やっぱり・・・アシタカラ


京の今日も[E:sun]・・・時々[E:cloud]

明け方はチョイ冷え
[E:bicycle][E:dash]全力疾走で会社に着く頃には[E:coldsweats02][E:sweat01]

明日から薄着で行こうっと[E:happy01]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時五十分起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水
 
12:00 玉子サンド & 八ヶ岳のお土産・カマンベールチーズケーキ & 黒豆納豆
 
18:00 ケンタのツイスター1/2 &ナゲット1個 & 白米50㌘を塩昆布で

20:00 玄米100㌘を塩昆布で
 
21:30 野菜サラダ & ポテチ & ナゲット1個
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
レコーディングに書いた “塩昆布”

Sn3j1515
叔母のお手製です
今日、母を見舞ってくれ[E:hospital]
私が行くであろうと、持ってきてくれました
蕗がドッサリ入ってとっても美味しくてご飯が進みます

母の味とはチョット甘めやけど
叔母の塩昆布も絶品[E:good]です [E:delicious]
 
 

 
昨日の決心が[E:bomb][E:impact]

今日は、仕事帰りに母の[E:hospital]に行ったり
そして夜にちょこっと用事で出かけたり

その合間の “ちょちょこ食べ” で満腹感が乏しく
ポテトチップに手をだしてしまツタ[E:sad]
 
「今日から頑張るネン !! 」
職場でそう宣言したのに・・・あぁ~ァ・・・


訂正[E:sign03]
アシタカラガンバリマス [E:punch][E:bearing]

          ホンマか・・・アヤシイ・・・[E:bleah]
 
 
訂正の訂正[E:sign03]
アシタカラガンバリタイトオモイマス[E:punch][E:coldsweats01]

サウナでスッキリ


京の今日は[E:sun]

うちの町内では、朝八時から一斉溝掃除[E:sweat01]
家の前の溝の一年に一回の掃除です
とは言っても、この時だけは私は奥様[E:confident]
溝掃除は夫の出番デス [E:punch]
溝ブタも重たいし私には無理…な~んて[E:pig]のくせに(笑)
でも、昔は生活排水が流れてたけど
今は雨水しか流れてないのでキレイなんですよ !

終わりがけに顔を出したら
偶然にも同じ町内に住んでる中学時代の先輩に
「○○ちゃん、寝起きか~ ?」
なんてことを言われてしましました[E:happy02]

「寝起き違うし~、早よから起きてるのに~」
と言ったモノの、後で鏡に映ったスッピン顔に
寝起きと思われても仕方ないか~と納得[E:sign03]

その先輩は、完璧、バッチリメイク・・・
           さすが先輩、参りました[E:confident]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
六時半起床
 
 
11:40 あんかけカレーうどん (ねねの湯にて)

Sn3j0636
本当は “あんかけカレーラーメン” やけど
“うどん”に換えてもらいました
ホタテ・イカ・むきエビ。ニラ・もやし・ネギ・蒲鉾
ちゃんぽんの具が入ってて具だくさん、美味しい[E:scissors]
[E:spa]で汗かいて、[E:noodle]で汗かいて、また[E:spa]へ・・・

 
17:00 にぎり 7貫 & ミスドのドーナツ1個
 
19:40 ざる蕎麦 半人前
 
19:50 ポテトチップ 1/2袋 & コーンアイス
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
 
今日はねねの湯へ[E:rvcar][E:dash]   with 夫

職場の仲間に誕生日の無料券をもらって行ってきました
塩サウナとヒーリングサウナで[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

[E:spa]でスッキリして、明日からまた一週間頑張ります

今週は4日間のみ・・・楽勝で~す[E:punch][E:punch][E:punch][E:punch][E:happy01]

週末にはお楽しみもあるし~[E:notes]

風薫る五月

 
五月もあと二日
この1ヶ月は真夏日があったかと思えば
季節が逆行してるかのように寒い日があったり・・・

京の今朝も朝ビエ~[E:down]
けど、昼間は[E:sun]、六月を前にして、やっと風薫る五月
爽やかな一日となりました
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時四十分起床
 
 
08:20 生クリーム入りのクロワッサン1個
 
14:00 ミスド 1/2
 
16:00 ざる蕎麦
 
Sn3j0417
何年物か・・・ミスドの景品のざる蕎麦セット
けっこう重宝してます

 
18:00 キャベツ+胡瓜+茗荷のサラダ (手作り 胡麻醤油ドレッシング)
 
19:00 冷や奴 & ミスド1個
 
20:20 カレーライス
 
21:10 板チョコ 1/2



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



朝…、家事をチョコッと済ませた後
二週分たまってた[E:tv]の録画を見る
『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』
 
さすがドラマ、出来すぎなストーリーと配役

私も同窓会にはよく行くけど
あんな格好いい彼氏とキレイな彼女はいいひんし~

みんな似たり寄ったりのおっちゃんおばちゃん[E:bleah]

再開した七人の内、3カップル誕生[E:sign02]
         ありえへん、ありえへん・・・[E:smile]

気の毒なのは、居酒屋『亀ちゃん』
なんか一人だけ格好良くなく、恋も出来ず・・・

恋心、不倫、嫉妬…強引な展開に
ついつい「ありえへん」と良いながらも見てしまう

現実とかけ離れたドラマも
        それはそれで面白いもんですね[E:wink]

タカリーナ

 
京の今日は、もうすぐ6月やというのに、冷えました[E:down]
お天気は、やや回復[E:up][E:up][E:sun]
  
一週間が終わりました
今週も多忙・・・忙しい五日間・・・クタクタです[E:down]
 
 
今日は、お世話になった上司が退職
入社して五年間お世話になり
そして、一年に一度顔を合わすくらいになって八年

五年間は、忘年会やビアーガーデン、そして送別会
みんなが宴会好きで、みんながノリノリ[E:up][E:up]

それに、前の部署は、吉本みたいで
 上司は気前よく
 私達パートは、“麗しの(?) タカリーナ”
よくおごってもらいました[E:smile]


65才の定年を待たずに退社された上司に
「また前みたいに飲み会しましょね~
         ○○さんのおごりで~」と言ったら
「いいですよ ! また行きましょ、
  おごらせてもらいますよ~ ! 」と[E:happy01]

○○さんは気前よし[E:drama]
私は凄腕タカリーナ[E:wink]
 

健康で退職の日を迎えられることが
サラリーマンとして一番の幸せですよね !
 
寂しいけど、おめでとうございます~~[E:confident]
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
五時半起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水
 
12:00 手作り弁当 & 古代米せんべい & コチジャンせんべい
 
16:20 鯛焼き1個

18:50 鯖の塩焼き & 麻婆豆腐 & トマト小1個 & 玄米100㌘ & ワカサギの唐揚げ
 
21:30 ロールちゃん1/3濃厚ミルクティー

Sn3j0411
また買ってしまった・・・
また食べてしまツた[E:bleah]

 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五日働いて二日休む・・・

働いてる五日間の一日一日は長いのに
休みの二日間は、早いこと速いこと[E:dash][E:dash] 


明日は、母の[E:hospital]へ行って、実家にも寄って
きっと、アッと言う間に夕方に・・・

それでも休みは有り難い
         束の間の休日でも・・・[E:confident]

香港土産のカップ麺


京の今日は肌寒い一日
雨が降ってもおかしくないド~~ンよりした一日[E:cloud][E:cloud]

お日さんが恋しい今日この頃です[E:confident]
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
五時十五分起床
 
 
10:20 バナナ1本+トリムの水

12:00 香港土産のカップ麺 & コチジャン韓国味唐辛子せんべい & 黒コショウ味のパスタの揚げたん

15:50 レモンケーキ(カップケーキ) 1/2

19:00 トンテキ & 野菜サラダ 玄米200㌘

19:40 きなこモチパン1個 & ダノンビオ1個
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
本日の昼食

Sn3j0410
娘が1月に買ってきて
ず~~っと置き去りにされてたカップ麺
 
「これず~っとあるけど食べへんのん ? 」
       「うん、多分美味しくないで~[E:smile]」
 
・・・って、なんでそんなモン買ってくるねんな~[E:sad]
 
「もぅ~、じゃぁ、勿体ないし会社に持ってくわ~」

 
おとついも一つ食べたけど[E:down][E:down]
          さすがの私も半分で Give Up[E:happy02]
 
でも、今日のがマシ[E:up]
極細の素麺みたいで、まだ食べられたけど
               三分の一残しました
 
ぷぅわ~ンと中国の香辛料が香ってきて
行ったこともない香港を感じました

 
 
[E:crown]やっぱり、カップ麺は日本のが一番[E:good]
 
[E:scissors]は韓国かな~ ? 辛ラーメン、美味しいモンね~[E:delicious]
 
 
 
今週も後一日を残すのみ
睡魔[E:shadow]に襲われどおしの一週間

明日は居眠りしないで頑張ろう~っと[E:sign01]
    有終の美ってヤツを飾ってみよう~っと[E:punch][E:wink] 
       ん~~無理かな~、無理かも・・・[E:bleah]