- 5㌔の壁

昨日の 『阪急電車』 book読み終えました

読みやすくて面白いbookでした



昨日、あれから(ブログ更新後) 深夜遅くまで続きを読み

残りあと少し…というところで、後ろ髪引かれながら就寝sleepy



そして、夕食後、残りのページをペラペラペラeyeglass



電車の中での小さなドラマ

見知らぬ人の一言で人生が開けたり

電車に乗り合わせて恋が始まったり



現実にはなかなか有りそうで無さそうな話しやけど

電車通勤も面白そうやな~なんて・・・思いました

サラッと読めて、何となく爽快な後味

          是非是非読んでみてみてね~wink



右下の<最近読んだ本>に追加、久しぶりの追加です

老眼eyeglass越しの読書、続けたいと思います

何か面白いbookないかいな~happy01



 



     *****************************************



九時十分起床





12:40 にぎり寿司 11貫



13:50 マックフライポテト M



16:30 フルタの生クリームチョコ1個



18:00 鯖の味噌煮 & クラゲと胡瓜の和え物 & 韓国風冷や奴 & だし巻き & 玄米



531_001

最近、韓国風冷や奴にはまってます

豆腐に葱と韓国海苔をのせ

胡麻油を少しと一味(ラー油でもok)と醤油で

これには絹ごしより少しシッカリしたお豆腐がgoodデス





22:00 ヤマザキ 十勝バターハーフ 1/3 & フルタの生クリームチョコ1個





      ******************************************



 

今日でレコーディング・ダイエット 401日目です



400日を過ぎても、まだ-4㎏

なかなか-5㌔の壁が破れない私・・・

とは言っても、焦ることもなく、頑張ることもなくcoldsweats01



私の前には、分厚い-5㌔の壁が立ちはだかっています



食に欲のない人が羨ましい~~

家中に【我慢】って書いて貼っとこうかな~



ノーベル「VC-3000のど飴」のCMソングを替え歌にして

 食べたらアカン~

 食べたらアカン~

って歌おうかな~bleah



-5㎏の壁、当面の私の目標ですpunchbearing





今日は母の買い物day rvcardash

ちょっと神経痛がでてるみたいやけど

口は達者でした・・・食べるのも、喋るのもcoldsweats01

来週には「神経痛、治ったわ~」

って言葉が聞けますように・・・confident



 

 

さあ、また二日の休みがあっと言う間に終わってしまいました

明日から、五日間・・・月・火・水・木・金

        punch punch punch punch punch bearing



いつものように頑張りますhappy01paper





 

 

 

レコーディング・ダイエット  401日目





おもしろい本

京の今日はマンズまんずの天気

夕方からcloudcloudcloud

夕食後にはパラパラsweat01



今日は朝から蔦やら雑草やら南天の枝やら

ブチブチ・ガサガサ・ポキポキ・・・



裏の溝沿いの 5・60㎝幅の官地が草木生え放題

とくに、お隣の亡きご主人が植えた蔦

うちの方にもはびこってきて、外壁にへばり付いてきてるし

同じくお隣の亡きご主人が植えた南天の木が生い茂り

えらいことに・・・気になりつつも今日まで放置



今朝、ようやく重いお尻を上げ雑草処理punchbearing

枯れ葉の下にはダンゴ虫がゴロゴロ

蔦には小さな蟻んこがゾロゾロ

ゴム手袋とマスクと長袖を身に纏い

格闘すること1時間半・・・ゴミ袋 4袋もの草木を除去



「なんということでしょう~」(ビフォーアフター風に)



我が家の裏はスッキリshineshineshine

明るくなりました~flairflairflair



朝から飲まず食わずでの草木との格闘

終わったらドドッと疲れが・・・



でも、裏を開ける度にスッキリ・爽快~happy01scissors



 

 

      *************************************



12:00 抹茶クリームの三笠 & 玄米半膳、母の塩昆布で



13:50 冷麺 1/2



18:00 巻き寿司 3切れ



19:20 豚の冷しゃぶ & 玄米 & 冷や奴



20:00 チョコバニラアイス 1本



22:00 チョコ1個



 

      **************************************

 

 

night八時から。久久びさびさの読書bookeyeglassタイム 

娘が友達の YDAちゃんから借りたbook又借り読み

有川 浩 (アリカワ ヒロ) の 【阪急電車】

530_007



老眼が進みついつい活字を追うのがおっくうになる今日この頃

娘の「おもしろいで ! 」という言葉と

tvちちんぷいぷいでも紹介されたと聞き、eyeglass越しの読書

・・・ふむふむ・・・オモシロイgood オモシロイgood



物語は阪急今津線の宝塚駅から

乗り合わせ、すれ違う乗客達をとおして

駅毎にエピソードを繋げて物語にしてあります

久しぶりにかっぱえびせんのような本に出会えましたsmile

         (YDAちゃん、もうチョット貸しといてな~)



明日も休みやし、今からまた老眼鏡越しに・・・book





 

 

 

 

レコーディング・ダイエット  400日目





娘からの豚

別に何の日でもないけど、娘から “豚” ちゃんもらいました
色白・超リアルな天使です
『リアリー』と名付けました[E:happy01]

528_0021
21×14.8の A5 サイズのノートです
さてさて、何を記そうか・・・何か書きます、ありがとう[E:heart04]

それと、もう一つの[E:pig]
前に大丸で見てて欲しいと言ったけど
まだ働く前で[E:dollar]無く却下[E:down]

先週の金曜日、まだありました大丸に[E:heart01]
今や、働く女性となった娘が
「買ったげるわ~」
「ホンマに~ ? 買って買って~[E:heart04]」 立場逆転[E:sign05]

5291
と言うことで、念願の黒豚くんゲット[E:good]
こちらは『ブラッキー』と命名
娘がゴミに出しかけたアニエス べーのバックに付けてます
                家の鍵入れに丁度いいデス[E:good] 

そしてこのバックは
娘が中学くらいに買ったげたか…いや、小学校の時やったか ?
危うく不燃ゴミに出されるところを阻止[E:paper]
年代モンのアニエスは昨日から私の通勤鞄に[E:smile]

あと、お弁当入れに丁度いいクレージュの手提げ
   BA-TSU のショルダー
   その他二点も、無事救出したのであります[E:paper]
     (残り五点はゴミの日に・・・)

時々不要物の大量放出で、娘の部屋はスッキリ[E:shine] 

思い切って捨てる事も必要ですね[E:wink]

捨てる神あれば拾う神あり
             捨てる物あれば、拾う母あり

 
      **************************************

六時起床

 
10:20  バナナ1本+トリムの水

12:00  日清焼そば UFO & スルメ揚げわさび味

16:50  枝豆チーズ (パン)1個

19:20  玄米 & キヌサヤの卵とじ & 韓国風冷や奴 & 昨日の手羽元1個と卵半分

19:40  極細ポッキー1袋

 
       ***********************************

一週間が終わりました
五月最後の今週は、終わってみれば早かったような・・・[E:dash]

さあ、明日はどんな一日か~?
することイッパイあるけど、ゆっくりもしたいな~[E:bleah]
 
 

レコーディング・ダイエット  399日目

 

 

 

 

友からの豚

京の今日はcloud

パラッとsweat01sweat01降ったけど

行きも帰りも、通勤sprinkle要らず !

        あ~りが~たや、ありがたや~happy01 (古ッ!)





      *************************************



六時起床





10:20 バナナ1本+トリムの水



12:00 カレーパン・ウインナードッグパン・チョコトリフ & フワフワ煎とあられ少々



18:20 手羽元の酢ッパ煮 & 鯛のカルパッチョ & トマト1個 & 玄米



528_004

昨日のtv【ちちんぷいぷい】で

豚の角煮を黒砂糖で炊いてはったんを見て

酢ッパ煮も黒砂糖で炊いてみました

美味しそうな色が付いて “そう” じゃなくて

               ホンマに美味しかったデス





22:30 ミスタードーナツ



528_005

モスバーガーとのコラボ商品、ドーナツバーガー2個

ポンデリング豆腐ハニー 1/2 

 



      *************************************



今日仕事から帰って新聞受けを見たら

       ・・・こんなん入ってました~lovely



528_003

友達の恵さんからでした

嬉しい~heart04

可愛い~happy01

my スプーンや~。豚のスプーンや~。



恵さん、ありがとう



いつの間にか私、豚グッツ収集家になってしまった・・・

でも、自分では買わない収集家です

自分で豚グッツ買うのは悲しすぎます

もっともっと痩せてスリムボディーになったら買うかも coldsweats01



けど、豚ちゃんって可愛いですよpig





今夜なんでミスドを食べてしまったかというと・・・



 娘からmobilephone「乗り過ごしたし迎えに来てくれへん ?」

 母からmobilephone「じゃ、ミスド買って~」

 娘からmobilephone「わかった~」



という経緯があり、22:30 私の口にガッツリsign05pig

久しぶりのミスド・・・美味しかったッス happy01scissors



 母 「待ってる時間考えたら、電車で引き返した砲が早いやん」

 娘 「電車代もったいないやん」



そんなにケチせらんでも・・・

sign02 と言うことは、ミスド代は ?

返さなあかんのかな~ ?

シ~ッ、シーッ 黙っとこ~confident bleah

 

~ミスド 100円、今月中~ 

  







レコーディング・ダイエット  378日目

韓国土産  Ⅰ

六時起床

07:30  バターリッチ 1個

10:20  バナナ1本+トリムの水

12:00  カップ麺 出前一丁 & フワフワせん と 胡椒せんべい

16:20  ヨーグルトパン 半分

16:30  ヨーグルトパン 残り半分

16:40  ライスバーガー 1個 & グリコプリッツ 1袋

18:10  鯛の煮付け & 小松菜炒め & さつま揚げ1個 & トマト1個 & 玄米

20:20  チョコレート2個
 
 
 
      *************************************

月曜日、Happyさんが買ったVUITTONの可愛い指輪を見て[E:eye]
バーグ・ファランドール ← クリック
(カタログ→レディース→スカーフ&アクセサリー→アクセサリー)

今日、それに対抗してVUITTONのバレッタを持参

 

527_005

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは・・・VUITTONには無いわ~[E:smile]」と・・・
「バレたか~[E:happy02]」

このバレッタは明洞の露天で[E:good]

 

その時これも ↓ 一緒に買いました

102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレッタが5,000ウォン   
シャネルのゴムが3,000ウォン・・・やったか ?

明洞での最初の買い物でした
可愛いでしょ[E:wink]
また他で・・・と思ったけど
バタバタしててそれっきり[E:wobbly]

 

それから、職場のバタコさんのご要望にお応えして
ミュールのフォトもアップしますね !

ダミエとグッチです “旅の思い出…” にも書いたかと・・・

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは南大門の Shoes Mart と言うお店で
ダミエが10,000ウォン
グッチが20,000ウォンを値切って 10,000ウォンに
理解に苦しむプライスダウン[E:down] [E:coldsweats01]

だから・・・韓国は面白い[E:sign03]

免税店のブランド物もいいけど
露天や市場での見え見えコピーもいいお土産です
今回の旅で値切りの技にも磨きがかかり
パワフル主婦もバージョンUPしたかも・・・かも ? [E:wink]

一度行ったらまた行きたくなる不思議な国、韓国・・・
                 また行けるかな・・・[E:lovely]

 
 
 
 
レコーディング・ダイエット  397日目