春の雪

 
3月29日(月)
 
京の今日は三月も終わりやというのに
        明明後日は四月やというのに
                [E:snow]がチラつきました

咲き始めた桜もあまりの寒さに
          花びらを震わせてるようです

明日の朝も冷え込むとか・・・
 
[E:note]は~るよ来い !   は~やく来い !! [E:note]

みんなで大合唱しましょうか~[E:karaoke][E:karaoke][E:karaoke][E:karaoke][E:karaoke]
 
 
 
 
今日は年休消化で娘と大丸へ・・・
リニュアルオープン前の優待でけっこう賑わってたけど
売り場が変わってたりしてなんとなく落ち着き無く・・・

 
途中で娘の友達の YDAちゃんと合流
昼食は三人で8階のイタリアン・バルダルノへ

 
 
 
その後
6階のアートアクアリウム展 ~京都・金魚の舞~

Sn3d0009

 

 

 

 

 

 

Sn3d0015  

 

 

 

 

 

 

観賞魚として作り出された、生きた金魚を
水槽と光と金魚のコラボレーションで
優雅さや美しさやを上手く引き出した芸術品

神秘的な空間にしばし心を奪われ
久しぶりに見た金魚に心癒されました

金魚が水槽に付けられた万華鏡の先を泳ぐと ↓ ・・・

Sn3d0005

 

 

 

 

 

 

 

 

見る価値有りでした[E:happy01][E:scissors]  (本日まで)
 
 
 
 
 
今日の三人ショッピング
平均年齢、33.33333333・・・才  [E:sign02]

うわッ、私はえらい若返り~~[E:lovely]

娘達には「なんで平均とらなアカンの・・・」
              って、おこられそう~ [E:bleah]
 
 
 
YOD ちゃんは一日から院生
自分の夢に向かって努力を惜しまず
一歩一歩着実に歩んでる
ビックリするくらいシッカリした考えをもった娘さん

   うちの娘とはチョット違う
   親もぜんぜん違うもんな~[E:bleah]

 
 
 
YODちゃんへ~
YODちゃんの夢は絶対叶うよ [E:good]
ただ、晩ご飯はチョットでも食べよう !!
体あっての物種やから・・・ネ[E:wink]
                       ??? 命・・・やったかな ?

とにかく、体に気をつけて頑張ってね[E:punch][E:happy01]


寒に戻りすぎ~

 

京の今日も朝からず~っと雨rain



帰りは止むと信じてたのに、小雨が残ってて 

bicycleハンドル握る手も冷たくて

「寒い、寒い・・・」を連発しながらbicycledashdash

 

 

今日、娘が友達と大阪へ行って

堂島ロールを買って来てくれました



未だかつて口にしたことがない堂島ロール

こないだも本店の長蛇の列をテレビで見ました



こんな雨降りの日でも

本店には行列が出来てたそうですが

娘は「雨の中、並びたくない・・・」と

阪急百貨店で買って来たそうです



友達の「メッチャ美味しい !! 」という言葉を信じて

なんと 2本も買って来てくれました



002

し・か・し・・・・・・・・・・・・・・



私は苦手でした

もともと牛乳嫌いやし

大量に入った生クリームがミルクっぽくて

生クリーム、Give Up happy02

 

娘も「残りの1本、会社に持って行けば~」と・・・

うちは、母子共に堂島派にはなれませんでしたconfident



 

痩せなあかんのに

10時過ぎに堂島ロール 1/3 (生クリームは少しだけ)



ちよっと訳あって、4月4日(日)までに痩せなアカンのに



娘に「明日から 1時間半歩けば~ !! 」と言われても



「寒に戻りすぎて、こんな寒いのに~

           家からよう出んわ~」



 

 

「もう一週間しかないねんで~ !! 」

 

娘からimpactが入りました



 

ハイハイハイハイ 

仰せの通りで御座います~~~~catface

 

      

 

 

                 明日から・・・wink





 



 







携帯壊れる

  

3月23日(火) 

 



京の今日は朝からrain

降ったり、止んだり、強かったり、弱かったり



こんな鬱陶しい天気が明日も…、明後日も…



寒の戻りか、もうすぐ4月やというのに寒い一日でした

 

でも、春の足音は微かに聞こえてますよね

近くなったり、遠くなったり・・・earnotes



 

  



昨日、私のCyber-shot™ケータイ、修理に出しました

購入してまだ一年弱で

12回分割もまだ終わってないのに



突然電源落ちたり、撮った写真を保存出来なかったり



やっぱり、多機能搭載で故障しやすいのかな~think

 

修理にかかる日数は一週間から十日

その間の代品、車なら代車…携帯は ???

Photo



待受画面はやっぱりこの豚、いつものコレでないとwink

 

娘がご馳走してくれたトラットリア・ビリキーノ

店内に飾られた豚グッツの中の一体



オーナーが「うちで一番高い豚です」

そう言ってテーブルに置いてくれはったセレブー

                多分…マイセンsign02



借り物の携帯の待ち受けにも登録~happy01paper

 

 

しかし、あのCyber-shot™ケータイ

去年の秋くらいから新規ゼロ円になっててショックsign03

定価で買って、まだ全額払ってないのに

新規の人はゼロ円って・・・

とてもムカツキますわ~pout



携帯三社の競争激化で仕方ないかしらんけど

    それにしても・・・ムカツクし~、プンプンpig 

 

 

 

 

 

 

 







やめられない、とまらない~

 

昨日の京は一日中ドンより

時には小雨もぱらついて

夕方、買い物に出たら真冬の寒さにブルブル・・・



その “ドンより” の原因は黄砂でした

中国大陸から偏西風に乗って飛来する黄砂で

視界は悪いわ、車も自転車のサドルも砂まみれやわwobbly



低気圧の影響で強風が吹き荒れたせいらしいですが

困ったモンです、体にも良くないし・・・





そして、一夜明けて

京の今日は快晴sun

黄砂の飛来もなく、絶好のお墓参り日和り

朝からお花を持ってお参りしてきました

 

その帰り

すき家の牛丼 (並) & ソフトクリームを食べ



夕方

甘夏1個を食べ



 

晩ご飯に、豚の生姜焼きを食べ



 

今夜のおやつ・・・(まだ辞められません、夜の間食)

カールの激辛カレー味を食べたら・・shock

辛くて辛くてimpact

口の中が FIRE impact

「ヒー、ヒー、ハー、ハー」

 

317_002

応急処置にブルボンのアルフォートで中和~~sweat01

 

 

あきませんねぇ~、何をやってるんだか・・・coldsweats02

体重upwardrightupwardrightやのに・・・



あぁ~、明日から。明日から。。。と思いつつ

私の明日はいつ来るのでしょうか~happy02

 

 





 

 

 













ショッキング

 

昨日 19日、京都気象台はソメイヨシノcherryblossomの開花を宣言



そして、京の今日は快晴sun

道路の温度標示は、なんと、23℃up

桜が一気に咲き出しそうな暖かさでした

 

こんな良い天気に家事もせず

又、ねねの湯へ行ってしまいました   with 夫



 

実は日曜日にも行ってて・・・



その日が、ショッキングな出来事の始まりです・・・bomb

Photo



誕生日月の優待があるので

先週行った時に回数券を 20% off で購入 (7,200円)

・・・しかし・・・

月曜日の深夜、財布の中に回数券が無いことに気付き

「エッ、エッ、エッ・・・どこ ? どこ ? 」



財布の中には、優待葉書とレシートと残りの回数券のみ

新品の回数券が、11枚綴りの回数券が無い・・・

・・・そう言えば、貰った記憶がないような気もする



そして火曜日、ねねの湯にtelephone

調べてもらったけど

収支・回数券の枚数はピッタリ合ってる…とのこと

 

そう言われたら仕方が無い・・・けど・・・



あ~~~ン、7,200円は大っきいわ~sad



どうしよう、夫に怒られるわ~



黙っといて、今度行った時にコッソリ買おうかな~

 

 

なんて思案してたら木曜日の晩

「土曜日にねねの湯行こうか~」

と、腰痛で接骨院通いしている夫が言いました



「ウッ…、うん」



そして昨日(金曜日)、帰宅した夫に “時間差告白”



「7,200円…7,200円なくしてしもた~

           あぁ~~、どうしよう~」



「何や、財布か~ ? 」



「違う…、ねねの湯の回数券が無いねん !

    もらってへんかもって電話してんけど・・・」



夫曰く、「そしたら明日また買わなあかんな~」



ホ~~confident 怒られへんかった~happy01scissors

 

 

という事で今日、回数券買い直しました



7,200 × 2 ÷ 11 = 1,309



土・日・祝 でも 950円やのに、一回 1,309円・・・

高い入館料になってしまいました



もらってないような気もするねんけど・・・

           と、しつこく繰り返す独り言

 

やっぱり、ボーッとしてた私が悪いですねthink