連休ショッピング

 

[E:sign02] [E:sign02] [E:sign02]

京の今日は期待はずれの天気 [E:cloud]

天気予報は[E:sun]で夏日やったのに

そんなに暑くなく、[E:sun]でもなく・・・

 

今日は友とショッピング

11:30 ちょっと過ぎ高島屋に到着

一気に7Fへ[E:door][E:up][E:up][E:up][E:up][E:up][E:up][E:up][E:door]

東洋亭のハンバーグとトマトが食べたくて[E:run]

    ガックシ[E:down][E:down]

           既に長蛇の列・・・

仕方なく R…で和風ハンバーグを注文

出できたモノは

ソースが干からび、熱々でもなく・・・ガックシ[E:down][E:down]

アカン[E:sign03]

ハンバーグはやっぱり東洋亭やな~[E:heart04]

           今度こそ食べるド[E:punch][E:bearing]

 

不完全燃焼ランチ[E:restaurant]の後はショッピング[E:dash][E:dash]

6・5・4・3・2・1・B…高島屋をくまなく[E:run][E:run]

 

かわいいブラウスあったけど薄すぎて[E:sweat02]

細かったら少々薄くて透けてても許されるけど

ポッチャリ…ブッチャリ…の腕透けたら[E:danger]ですよ[E:sweat02]

   やっぱり痩せなアカンと痛感 [E:despair]

…って、毎回思いながら、また忘れて食っちゃ寝ぇ…

誰か、この性格叩き直してくれませんか~~~[E:catface]

 

と言いながら

今日も地下で甘い物買っちゃいましたブー[E:pig]

☆麦代餅で有名な桂の中村軒よもぎだんごを…

 ここの蓬は桂川沿いや山辺で手摘みしたヨモギで

 母がよく作ってくれたよもぎだんごと同じ味でした

☆ドイツ菓子のケーニヒス クローネベーネンを…

 パイの中はケーキという一度で二度おいしいスイーツ

【りんご】…アップルとカスタードクリーム入り

 

 

 

その後

Sn3j0539_2 

 

 

 

 

 

 

在りし日の阪急 2010. 6/10 撮影

 

若い頃から慣れ親しんだ Hankyuから

     外観も一新した マルイ OIOIへ[E:run][E:run]

27日オープンしたばかりでスゴイ人・人・人

しかし、若者向きなんかな~

心引かれるモノはなく、今日の所は何も買わず [E:run][E:run]

 

 

 

 

映画でお花見

 

ゴールデンウィーク前日やというのに

         京の昨日はまだ寒かった [E:catface]

[E:sun][E:cloud][E:rain][E:cloud]・・・雨も寒さもシツコイしぃ~ [E:sad]

いつもなら半袖出し始めてるのに・・・なんか変[E:sign03]

 

 

そして今日から休み~~~~[E:heart]

 

5月2日休まはる人らは10連休~

           [E:one][E:zero]日間のお別れです

昨日の別れ際、セレブ気取りで

「元気でネ~、ゴキゲンヨウ~ !!」[E:paper]

             ナンチャッッテ~[E:smile]

 

私は、3日休んで1日仕事・6日休んで連休終了[E:sign01]

行く当てもないけど

のんびり穏やかに過ごせれば “良し” デス [E:wink]

 

 

昨夜

仕事を終え、夕食を済ませ友とレイトショー[E:night]に~[E:rvcar]

Img_lineup

 

 

 

 

 

 

 

 

「阪急電車 片道15分の奇跡」見てきました

二年前に読んだ有川浩の[E:book]も良かったし

先日、知らずに行ったカフェがロケ地だったりして

絶対見たい[E:heart04]って思ってたんです

 

ストーリーは私がここに書くより

公式サイト【阪急電車 片道15分の奇跡】 を…[E:pc][E:eye]

 

友と私の感想は・・・

中谷美紀編

 「中谷美紀…キレイやったな~」

 「姿勢ものすごええな~スッとして~ !! 」

 「アカンは~どんどん背中曲がってくるし

        私ら女優にはなれへんな~」(笑)

宮本信子編 

 「宮本信子は演技うまいな~流石やな~」

 「うんうん、ホンマに。。ええ味出してはった…」

うるさいオバサン編

 「あれはアカンわな~」

 「私らアレよりましやんな~」

 (『人の振り見て我が振り直せ』気をつけよ~っと)

 

そして、阪急今津線沿線の満開の桜がとてもキレイで

映画を見ながらお花見させてもらいました[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]

今年[E:cherryblossom]行けなかった分、映画の中でたっぷりと…[E:smile]

 

 

エンドロールと共に aikoの「ホーム」[E:notes]が流れてきて

ほのぼのとした映画の余韻に浸りながら最後まで…[E:ear]

楽しい映画とaikoの歌声に元気をもらい

           笑顔で映画館を後にしました

 

【阪急電車 片道15分の奇跡】 オススメの映画です[E:good]

          是非是非 見に行って下さい [E:happy01]

 

 

 

 

 

 

明日のお昼

 

4月27日(水)

 

京の今日は朝から快晴[E:sun]

    「ホンマに雨降るのかな~ ? 」

あのAIGLEシームコート

持って行ったらオカシイくらいの[E:sun]やったし

 また[E:bicycle]のカゴに傘をブスッと刺して出勤~~[E:bicycle][E:dash]

 

しかし・・・やっぱり・・・予報は当たってた~

        2時の休憩で [E:rain]降り出しました

勿論、帰りも[E:rain]  

そして

勿論、今日も掟破りの傘差し運転 [E:bicycle]

 

夜、さっきまで激しい雨音が断続的に聞こえてたけど

       今は・・・しずか・・・止んだか・・・

                     (4/27  21:30)

 

 

 

昨夜、ちょっと遠いスーバーまでウォーキング[E:run]

半額になってた錦・冨美屋のお好み焼きを買いました

430円の半額やし215円   安い[E:sign03]

 

消費期限は昨日までやったし

朝、焼いて今日のお昼にしようと思ったけど[E:clock]無く

本日の夕食後、キャベツタップリ足して焼きました

・・・食べたいところをグッと我慢・・・

ゴールデンウィーク突入前のお昼にします

Sn3j0338

Sn3j0339_2  

 

 

 

お昼のチャイムが鳴ったら一番乗りで食堂に行き

レンジに inして多い目にタイマー回して[E:toilet]へDash[E:dash]

熱々にソース・鰹節・青のり・マヨネーズかけて

そうや、一味も持って行こう !!

一味かけたら美味しいですよ [E:wink]

 

端っこチョコッと味見したけど、サクサクて[E:good]

明日のお昼が楽しみで~す [E:happy01][E:heart04]

 

 

 

 

 

美味しいトマト

 

雨の日、晴れの日、曇りの日

   京の今日は曇りの日

   明日の京は雨の日・・・みたい

とうとう灯油がなくなりそう

ファンヒーターの9ℓタンク持って[E:bicycle]

灯油買いに行こうかと思ったけどヤ~メタ

そろそろ暖かくなる事を信じて・・・というか

      ホンマは邪魔くさくなっただけ~[E:bleah]

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

六時四十分起床

 

10:20  ポンデケージョ & 桜餅パン 各1/4

12:00  ハムサンド & 卵パン & おいしい煎餅 & ブルボンルマンド1本

16:30  明治マカダミアチョコレート 1箱

17:00  チーズプチ1/2

18:00  唐揚げ & フルーツトマト2個 & 筍の佃煮 & 玄米150㌘

21:30  唐揚げ1個

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

最近、トマトが美味しくなりました

今日も、何時ものスーパーで買い物した後

おじいさんがやってる小さな八百屋さんに行き

おじさん、こっちとコッチ、どっちが美味しい ? 」

  大きくて真っ赤なトマトと

  小ぶりの赤いトマト

おじさんは

小ぶりの方を指さして 「そら、こっちや~ ! 」

         やっぱりな !  [E:wink]

小ぶりの方はフルーツトマト

Sn3j0335

 

 

 

 

 

 

 

 

直径7センチ弱 × 5  で 300円

美味しいし

緑のヘタが生き生きして超新鮮[E:sweat01][E:sweat01]

    父が作ってたトマト思い出します

トマト買うならおじいさんの八百屋さん

               私のこだわりデス [E:wink]

 

 

 

不安定な天気

 

全力疾走の朝は[E:sun] 「ちよっと暑いな~」

仕事が始まってちょっとしたら強烈な[E:rain]

そして

2時の休憩は[E:sun]日差しを浴びた東の山の緑が鮮やか…

そやのに

パートの終業時間の15時半は又[E:rain]…そして寒い [E:wobbly]

 

きょうは上空を強い寒気が通過中やったそうです

最近、こんな不安定な天気が続いてます

いつになったらポカポカ陽気になるのかな~ [E:despair]

 

 

 

今日の夕方、ご近所さんからパン[E:bread]頂きました

京阪丹波橋の改札を出たとこに

ゼスト御池にもある

CASCADE カスカードが出来てるそうです

Sn3j0332

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後

せっかく買ってきてくれはってんから

今日のうちにいただいとこぅ~[E:bleah]

食パン1枚とチーズプチ(?) 半分いただきました

食パンも美味しかったけど

チーズプチ、なかなかイケますよ [E:good]

 

 

月曜日が終わって

今週はあと三日

  あと三日頑張ったらゴールデンウィーク

 

5月2日休んだら10連休になるけど

別にすることも無いし、行くとこも無いし…  

             休まず出勤 !! [E:punch][E:wink]