9月も終わり

雨の一日・・・



京の今夜は、半袖Tシャツでは肌寒い

 

そろそろ止むやろ~と思い、banana片手に外へdoor



まだまだしつこくパラパラ・・・

 

ウォーキングの時間になっても止まへんし

 

banana食べるのや~めた !



 

雨が止むまで…とbook読み出したら止められへん…

 

ウォーキングには行きそびれたけど



有川浩の【三匹のおっさん】、やっと読めました

 

三匹のおっさんが悪にに立ち向かう物語

 

エンジンさえかかれば、面白いしすぐ読めるのに



お盆に娘の友達に借りて1ヶ月半

 

「長いことゴメンな、YDAちゃん m(__)m

           面白い本でした、ありがとうね~」

 

 

 

      ******************************

 

 

六時起床

 

 

10:20 バナナ1本+トリムの水

 

12:00 日清焼そば UFO & しるこビスケット3個

 

17:30 カール少々

 

19:00 かしわのしぎ焼き & ほうれん草と椎茸のバター炒め & じゃがバター1個 & 白米200㌘

 

20:10 でん六豆 3袋 

 

 

 

       *****************************

 

 

今日で9月も終わりです 

 

なんか、この1ヶ月早かったような気が・・・dash

 

母の足が心配やったり

そう言いつつ、spa行ったり

彼方此方行ったか~rvcar

映画も2本見たし・・・

そうそう、健康診断もあったな~ 

 

 

おっと、忘れてた sign03

今月のヤーコン載せてなかったわ~



Sn3j0185_2

先月とあまり変わらず…かな ?

背はこれくらいのモンなんかな~ ?

年末にはきっと美味しいヤーコンが食べられるでしょう







 

??? 年末 ??? 今年もあと・・・3ヶ月sign02



 

3ヶ月ぅ~~~、速過ぎッ !! coldsweats02















レコーディング・ダイエット  523日目

 





 





 

 



 



 



 

 



 

秋雨前線

六時起床

 

 

10:20 バナナ1本+トリムの水

 

12:00 日清カップヌードル シーフード & クラブハリエのバームクーヘン

 

17:20 ミスドのドーナツ 1/2

 

18:50 鯛のカルパッチョ & うす汐ホッケの開き & しろなと卵の炊いたん & 玄米200㌘ & 母のプチトマト

 

19:30 バナナチップ & うす塩カール & バナナ1本

 

 

 

      ********************************

 

 

昨日から京の天気は下り坂down

 

パラパラ程度で通勤には支障無しってのは有り難い

 

しかし、ウォーキングはrainを警戒しすぎて二日サボり

 

さっき、音をたてて降ったかと思うとrain

                    また止んだみたいsprinkle

 

出来ることならば・・・明日



仕事中に降って帰りには止んで、また深夜に降る・・・



そんなうまいこといかへんわかな~ ? coldsweats01 



 

 

この雨で残暑も終わり、9月も終わり

 

そして・・・

91_001

夏の太陽を一杯浴びた母作のプチトマトも終わりです

 

実家の裏の田んぼ(今は畑)で真っ赤に甘く育ったトマト

 

毎週もらって帰って、たくさんいただきましたdelicious

 

夏も終わりです

 

また来年、甘い甘いプチトマト作ってもらお~ッと !

 

 

 

 

今日もまた残業

 

pigの前足も借りたい忙しさの為



pigの前足、1時間 850円で貸し出しました



 

「早く人間になりた~~い !! 」





pigの前足” から人の手になれる日は来るのか…



私の努力次第 sign02 ん~~、頑張らな~punchbleah 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  522日目 





映画見に~

六時十分起床 

 

 

10:20 バナナ1本

 

12:00 唐揚げ弁当 & お土産の饅頭2個

 

17:00 キットカット1個

 

20:10 焼肉 & 鯛のカマのおつゆ & 玄米 200㌘



928

鯛のカマと大根のおつゆ

味は兵四郎のあごだしでバッチグーgood

少しの塩と、少しの薄口醤油をたすだけで~す



 

 

 

 

       *******************************

 

 

京の今日はcloud

昼前パラッときたようで、明日・明後日down

 

 

夜のウォーキングもrainを気づかって近場で・・・

そう思いつつ、ゴチャゴチャしてたら

晩ご飯、遅なってしもて・・・



で、ウォーキングも出来ぬまま

娘に誘われるままシネコンへrvcardash 20:39

 

 

 

BALLAD 名もなき恋のうた見てきました



 

美容院の女の子が絶賛してたし

任侠ヘルパーにもはまってたし

草彅の映画見てみたかったし

 

良かったけど、あっさりサラッと見てしまいました

もっと泣けるのかと思ってたけど

涙の粒sweat02は一滴も出ず・・・coldsweats01



クレヨンしんちゃんの【戦国・・・】の映画化やしね !

でもまあ、良かったですよhappy01

 

(泣けるのは【火天の城】の方がsweat02sweat02出ました ) 

 

 

 

晩ご飯いつもより少なかったかな~ ?

今、空腹と戦いながらpc

まだお風呂も入らなアカンし

耐えられるかどうだか、自信なし・・・bleah









 

 

 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  521日目



 

イタリアンランチ

八時半起床

 

 

13:50 スパゲティー 1/3 & ピザ 1/3 & ドルチェ & バケッツ塔

 

18:00 コロッケ1個 & ポテトサラダ & ハムサラダ & 玄米200㌘

 

19:00 ヤマザキ ロールちゃんホイップクリーム 1/2

 

19:50 バナナ1本

 

  



      *********************************

 

 

今日のお昼は夫と松井山手までrvcardash

 

ルーチェサンタルチアを再々訪

 

詳しくは

2008/8/15・レコーディング・ダイエット112日目

http://graceful.typepad.jp/blog/cat2646148/index.html

  ↑ をご覧下さい

 

三回目の今日は今までのような感動はなく



スパゲティーは美味しかったけど

ピッツァは・・・

ドルチェも・・・

927





 

今、イタリアンランチのイチオシは…やっぱり…

         京田辺市のルイジアナママかな~

 

ルイジアナママも

http://graceful.typepad.jp/blog/cat2646148/index.html 

  ↑ の 8/22 平日のランチ 見てネwink

  

 



 

 

休みも終わって明日からまた五日間の始まり

 

今週の楽しみは・・・金曜日の飲み会 beerbottle

 

ん~~~、金曜日は年休取ろうか ? 半休取ろうか ?



とりあえず四日間はpunchpunchpunchpunchbearing

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  520日目









 

 

読書の秋

六時起床 

 

 

13:00 にぎり盛り合わせ

 

15:00 でん六豆5袋 & ヤマザキ ロールちゃん 1/2



926

ロールちゃんの “ホイップクリーム” が好き !!





18:40 豚肉の生姜焼き & キャベツの千切り & ポテトサラダ

 

19:50 バナナ1本

 

 

 

      ******************************** 

 

 

今日も京はsun

やっぱり昼間 30℃ありましたup

 

 

今日はエステの日

 

月に一度の贅沢 Day

自分へのご褒美、至福の時です !



約2時間、楽しいお喋りしたり、居眠ったりsleepy



気がつけばお口ポッカリ・・・sleepy

 

 

エステ終了後、美味しいモンよばれましたdelicious

 

手作りの生キャラメルです



花畑牧場のんやってゆうてもわからへんくらいgood

 

エステシャンの Chs ちゃんと娘さんの Moちゃんの合作



私のしごと館で習ったとのこと



ちゃっかり、レシピもらってきましたwink

 

母と行ったスーパーで材料調達・・・



しかし、生乳と書いた牛乳が見つからず断念

 

また明日探してみま~すhappy01paper

 

 

 

 

そして実家から帰り、三時から1時間半ほどbook

 

sign04sign04sign04っと借りっぱなしの本



昨日の夜からまた読み出したら面白くて



今からまた読みますbookeye 

 

有川浩の『三匹のおっさん』

 

(YDAちゃん、もうちょっと待っててな~coldsweats01)

 

 

食欲の秋はちょっと置いといて、読書の秋を楽しみます



老眼やなかったら、もっとスイスイ読めるのに・・・sweat02



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  519日目