家事専念

六時起床



 

08:00 (ジャーの残り)白米と唐揚げ1個



09:20 ケーニヒスクローネ



10:00 ハムエッグサンド



12:00 ティラミスチョコ1個



17:30 ティラミスチョコ1個

 

18:40 野菜のかき揚げ & げそ天 & 筍の炊いたん



20:00 焼きそば



22:50 ロッテ ガーナチョコ 1/3



 

      ************************************



 

京の今日は快晴sun



今日は、最後の年休消化日

一人デパートにでも行こうかと思いつつ



台所をゴソゴソしてたら

出るわ出るわ・・・



賞味期限切れやら

要らない物やら



とうとうお片付けDayとなってしまいました



今日は燃えないゴミの日

回収トラックが行ってしまってから

また、ゴミ袋一杯の燃えないゴミが

     お~ぉ、一週間置いとかなアカンやん・・・



私、やりかけたらトコトンやる性格

なのに、もう夕方・・・

まだまだ片付けたいけど

仕方ない・・・この続きは連休に・・・coldsweats01



 

そしてnight

友達がペチュニアとナデシコの苗を持ってきてくれはりました

嬉しい~heart04

明日の夕方植よう~tulip

花のある生活っていいですね~happy01

今は 12/20に植えたビオラが咲き誇ってます

花だらけになる~tuliptuliptuliptulipうれしいな~smile

 



とうとう陽性反応、日本でもでましたねdespair

どうやろ ?

ホンマに危うし ! 韓国旅行・・・

行けるかな~ ???



今朝、pcでこんなん見つけました

豚インフルエンザ対策「フェイスガード」  ←クリック

 

しかし、こんなんしてたら写真も撮れへんやん・・・happy02

あ~、ホンマに危うしdanger

 

 

お風呂にドップリ

京の今日はちょっと暖かい一日sun

でも、朝晩は少し冷えました

灯油、買いすぎてて良かった~

ファンヒーターの温風が有り難い京この頃・・・



 

      ************************************

 

八時起床 

 

 

11:20 きつねうどん

 

17:00 pasco クルミレーズンパン2個 & 東洋亭のチーズケーキ



18:10 唐揚げ & 玄米 & ホタルイカ



429





20:00 ロッテガーナチョコ 1/2



20:30 明治カール バター醤油味 1/3袋

 

 

      **************************************

 



 

今日は久しぶりに “ねねの湯” に行ってきました

3/7 に倒れて以来です

一度あることは二度ある・・・

二度あることは三度ある・・・



ちょっと怖かったけど

慎重に慎重に・・・無茶をせず・・・



今日は倒れることもなくcoldsweats01

 



けど・・・あ~、MOTTAINAI sign03sad

ピアス片方なくしました

けっこういいピアスやったのに・・・thinksweat02

 

 

そして、風呂上がりにリクライニングチェアーで横になって

tv【ちちんぷいぷい】見てたら

Simon & Garfunkelが  7月

           京セラドームでコンサート・・・


懐かしい・・・映画「卒業」

ダスティーホフマンが

教会から花嫁を連れ去りバスに乗って・・・busdashdash



スカボロフェアー

ミセスロビンソン

サウンドオブサイレンス  note



今夜は

BGMにサイモンとガーファンクルを聞きながらpc



久しぶりに、絶妙のハーモニーに聞き惚れて・・・

                   ついウトウトsleepy

生 Simon & Garfunkel いいやろな~heart04なんて

                   思いつつ・・・



 

 

明日は最後の年休てす

ようけ残しといたつもりやったのに

あっと言う間の 年 20日



最後の年休・・・一人デパートでも行こうか・・・





 

終息を・・・

“韓国で女性一人に感染の疑い”sign02



どうなるのかな~ ? 韓国旅行・・・

今日、休みの届け出してきたのに・・・



メキシコではたくさんの人が亡くなってます

まだまだ貧富の差のある国やから

病院に行けない人も多かったのかな~

しかし、149人は多すぎますよね



一日も早いインフルエンザの終息を祈ります

人も豚も安心して暮らせる日が早く来ますように・・・

 

 

      **************************************



六時起床



 

10:20 バナナ1本+トリムの水



12:00 日清 カップラーメン 担々麺 & 小さな黒糖まんじゅう3個 & 大きな柿の種3個



16:40 ケーニヒスクローネ グラッテン



428





18:30 牛肉とレタスのオイスターソース炒め & トマト大1個 & だし巻き & 筍の炊いたん & 玄米



20:00 極細ポッキー1袋 & ティラミスチョコ 5個

 

 

      **************************************



京の今日もまだ寒く

晴れたり曇ったり時雨れたり・・・



明日からほぼGWですhappy01

30日は年休取ったし、5/1だけ出勤です



連休と言っても全く予定もなく

何をして過ごそうか・・・confident

houseでは、やらねばならないこと多々多々多々多々多々多々

はてさて、どんだけ出来るかな ?



 

 

今日でレコーディング・ダイエット 368日目

ここ二三日は、ダイエット意識喪失の日々

今朝は 体重【 63.6】kg  -4.2です



また明日あたりから、すこ~し気合いを入れ直して

GW太りしないように心がけて・・・punchhappy01

肌診断

4月27日(月)



京の今日は気温上がらず

寒さが身に凍みた一日でしたdespair

 

 

      ***********************************



六時起床



 

07:30 ウインナ2本



10:20 バナナ1本+トリムの水



12:00 カレーパンとメロンパン & 大きな柿の種5粒 とえびせん牛蒡せん



16:20 餡入りヨモギ餅 1個 と トースト四枚切り1枚 と ティラミスチョコ3個



18:30 青梗菜入りクリームシチュー & トマト 中1個



427





20:00 東ハト ハーベスト バタートースト味 小袋1袋



22:00 森永ダースチョコ8粒





      **************************************

 

 

先週の金曜日、大丸 1F のランコム肌診断してもらいました



水分量は…少し足りないくらい

肌の張りたるみは…意外と気にしなくていい程度



そして肌のキメも診てもらいました

まず腕の内側から・・・メチャクチャ綺麗な三角riceball

「一番気になるところは ?」

と言われたので「頬のシミのとこ !」と・・・



flairflairflairsign04impact



ガーンshock

グチャグチャ~、三角ないし、シミも凄いし・・・shock



前にシュウ ウエムラで診てもらった時は

ちゃんと三角あったけど・・・

場所が違った ! 頬のちょっと下やった~think



結局、アプソリュ βX

成熟肌のエイジング ケアというシリーズを薦められ

お値段もなかなか成熟しててビックリeye



ひやかし半分の私にも凄く丁寧に接してくれはったけど

dollar チト高杉晋作・・・



ランコムは二十歳過ぎから十年間くらい使ってて

今もファンデーションと下地はランコムで

スキンケアはヤマノ



やっぱり年齢と共にお肌はdown

使う化粧品はupupupってことですconfident



肌診断、とても参考になりましたbleah

自分の肌を知ること、大切ですね !

             肌診断、オススメしますhappy01paper





* 4月27日(月)中に更新したのに

なぜか28日の07時になってしまってました・・・









レコーディング・ダイエット 今日から二年目

京の今日は強風typhoonで始まり

その後シトシト・・・シトシト・・・降ったり止んだりrain



今日も、昨日も、うちのファンヒーターは Low でflair

灯油を使い切らねば・・・ということもあるけど

四月の終わりにしてはちょっと寒い毎日

Yahoo!天気情報によると水曜日くらいから気温も上がるみたい

もう少しの辛抱ですhappy01

 

 

      **************************************



 

七時起床



 

08:00 昨日の残り pasco ファボールサンド



12:40 にぎり寿司 9貫



14:00 ティラミスチョコ 2個



18:30 筍ご飯一膳 & トマト小1個



426

しめじ・舞茸・人参 と 筍

お焦げが大好き!

作る人の特権で、お焦げは私が独り占め





20:00 ヤマザキ 100円ショートケーキ1個



20:20 ティラミスチョコ2個



22:30 ケーニヒスクローネ  ランゲン(くろごま) 1/2





      ************************************





昨日掲げた今日からの目標

〖現状維持…もしくは、出来ることなら少しでも軽く〙

に対する家族の声は

「甘い」の一言



う~ん、確かに甘いけど・・・

妙に頑張って痩せても、リバウンドってwaveに襲われるかも

・・・

それよりも、自然に自然に流れのままに

・・・

ドンブラコ~どんぶらこ~と流れたり

時には土左衛門のように浮いてたり

ナマズのように沈んでたり

北島康介みたいに超はやく泳いだり(それは無理むり…)





ストイックには絶対なれへんpigな私は

自分に甘く、ポジティブに生きていきます

今日からの一年、見守って下さいねhappy01paper