ESV200W水漏れ

 

京の今日は寒い[E:down]寒い[E:down]、寒すぎるゥ~~ 

   早朝 -3℃はなんぼなんでも寒すぎるゥ~~

今朝の寒さ、この冬一やったん違うかな~[E:typhoon]

肉襦袢着て肉パッチ履いてても

      今朝の寒さはちょっと応えました [E:catface]

 

 

昨日の事デス

鶴橋から3時過ぎに帰って洗濯機回して

さぁ、干そうかと洗濯物をドラムから出して・・・

「エッ !! 」  「何何何何」 「水 !! 」

   洗濯機の下、床に水 [E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

なんで~なんで~[E:sign02]

 

床の水をきれいに拭き取ってから

もう一回洗濯機を回してみました

そしたら、やっぱり…

じゃじゃ漏れ [E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]   これはアカン[E:sign03]

 

2009年8月に買ったシャープの ESV200W

メーカー保証は切れてるけど

家電量販店の長期補償は2015年まであるし…

     0120・・・・・  お客様相談室に[E:telephone][E:dash]

 

そして

今日の夕方、シャープから修理に来てもらいました

 

二回目 回した時

~ドラムの中の洗濯物は濡れてないのに

             床は水浸しになった~ 

                事を伝えたら

「ははぁ~[E:flair]、それはスグに治るかもしれませんよ」

そう言って、洗濯機上部を取り外し   ・・・

「わかりました !! コレです ! 」

           [E:eye] … ホンマや [E:sign01]

 

洗剤入れに給水する細いホースが外れてました

どうやら、振動[E:sign04]で徐々に外れていったようです

「今度は、ホースにゆとりを持たせときますから…」

Pap_0637

ホースを管にしっかりはめて修理完了 [E:happy01][E:scissors]

これで、明日は洗濯できます

       ふぅ~ッ、良かった~~

今回の方は

丁寧に説明してくれはって感ジ良男さんでした [E:smile]

 

 

昨日は夕方バタバタするのイヤヤから

キムチの買い出しから早めに帰ってきたのに

洗濯機は水漏れするわ・・・

精米所で、いつものように “7分ツキ” 押したのに

出てきたお米は3分ツキか5分ツキみたいに黒く

又、百円入れて今度は “白米” でツキ直し・・・

 

そんなこんなで

ゆっくりしたかった日曜日の夕暮れは

結局、バタバタ[E:dash][E:dash] バタバタ[E:dash][E:dash]

 

今日も仕事帰りに母の[E:hospital]に行き

急いで帰って洗面所を片付け、後は・・・

       あ~ぁ、くたびれた~~~[E:catface]

 

 

今週、あと4日…平穏な日々を送れますように[E:confident]

 

 

 

キムチの買い出し

 

なんとまぁ~、今日の寒いこと寒いこと [E:sign03]

小雪も舞ってて、メチャクチャ冷えたし・・・ [E:despair]

 

そんな極寒の日曜

またまた行ってきました、コリアタウン [E:train]

                   with 夫

こないだから

  『Ten』読売TV

  『ちんぷいぷい』毎日放送

  『魔法のレストラン』毎日放送  で

競うように鶴橋・鶴橋・鶴橋・・・[E:tv]

別に “鶴橋祭り” があるわけでもないのに・・・[E:bleah]

 

と、冷静を装いつつも

[E:tv]見てたらコリアタウンのキムチが恋しくなって

行ってきました、キムチの買い出し [E:punch][E:smile]

 キャリーバックをコロコロ引いて・・・[E:run][E:run]

 

12月の日帰りソウルで出会った成田屋さんのキムチは

            久々の場外ホームラン [E:baseball][E:dash]

コリアタウン・御幸商店街のドン突き、成田屋商店

Sn3j1391

Sn3j1392

今日は友達の分やら、近所の分やらを大量買い[E:sign01]

白菜大根セロリ、そして夫が気に入った長芋キムチ

                 それとチヂミ粉

 

そして、お昼は焼き肉[E:taurus]

また成田屋さんのオモニにオススメの店聞きました[E:ear]

オモニが教えてくれたのは

御幸通り商店街から横道に入ったところの焼き肉屋さん

カルビハウス

Sn3j1394  

テーブルが 5つしかないこぢんまりとしたお店は[E:full]

           この寒空に外で待ちました[E:typhoon]

しばらくしたら

[E:bicycle]のオバサンの二人

[E:bicycle]の親子孫連れの三人 

     続々来たりて小さな行列出来たナリ [E:coldsweats01]

オバサンに

「ここって美味しいんですか ? 」と聞くと

 

「う~ぅ~ん、ま、まぁまぁ~やな~」

「ここは、並んでても早いよ」

「食べててもドンドン片付けていくし

       ゆっくりしてられへんしすぐ空わ~」

なんか・・・

けなしてはる割にはちょくちょく来てはるみたい [E:coldsweats01]

きっと[E:good]かな…と密かに期待 [E:heart04]

 

そして順番が来て中へ・・・

外で待ってるときに頼んでおいた焼き肉定食

               すぐきました[E:dash]

Sn3j1395

追加の上ミノ

Sn3j1396

お肉も柔らかかったし、ミノも美味しかったし

                 スープも[E:good]

焼き肉定食 1,200円

上ミノ    800円   二人で 3,000円

         (食後にコーヒーもでました)

 

その後、鶴橋に戻って迷路のような市場をグルグル

焼き肉屋街に行ったら

魔法のレストランで紹介された牛斗   

Sn3j1397

凄い 人・人・人・・・人だらけでした[E:happy02]

          テレビの力恐るべし[E:thunder]

 

成田屋さんの娘さんの言うことにゃ

鶴橋の焼き肉屋さんは何処に入ってもハズレが無い[E:sign03]

それに、お昼はランチもやってて、格安だとか。。。

 

今度は、オープン待って牛斗に行こか [E:sign02]

 

 

家に帰って玄関でキャリーバック開けたら

とたん、キムチの匂いが充満 [E:full][E:full][E:full]

             美味しい匂いです [E:coldsweats01]

 

 

 

 

 

満腹→昼寝

 

京の今日の寒さはホンのちょっとマシ…

 

大丸派の私、今日は高島屋に行ってきました

開店五分前に到着してドアの前でオープン待ち [E:snail]

直前の手話を交えたデパガ[E:virgo]のご挨拶を聞き

[E:horse] [E:penguin]・・・[E:pig] 三番目目に入店

開店時は店員さん達が深々とおじぎしてくれはるから

気恥ずかいです [E:happy02]

 

思い起こせば・・・私も若い頃

今はヨドバシカメラになってしまった近鉄百貨店で

オープンと同時に定位置で

「いらっしゃいませ~ ! 」って言ってました

   気楽なアルバイト…遠い昔の話です [E:confident]

そんなこと思い出しながら [E:run]

夫の買い物をチャチャッと済ませ

やっぱり地下で[E:cake][E:taurus][E:bread]・・・食料調達し

今日は飲まず食わずで12時半に帰宅[E:house]

 

お昼は[E:bread]

ドンクのアップルデニッシュみたいなんと

駸々堂のキャラメルスコーン

それと・・・

昨日ビーフシチューやと思って作った

           ハッシュドビーフ

ルーを入れた後

その箱に『ハッシュドビーフ』の文字 [E:sign02]

     「えぇ~ッ」[E:wobbly]

なんでやねん…って感じの久々のハッシュドビーフ

Sn3j1389

ちょっと食べ過ぎたぁ~~[E:coldsweats01]

 

[E:tv]見ながらゴロリと横になったら

満腹の私は睡魔に[E:shadow]・・・

郵便屋さんがきはったのにも気づかず [E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy]

午後四時、書留の再配達以来の電話[E:telephone]・・・[E:bleah]

 

二時間弱のお昼寝タイムは

    休日ならではのくつろぎタイム [E:clock]でした [E:happy01]

 

衝動買い

 

京の今日は寒さ厳しく、おまけに風もビュービュー

仕事帰りは風に阻まれ、エッチラオッチラ[E:bicycle]を漕ぐ

この寒さはあと何日 ? ・・・[E:sad]

 

 

久々に衝動買い・・・いや、まだ、衝動注文[E:pc]

               してしまいました

21日(金)『ちちんぷいぷい』で紹介された

バーミキュラというお鍋、これがなかなか優れもの[E:up]

 

それは、ル・クルーゼと無水鍋を合体させたような鍋で

[E:tv]では、水なしでカレーを作ってはりました

 

お鍋に、玉葱・人参・じゃが芋・お肉 と

  トマトなど水分の多い野菜を入れグツグツ炊くと

あ~ら不思議

野菜から水分が出て、水を入れたかのように[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

 

水を使わず調理する事ができるので

素材の旨味が凝縮されとても美味しく仕上がるそうです

詳しくは ↓クリックしてみて下さい

http://www.vermicular.jp/about/about_03.html 

 

放送[E:tv] [E:eye] 見ながら HP[E:pc][E:eye]見て、即注文[E:sign03]

既に他の番組でも紹介され、注文殺到のため

          なんと、11ヶ月待ち[E:sign04][E:sign04][E:sign04]

0010000000022

商品合計(税込) : 23,800 円
代引手数料   : 315 円
------------------------------------------
請求総額 : 24,115 円

ちょっと高い買い物してしもたけど

今月から 一ヶ月・2,200円貯金したらいいヤン [E:sign01] [E:wink]

 

 

 

そして、久々のレコーディングを・・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

12:00  白米150㌘+ふりかけ & 日清スープヌードル & 亀田のえびせん数枚 & 名古屋土産の饅頭

16:30  ちぢみ1枚 & チョコレートケーキ

18:30  水炊き & 〆のラーメン

20:00  ベビースター おやつコロッケ 完食

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

予報では

   明日の朝は-1℃

         寒そう~~~~デ ス [E:catface]

 

 

 

 

男前弁当

 

1月24日 (月) 

京の今日も、お寒ぅ御座いました

今夜は夕食後 [E:tv][E:eye]・・・記憶は 8時過ぎまで

その後爆睡[E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy]

日付が変わってから[E:spa] → [E:tv] → [E:pc]

 

 

久々に笑えるネタを提供します [E:smile]

  もう~ビックリしますよ[E:sign03]

「エッ [E:eye] ! 」「ナニコレ [E:eye] !? 」って・・・

 
それは…冬のある日の娘自作のお弁当

 その名も誰が名付けたか『男前弁当』

まさか23才女子のお弁当とは誰も思わへんような…
今時のオッサンでもなかなか持ってへんような…

想像を絶する娘の My self 弁当を堂々公開

               ・・・ しようかな~~?


見たい ?      見たい ?     ホンマに見たい ?

 

ハイハイハイハイ !!  

皆さんの「見たい !」という声殺到
          と、勝手に想定して・・・

じゃジャーン[E:sign03]

Photo

ご飯にのりタマ & シシャモ五匹

母である私自身も
       聞いてビックリ[E:ear][E:sign01]・見てビつクリ [E:eye] [E:sweat01]

娘曰く
「冷蔵庫にシシャモ五匹残ってたし
     お弁当箱にスッポリ入ったし…」と
 

そしてその日・・・食堂は絶句[E:impact][E:impact]の嵐 
たまたま一緒になった先輩女子は
「エッ、何ソレ ??? 」[E:eye][E:impact]

そして、たまたま居合わせた先輩男子も [E:eye][E:impact]
「ブロッコリーにオリーブオイルと塩かけてチンで…」
とアドバイスしてもらい
娘は「ほぅ~、高度なテクニック !!」と感心したと…

その先輩女子も
「緑のモン入れるとか、卵焼くとかしたら~」
                と言いながら
娘の弁当の写真を撮り、お友達に写メ送信[E:mobilephone]

そして、そのお友達からの返信には
「なかなか男前やん! ・・・」とあったそうです
 
何処のどなたさんか存じ上げませんが
              ソレ、頂きデス [E:good]
 
そして、娘も幼なじみに写メ送信[E:mobilephone]
心優しい幼なじみは
「いやぁ~、○○ちゃん何これ~」
「けど、このふりかけのかけ方は絶妙やな~」

           と褒めてくれたとか(笑)
 
その日は、最低、三家族の団らんに
『男前弁当』の話題が登場したのでは・・・[E:smile]
 

ちょっと前にも前の日の鯛の塩焼きのみを inした
“鯛弁当” を持参したって聞いてビックリしたけど
 
“シシャモ”ってのは…なかなか…なかなかですよね [E:bleah]

 
私も母として中学・高校と毎日お弁当いれてたけど
色合いにはけっこう気にしてたと思うねんけどなぁ~

        

ま、とりあえず、自作するってことはいい事です

       拍手・拍手 パチパチパチパチ [E:coldsweats01]
 

娘へ 

 今度は
 『べっぴん弁当』にもチャレンジしてみてぇ~ [E:wink]