

   名古屋で作ってはるバーミキュラ という

       無水料理が可能な鋳物ホーロー鍋

 

1月に注文[E:pc]したときは約一年待ち状態やったし

・・・月二千円ずつ貯めていったらええやん[E:sign01]・・・

なんて思ってたけど

    一ヶ月分すら貯まることなく

         八ヶ月が過ぎてしまいました~ [E:bleah]

 

八ヶ月越しのお鍋・・・ 痛い([E:moneybag])、重たいお鍋

ちょっと後悔したりなんかしつつも

          ソコは前進あるのみでGO~ [E:punch]

 

 

昨夜は説明書のレシピ(HPでも見られます)見ながら

【鶏の「ジューシー」ロースト】 作りました

 

Sn3j0298_1

1.モモ肉の両面に塩・こしょうをしておく
2.鍋を2分中火で予熱してオリーブ油、にんにくを入れる
3.軽く色が付いて香りが出てきたら、鶏を皮を下にして入れ、しっかりと焼き目を付ける

 

Sn3j0300_1_4

 

 

Sn3j0301_1  

 

4.鶏を一度取り出し、きのこを敷き

 

 

鶏を皮を上にして戻し、ハーブをのせる(水はきのこを洗って、きらない程度でOK)
5.フタをしてトロ火で20~30分蒸し焼きする。

 

Sn3j0302
 

 

 

 

       6.串を入れ中まで温かくなっていたら完成。

ホラホラ、素材からの水分が出てるのわかりますか ?

私流に

鶏を取りだした後、醤油と味醂で味を付けて

きのこソースを鶏にかけていただきました

鶏肉はふっくらジューシーで [E:good][E:delicious]

きのこのシャキッと感が残ってるのに驚きでした[E:sign01]

 

 

バーミキュラでの一品目は大成功 [E:sign03]

お店で食べたらナンボくらいかな~

24,115円 からその分引いていったら

            すぐ元取れるヤン [E:smile]

 

『物は考えよう』・・・そう思えば

   そんな高い買い物でも無いですよね~ [E:wink][E:scissors]

 

 

次は水なしで作るカレーに挑戦してみま~す [E:punch][E:happy01]

 

 

 

 

新店開拓

 

京の今日も爽やかな秋晴れ [E:sun]

 

今日は友と四条ブラブラShopping~[E:bag] [E:bag]

最初に行った大丸で新店開拓  [E:t-shirt][E:denim]

 

冷やかすつもりでニット見てたら

  可愛い女の子が寄ってきてくれて

  パンツ[E:denim]をすすめてくれて

 

私は「そんなん絶対入らへんし~」

         って何回も言ったのに

「いいえ、絶対入りますから絶~ッ対ダイジョウブ !」

と言い切りまくり[E:kissmark]

私も負けずに

「隠してるけど下半身太いねんって~ !」

と反撃[E:kissmark] したものの、ついに力及ばず試着室へ [E:door]

入る前に

「入らへんかっても笑わんといてな~」と五寸釘[E:danger]

それでも「絶対ダイジョウブ、ぜぇったい…」

    …まだ言うか~ちょっと言い過ぎ… [E:gawk]

 

  試着室で…   

                ん~~~~ッ  ん~~~~ッ [E:bearing]

 

 

「ホラな~、止まらへんし~」

 

「え~ッ、ホントですか~!」  

 

      「そやから太いって言ったやン~」

 


    ・・・・・・・・・・・・

「じゃ、コレ履いてみて下さい !」

…まだ履かせる気か~商魂たくまし過ぎる…

そう思いつつ

こうなったら何本でも履いてみるわ~とまた試着[E:door]

 

「おオオオぉ、 !!    

       入った~ !! 入った~ !! 」

 

「ほ~ら、いいじゃないですか~いいですイイデス」

 

私も「ウンウン、いいな~♡」とその気になって

 

   「じゃ~コレにする~」

ちょっと強引やけど

      なかなか感じのいい女の子でした

私に合う[E:denim]もあるし [E:good][E:wink]

オバサンくさくなくセンスいいし [E:good][E:lovely]

     新店開拓[E:heart]  

私のお気に入り、堂々の 今 一位~~ [E:crown]

 

しかし、訳あって来週までお取り置き [E:coldsweats01]

サービス[E:full]点の・・・[E:sign02]   

          [E:sign02] [E:sign02] [E:sign02] 店名忘れた~~

50過ぎたら横文字なかなか覚えられません  トホ[E:catface][E:sweat02]

 

 

 

Sn3j0288

 

 

 

 

 

 

   憩いのTeaタイムは高島屋の東洋亭にて[E:cake][E:cafe]

 

 

 

馬鈴薯と白ゴーヤ

 

京の今日は 秋晴れ[E:sun]

日差しはまだまだキツイけど、風が涼しい一日でした

 

今日から三連休

今週は休みの多い週

仕事したのは火曜と木曜の二日だけ

楽と言えば楽やけど

二日間で一週間分の仕事が出来る訳もなく…

月曜も忙しくなるのかと思うと喜びも半減 [E:down]

                    また残業か… 頑張らねば… [E:despair]

 

 

今日、馬鈴薯と白ゴーヤをいただきました

美味しそうな馬鈴薯で

久し振りにコロッケをつくってみました

 

Sn3j0286

 

 

 

 

 

 

   よ~く炒めた玉葱ドッサリ(人参も入ってます)

牛ミンチと合い挽きミンチを半々

粗挽き黒胡椒・塩・砂糖・ナツメッグ

我が家流、とろけるチーズを inしたBIGコロッケ

メチャメチャ美味しかったのは言うまでもなく [E:good][E:coldsweats01]

 

 

そして、珍しい白ゴーヤ

緑色のんより水分が多いと聞き

今年はまりにはまった 【ゴーヤの苦辛煮】を・・・

Sn3j0284Sn3j0285

 

 

 

 

ホンマにジューシーでした

炊いたらヤワヤワ、歯が無くても食べられますよ [E:delicious]

こちらも自画自賛…苦味と辛味がたまりません [E:wink]