濡れ衣

 

京の今日は朝方小雨[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

       夕方は久しぶりの[E:sun]

キラキラ眩しいお日さんと

ビュービュー吹きまくる風に向かって[E:bicycle][E:dash][E:dash][E:dash]

 

 

今日はちょっとムカツク事がありました

先日の一泊旅行で女風呂に忘れ物があったらしく

参加した女子従業員にメールが送られてきたんです

置き忘れられたのは [E:t-shirt] & 他2点

「誰やろ?  誰やろ? こんなん忘れはる人いはるねんや」

                          と 私は雛さんとコソコソ [E:kissmark] [E:kissmark]

お昼のロッカーで

いつもはあんまり喋らはらへん社員さんが

「・・・忘れてはりません ? 」と私の目を見て宣う

あの人の[E:eye]には私しか映っておらず

あれは私が犯人やと確信した[E:eye]でした 

 

その場は完全否定したものの

時がたつにつれムカムカムカムカ[E:annoy]

 

薄ら寒いこんな日に

濡れ衣を着せられた私は風邪引きそうやったり

ムカムカ[E:annoy]してたらカッカ[E:impact]となってきたり

         何?  この温度差[E:up][E:down] って感じで・・・[E:pout]

 

思うに…キッとその忘れ物、大きめサイズやったんか ?

           それで白羽の矢が私に [E:pig][E:downwardleft] グサリッ か ?

でも、それってメチャクチャ失礼ですヤン[E:sign03]

細い人でもユッタリ大きめ[E:t-shirt] & 他2点

  着はるかも・履かはるかもわからへんのに…[E:bearing]

 

明日、あの人に

「アの忘れ物、大っきいサイズやったん ?

            そやし私に・・・ ? 」

    って聞いてみよかな~なんて思ったり [E:bleah]

 

常日頃から感じよく接してくれてはる人やったら

笑いで吹っ飛ばすことも出来るけど

そうではない人やし、よけいムカッときてしもて…

 

ま、そんな疑いも結局晴れたんですけどね

聞くところによると…どうやら

[E:t-shirt] & 他2点 の持ち主さんが自首しはったみたいで…

         勇気ある行動に拍手喝采デス[E:smile]

 

 

そして

Sn3j0469

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を癒してくれたのは

    ご近所さんから頂いたマカロン・・・

伊勢丹で売ってはったグラモウディーズのマカロン

    ん~ [E:confident][E:heart]  

特に右端の白いの、チーズケーキ味で[E:good]でした

この甘さに怒りも収まりました

甘いモンってやっぱりいいわ~[E:lovely]

 

 

 

 

大雨警報

 

今日は京でも大雨警報発令 [E:typhoon]

 

一泊旅行、一日遅れやったらえらいことに…[E:typhoon]

金・土の [E:rain]はまだマシでした

やっぱり日頃の行い・・・ですか ね [E:coldsweats01]

 

 

今日はエステの日でした

旅行での日焼けを見越して予約しといたけど

 紀州のお日さん[E:sun]を見ることもなく…

 紫外線[E:thunder]を浴びることもなく…

 日焼け[E:shadow]することもなく…

 

「お肌の状態、いいですよ~」

エステシャンのCisちやんの言葉に

「ホッ…」それはそれでヨシ [E:coldsweats01][E:scissors]

 

そして

今日は前から気になってたインド料理店でランチ[E:restaurant]

そこは[E:house]から徒歩10分

元居酒屋の雰囲気を思い出す店内に

インド柄の布をあしらった程度の内装で

インド人さんが一人で切り盛りしてました

 

40分くらい待ってやっときたカレーとナン

Sn3j0471

 

 

 

 

 

 

 

 

豆とホウレン草のカレーのちょっと辛めを注文

ナンはやっぱり大き~~~い[E:sign03]

私の手が小さく見えるでしょ [E:wink]

ここのナンは Good、美味しかったです [E:good]

メニューに、飲み物は “チャイ” って書いてたのに

来たのはフルーツ牛乳を思わせる味

これは牛乳嫌いの私には無理でした [E:wobbly]

 

私の頼んだカレーは650円

そこにナンと飲み物が付いてきます

ナンでお腹1杯になるし

     カレーも美味しかったデス

でも

日曜日のお昼時にインド人さん一人っきりって…

日本語もカタコトやのに大丈夫かな~って感じでした

(もう一軒のインド料理屋さんは

     インド人がイッパイいはるのに・・・)

 

 

さあ、明日からまた5勤 2休の日々

楽しみも無くなったし、働くのみ[E:sign03] 

 

          次なる楽しみ作らねば [E:coldsweats01]

 

 

 

 

梅雨入り旅行

 

紀州の今日は [E:rain]

   そして、昨日も [E:rain]でした

 

それもそのはず 

近畿地方は26日梅雨入りしてました

平年より12日・昨年より18日早いそうです

[E:spa]旅行に合わせたかのような梅雨入り

今日は熊野古道も歩けずスポット観光のみ

でもまあそれはそれで思い出に残るか・・・[E:confident]

 

~ 一日目  ~

 

行きの[E:bus]では 気前 良男さんから

缶ビールをもらい、お菓子をもらい

岸和田のSAで買ったたこ焼きをもらい

 

お昼は

和歌山マリーナシティの黒潮市場でバーベキュー

Sn3j0441

 

アウトドアの達ジィが焼く人

私と雛さん食べる人

 

 

夜は

豪華なホテルで大宴会

その後、ちょこっとラウンジに顔を出したあと

「卓球しに行こか~」と

卓球 & カラオケ広間でピンポン三昧 [E:sign05][E:sign05][E:sign05]

23時

カラオケチームのラスト曲 “サライ” にあわせて

               卓球チームも大合唱

いい汗かいた後は[E:spa]へドボン [E:pig][E:sweat01]

豪華ホテルのお風呂は割とシンプル

 

1時から5時まで [E:sleepy]

 

~ 二日目  ~ 

五時過ぎから朝[E:spa]へドボン[E:pig][E:sweat01] 

7時、朝食

Sn3j0462

9時15分出発 [E:bus][E:dash]

熊野古道・・・

  歩いたつもり

 

 

昼食…とれとれ市場にて

Sn3j0464

 

 

 

 

 

 

一泊二日はアッアッと言う間

   楽しい楽しい二日間でした [E:smile]

 

 

 

 

 

旅仕度

 

京の今日は[E:cloud][E:cloud][E:cloud][E:cloud][E:cloud]

夕方になってパラ[E:sweat02]パラ[E:sweat02]…パラ[E:sweat02]パラ[E:sweat02]

 

明日から一泊[E:spa]やのに、天気は下り坂 [E:down][E:down][E:down]

   なんで~なんで~

日頃の行い そんな悪いかな~ [E:think]

仕事にも行き、家の事もちゃんとしてるのに~[E:think]

 

     「天は我々を見放した」

昔みた映画【八甲田山】のセリフを思い出しました

ま、そんなたいそな事でもないけど

    せっかくの一泊旅行に雨はイヤやぁ~ [E:sad]

 

 

アラま、もうこんな時間 [E:clock]

私、昔から

何でもギリギリになってからバタバタするタイプ

明日の用意も全然してません

ボチボチ始めなあきません

 

鞄は

Sn3j0440

 

 

 

 

 

一昨年、初めて行った韓国で買ったBOTTEGA [E:sign02]

    [E:pig]が持つと BUTTEGAだブーー [E:bleah]

 

ではでは

そろそろ旅支度に取りかかりまする~~[E:memo][E:eyeglass][E:rouge][E:t-shirt]

   忘れ物のないように・・・

そして、雨でも陽気に楽しんできま~~~ス [E:wink]

 

 

 

 

 

 

 

時既に遅し・・・

 

五時起床

 

12:00  日清 天麩羅そば & 山芳製菓 ポテトチップス 大人向け辛い梅味  &  made in Franceのクッキー3枚

16:30  バケットチーズトースト2枚 & コイケヤ ドンタコス チリタコス味 1/2 & ヤマザキひと口もち食感チーズ3個

19:00  長芋・キャベツ多めの豚タマお好み焼き大1枚

19:30  バームクーヘン1個

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

今日のお昼に食べたポテトチップス

Sn3j0439

 

 

 

 

 

 

 

 

山芳製菓 ポテトチップス 大人向け辛い梅味

昨夜、セブイレで買いました[E:run]

これ、美味しかったデスよ [E:good]

梅干しの酸味と唐辛子の辛味が妙にMatching [E:delicious][E:scissors]

 

そして、夕方の暴食は

いつもの禁断症状が原因でした[E:gawk]

お昼ご飯が少なめの時、よく起こる症状…

空腹で血糖値が下がり震いがきます[E:despair]

そんな時は、ナンボ食べても満腹感を得られず

               ご覧のの通り[E:delicious]…です[E:sweat02]  

 

「そんなん食べてる場合やないのに…」

       何処かで誰かの声がします[E:ear]

「[E:spa]前ダイエット、もう間にあわへんで~」

          また誰かの声が・・・[E:ear]

 

 はい、マサに仰せの通りで御座います

こうなったら

腹隠しにロングタオルを腰に巻いてNEW YORK[E:spa][E:sweat01]

          か・・・

最終風呂狙いか、早朝一番狙いか・・・

        人目に曝せへんこのバデー[E:pig]

けど仕方ない・・・

   もっと早よ気付くべきやったデス

               時既に遅し [E:coldsweats02]