オータムの夢

京の昨日は[E:sun]

運動会にもってこいの秋晴れ[E:run][E:run][E:run][E:run][E:run][E:run] [E:sun]

職場の友・雛さんちも息子さんの運動会

KZ君の活躍も気になるけど

雛さん、日焼け対策怠ってなかったか…

             チョット気がかり[E:coldsweats01]

ホントに昨日は最高の運動会日和りとなりました[E:sun]

日頃の行いかな~

  KZ君も頑張ってるし[E:baseball]

  雛さんも・・・[E:bicycle][E:dash]      [E:wink][E:scissors]

 

 

そして、昨日は残業無く、久々の定時帰宅[E:clock][E:happy01]

[E:atm] ⇒宝くじ売り場 ⇒[E:atm] ⇒[E:24hours] ⇒スーパー

Sn3j0991

オータムジャンボ買いました[E:good]

『 [E:atm] ⇒宝くじ売り場・・・』なんて言っても

買ったのは、たったの 3千円デス[E:moneybag]

出費は小さく、夢もほどほど・・・[E:confident]

抽選日は10月26日。。。後、1ヶ月

       初秋の夢は丹波産松茸~~~~~[E:heart04]

 

 

さぁ、今日は木曜日、今週も後二日 [E:punch] [E:punch]

京の今日は[E:rain]模様

合羽着て八時二十分 [E:house][E:dash][E:bicycle]

(最近は、ちょっと余裕を持っての[E:bicycle][E:dash]です)

今日も元気で~[E:happy01][E:paper]

 

贅沢 ? 舶来の・・・

 

朝に雨が上がり、京の今日は一日中 [E:cloud]

 

17・21・22・24・27・28 と残業が続いてます

休み明けの昨日は疲れ果てブログ更新せずに[E:sleepy][E:sleepy]

今夜は何とか頑張って…[E:pc]

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

五時半起床

 

07:30  りくろーおじさんのチーズケーキ 1/6

12:00  手作り弁当 & かっぱえびせん & ワサビかりんと

17:30  グリコ ガチゴリ

18:50  松茸御飯 & ゴーヤチャンプル & 馬鈴薯のお味噌汁

19:30  かっぱえびせん

20:00  グリコ ガチゴリ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

今夜は、なんと、贅沢な松茸御飯

Sn3j0969

それも、国産じゃなく舶来物です…

              カナダ産[E:sign03]

舶来と言えば贅沢なはずやのに

松茸にそれは当てはまらないですね [E:happy02]

 

悲しいかな、国産の松茸ここ何年も食べてません

「タクは、舶来物ばかりザーマスのよ~ホホホのホ~」

 

丹波産の松茸を焼いて

    ポン酢チョイと付けてたべたいな~

オータムジャンボ買おうかな~

特別賞の「秋祭り賞」1万円が39万本あるらしいし

その「秋祭り賞」でいいし~

「秋祭り賞」で国産松茸買いたい~~[E:smile][E:heart04]

 

よし[E:sign01] 明日買いに行こ [E:sign03]

仕事帰り…あの…西日の当たる宝くじ売り場で・・・

あ~ぁ~、でも、残業あったら間に合わへんわ~

        そしたら、明後日か…明明後日か

 

このブログのタイトルが

【丹波産の焼き松茸】となったら

「秋祭り賞」ゲットしたってことですからね~~[E:wink]

 

 

 

 

贅沢エステ

京の今日は快晴[E:sun]、秋晴れ[E:sun]

早朝はカーディガンでも欲しいくらい冷えました

 

六時半、久々の早朝ウォーキングに出発[E:run]

そして、久々の野菜ダンベル

 右手に茄子 2袋

 左手に胡瓜 1袋

・・・ん・・・左右の重さが違う・・・

パン屋さんに寄って

 左手にパンの袋追加

ヨッシャ !  これで均等[E:happy01][E:scissors]

 

夏の猛烈な暑さの中のウォーキングと違って汗[E:sweat01]も出ず

でもまぁ、体にいいことには違いないし

これからも時々、ダンベル買いに行きます[E:smile]

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■    

 

五時四十分起床    

 

08:00  ニシンと茄子の煮物 の味見  

14:00  ヒレカツとゆばクリームコロッケの定食(キャベツお代わり)

19:30  仙太郎の月見団子1個

20:00  ニシンと茄子の煮物 & ポテチ2/3袋

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■      

 

今日は1ヶ月ぶりのエステの日

今日はちょっと贅沢、ヤマノ琥珀エステ

今日は法令線も消え、タルミも何処へやら~  

今日は自分にご褒美あげました[E:present]

 

リンパマッサージ[E:sign05]や、リフトアップ[E:up]

そして、琥珀パウダーを入れた石膏でパック

Sn3j0980

??? 顔でホットケーキ焼くみたいデスね

 

Sn3j0984

息が出来るように鼻だけ○○

ラップをして暫し・・・[E:sandclock]

 

ジワジワ じわじわ

徐々に暖かくなって来たので

熱を当てられてるのかと思ってたら

なんと自熱、自分自身から出てる熱でした

琥珀には、保湿・血行促進・温熱効果があるそうです

 

[E:dollar][E:up][E:up]なだけあって

いつもより小顔になってツルツルピカピカ[E:shine][E:coldsweats01][E:shine]

こんな高価なエステは最初で最後かも・・・

しがないパートタイムには、かなり贅沢なエステ

ちよっとリッチな一日でした[E:wink]

 

タマにはこんな日があっても「いいと思います~」[E:bleah]

 

 

娘のパーマ

京の今日は[E:sun]

暑くもなく、ちょうどいい感じ !!

今週は、休みがあったわりにシンドイかった~[E:despair]
毎日の残業でちょっとお疲れさん気味です

「よう頑張ってるな~」と
自分で自分を褒めたりしながら頑張りました[E:smile]

 

そして今日は朝から給湯器の交換です
10年余りで[E:danger]
「まぁまあ持った方ですよ ! 」
そう言われても20万近い出費は痛いデス[E:wobbly]

あと10年たったら私も定年
その頃また給湯器壊れるのか・・・
給湯器には10年と言わず
定年後も嘱託で働いて欲しいと思いマス[E:wink]

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
六時起床
 
 
07:50  イングリッシュマフィン1個+マーガリン+蜂蜜

10:00  おはぎ小1個

13:00  玄米+あきつやのふりかけ

15:00  おはぎ小1個

18:20  豚の生姜焼き+キャベツの千切り & 玄米 & 冷や奴 & トマト1個

19:00  不二家ルックチョコレート 1箱
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
私が15日にパーマをあてて
その二日後、娘もパーマをあてました
(カリスマンの美容院ではなく烏丸通りの美容院で…)

カリスマンの美容院は、予約のみなので
こちらが思い立っても、やってもらえず
娘はこのところご無沙汰です

前々回は、千葉で…
  向こうにいる友達の授業が終わるまでの時間
  知らない土地の知らない美容室でパーマ[E:hairsalon]

前回は、堀江で…
  家を早く出て、友達との待ち合わせ時間までに[E:hairsalon]

若い子は思い切りいいデス[E:sign01]
オバチャンは怖くて知らないところにはよう行きません

今回は、Spin という美容院でこんな感じに…

Sn3j0951
最新の[E:new]パーマ、クリープパーマとやら・・・
スチームミストで水分をたっぷり補給しながら[E:sign05]

これは出来たて当日の写真です

一週間後の今も

手を掛けなくても、なかなかいい感じ[E:up]

いつもホットペッパーで検索して新店開拓[E:new][E:house]する娘

若いっていいな~[E:heart04]

私のパーマはというと・・・

けっこう手がかかる~

もうちよっととれた方がいいかも・・・です[E:bleah]

 

 

 

 

名月や~~~

 
今朝は、明け方の激しい雨と雷で目が覚めました[E:rain][E:thunder]

午後から次第に回復[E:up]、夜は晴れ[E:up][E:up]

 

昨日は中秋の名月[E:fullmoon]なのに、月も見ずに爆睡[E:sleepy]
今朝の新聞によりますと…
 大覚寺では【観月の夕べ】が開かれ 
   分厚い雲の切れ間から、時折満月が顔を覗かせ…

 

さっき、洗濯物を干しに裏に出たら東の空に[E:fullmoon]

Sn3j0963

一日遅れの中秋の名月[E:fullmoon]

キレイに晴れわたった空に
それはそれは美しいお月さん出てはりました[E:shine][E:fullmoon][E:shine]
 
神秘的な輝きを放つお月さんから
かぐや姫が降りて来はりそうなくらいの美しさ[E:shine][E:fullmoon][E:shine]

こんなに美しい満月を見たのも久しぶりなような・・・
                 いい夜でした[E:full]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
五時半起床
 
 
07:00  マクド ソーセージマフィン1個
 
14:20  ふりかけ御飯
 
17:00  カップケーキ1個
 
18:00  炊き込み御飯 & 鯖の塩焼き & だし巻き & 冷や奴

20:30  抹茶モナカアイス
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
雨の秋分の日
今日は、[E:spa]新店開拓
寝屋川のねや寿の湯へ行ってきました[E:rvcar]  with 夫
 
ここは、こないだ

『日帰り温泉 関西』で検索して見つけたスーパー銭湯

天然温泉で露天は源泉掛け流しだとか・・・
ちょっと一回行ってみる価値有り ?  と言うことで
土日祝の早朝風呂(6時~)めざして…[E:rvcar][E:dash]  
06:59  マクドの1 号線出屋敷店に着き
そこから10分程で到着のはずが、行き過ぎてしまって

                   7時半着

やっぱりナビ付けた方が良かったかな~
でも

地図を見ながら迷いながら行くのも好きやネン[E:notes]
             負け惜しみ… ?  (笑)
 
ねや寿の湯はけっこう良かったです
早朝ということもあって、人が少なくて[E:good]

[E:pc]お湯は鶯色・・・

私には“うぐいす餅”色に見えマシタが… [E:coldsweats01]

館内もキレイで良かったけど、難を言えば
 ●露天にもうチョイ屋根が欲しい
    雨じゃなかったらメチャ焼けると思う…
 ●化粧コーナーの照明が暗い

岩盤浴も充実してるようでしたが、今日は入ってません
露天に漢方薬草サウナもあり、そこに塩も置かれてたし
「今日はコレくらいに・・・」しときました[E:smile]

 

ここは、また雨の日の早朝に行こうと思います[E:wink]