宇治     レコ・ダイ 340日目

予想外でした

私の予想は、もう少し温くなるやろと・・・



ハズレsign01



いつも着てるユニクロのフード付き中綿入りジャンパーやめて

娘のお下がり、パツンパツンの RIGHT-ONの綿ジャケットに



ちょっと肌寒かったです



来週前半までは、暖かさと寒さが一進一退

春は来週の後半以降になるそうです



明日からまた中綿入りジャンパー着て bicycledashdash





      ******************************************





六時起床





07:30 トマト小1個



10:20 バナナ1本+トリムの水



13:00 TRE VERDI トレ ヴェルディで【お昼のコース】



18:40 ほうれん草と椎茸のバター炒め &大阪王将の餃子 6個 & トマト小1個



19:30 夫の鱈鍋の後で煮込みラーメン 少々



21:00 明治カール明太味 1袋 & 三宝柑 半分





      **************************************





今日は午後休取ってthreeちゃんと宇治へ



京阪宇治駅の東側

駿河屋・大茶万本店…その先にイタリアの国旗が見えます

白壁の小さなお店 TRE VERDI トレ ヴェルディ

011



テーブル席が12席くらいと、カウンター…こじんまりした店内



001

どれにしようかな…

ワンプレーとランチも食べたいけど

職場の鳶さん曰く、「男の人にはちょっと物足りないかも…」

・・・私はオッチャンに近いからな~、止めとこ ! coldsweats01



お昼のコース 2,400円 にしました

010





002

☆前菜とスープ

  フォアグラ入りのパテ ・ スモークサーモンのサラダ

  野菜の煮込み ・ 春キャベツのスープ

 



私のパスタ

003

☆魚介のラグーと九条ネギのスパゲティー



友のパスタ

005

☆鰹・オリーブ・ケッパーのトマトソーススパゲティー



 

私のメイン

007

☆もち豚のグリル ルーコラ添え



友のメイン

006

☆鰆のハーブロースト 地中海風

 

 



008

☆デザート

 アールデコと松の実のケーキ ・ 桜のパンナコッタ

 カシスのムース



☆エスプレッソ



 

そこそこお腹ふくれました

美味しかったけど

味付けはちょっと濃いめ…、私的にはもう少し薄味でも…



若きシェフと、お母さん (そう見えたけど…) が厨房に

若くて可愛い奥さんが接客…すごく感じいいカンジsmile



平日でも店内満員、telephone予約したほうがいいですよ

         11:30~ 0774-20-9545





桜満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomはもう少し先…



私達はまさに花より団子sign03



大茶万本店で茶団子を買い

宇治橋を渡って南岸の宇治 駿河屋茶の香餅を買い



永楽屋 細辻伊兵衛商店をひやかし

宇治橋通り商店街のタマキのパン屋に寄り

友はコゲぱんを買いました

私が欲しかった茶壺は売り切れ・・・

                そして・・・帰路へdashdash





宇治川の流れもきれいでした

心洗われる一時・・・confident

温い     レコ・ダイ 339日目

午後から京は気温がup…温くなりました~



春はすぐそこ、手を伸ばせば届きそうです・・・cherryblossom



 

      ************************************





六時起床





10:20 バナナ1本+トリムの水



12:00 ミックスサンド とリングドーナツ & なばなの里土産(クッキー)と揚げせんべい



17:30 グリコ ギャバ(チョコ) 2個



19:00 トマト小1個 & ツクシの卵とじ & 筍ご飯 & じゃこ天



20:00 せとか(みかん) 1個 & 饅頭 1個





      *************************************



月曜日…今日はまたまた眠い日

朝、仕事始めてしばらくしたら、来ましたshadow 睡魔が

午前中はメチャクチャ襲われました



でも、午後からはバッチリ scissorseye、 shadowに負けず punchhappy01





 

 

土曜日の会食restaurant

近くの欧風居酒屋でのフォトアップしときます



001

☆タラモ…たらこと馬鈴薯とマヨネーズを混ぜたもの+バケット

☆イタリアの生ハム (50㌘500円で売ってはった)美味しい~

☆スイートポテトみたいなん

☆春巻き風

☆スパゲティーの揚げたん



002

☆ビンチョウマグロのカルパッチョ

☆海老の姿揚げ

 

 

☆豚ヒレの串カツ1本づつ (フォト撮り忘れました)

 

 

003

☆マッシュポテトをサーモンで巻いてチーズクリームソース添え



004

☆豚三枚肉とウインナーのトマト煮

 

 

☆大根サラダ (フォト撮り忘れました)

 



005

☆和風スパゲティー…和風・クリーム・トマトからチョイス



006

☆チーズフォンデュ

 

 

☆デザート…苺のミルフィーユ風 (フォト撮り忘れました)



 

以上3人前

10品  一人 2,500円のコース

食欲の無かった私ですが、友達に励まされ

美味しくいただけましたpig



 



明日は、また午後休取って宇治へ

京阪宇治駅下車すぐの

イタリア料理 TRE VERDI トレ ヴェルディ

職場の鳶さんに教えてもらったお店です



宇治、今、ブームです

けっこういいお店がいっぱい



明日の美味しいランチを楽しみに、おやすみなさいwink

 





























明日から…  レコ・ダイ 338日目

今日も京は晴れsun



3月もあと2日を残すのみ・・・

今月も駆け足で過ぎていきました

我が家では巣立ちの3月となりました



娘の卒業

そして

それを見届けるかのように

愛犬も我が家から巣立っていってしまいました



そして娘も

昨日、愛犬を見送り

今日、入社式のため東京へ向かい (2日帰京)

明日、社会人となります



紀香やないけど、明日からは未来形で・・・punchhappy01

 

 

 

      ************************************



五時半起床





08:40 ピザ Mサイズくらいのん 1/4枚



09:30 残りご飯で極小おにぎり



12:00 石焼きビビンバ



18:30 かしわとワケギのすき焼き風煮 少し & ツクシの卵とじ & トマト小1個 & 水菜のお漬け物 & 玄米



19:20 アップルパイ



20:00 グリコ GABA (チョコ) 三粒





      **************************************



金曜の年休入れた三連休



疲れました



今日は家でゆっくり・・・と思っていたのに

夫に誘われてspaへ rvcardash

嵯峨野の天山の湯へ行ってきました

Sa391106



露天風呂から見た空のキャンバスには

半分が青空…半分には白い雲が描かれていました

その白い雲の上を

元気に走り回ってる○○太を見たような・・・confident





 

明日から

houseに帰ってきても

門の側に○○太はいない

主のいないハウスがあるだけ



寂しいけど



明日から

またパワフルに頑張りたいと思いますpunchconfident ヨロシク~

空高く    レコ・ダイ 337日目

京の今日は、寒いけどいい天気てしたsun



○○太は今日

空高く…、高く、高く…駆け上がって行きました

今頃、雲の上でスヤスヤ眠っていることでしょうcloudcloud



K_002

この写真はロン毛の○○太です

子供達はこっちの○○太が好きでした

雲の上の○○太もロン毛です





 

昨夜、○さ○ちゃんのお母さんが駆けつけてくれはって

○○太は、いっぱい、いっぱい撫でてもらいました

○さ○ちゃんは、○○太のお兄ちゃんです



そして

 遙か西の友

 newちゃん

 threeちゃん

昨日のブログ見てメールくれはりました



人が大好きだった○○太

みんなに可愛がってもらえて幸せでした

○○太も喜んで空高く駆け上がり

「高いところからでは御座いますが・・・」

と、ペコリと頭を下げてるかもしれません

               ありがとうございましたconfident





      ************************************



六時起床





11:00 チョコレートケーキ & 韓国海苔わさび味2枚、玄米を包んで



12:00 白米ほんの少し、鮭で & 伊予柑1個



19:00 ~ 近所の欧風居酒屋で会食 ~ 22:00

    2,500円のコース & 生中1杯とカンパリオレンジ1杯



23:20 甘夏半分



 

      *************************************



レコーディング・ダイエット337日目

今朝はdowndowndown -5キロになってました



○○太のお陰sign02

○○太も応援してくれるかな~



でも、今夜の欧風居酒屋でリバウンドupかも・・・



明日の朝が楽しみです・・・coldsweats01



○○太、見ててな~お母さんのノンビリ・レコ・ダイ

食べ過ぎてたら、cloudの上から『う~ッ、ワンワンッ』ってdanger 

                    ・・・応援してな~~

 

 





3月28日(土)

16:45 息子と娘と三人で、○○太の骨を拾う

○○太    レコ・ダイ 336日目

今日は悲しい別れの日になってしまいました

うちの○○太が、死んでしまいましたsweat02

24時間くらいしんどい思いさせてしまいました



○○太は、犬らしく生涯外のハウス暮らし

いままで、これといった病気もせず

散歩の時は行儀悪くハアハア・グイグイ先を行き

何でもガツガツ口に入れてしまうけど

何処かでええ種の洋犬がまじってるイケメン犬



犬は飼い主に似るっsign02

飼い主が犬に似るsign02・・・って言うけど・・・

うちは、誰に似てたのか・・・未だわからず・・・





003

門の側で道に向かってちょこんと立ってる姿



散歩が好きで

   ナイロン袋のガサガサって音に敏感に反応して喜ぶ姿



門の側でウンコをしてて

   「誰 ? こんなとこでウンコしたん !! 」って怒ると

        こそこそハウスに入っていった後ろ姿



○○太のいろんなショットが浮かんできます・・・

 



子供達の成長は見届けてくれたけど

お父さんとお母さんの老いを見るのは無理やったか~



我が家のワンコは○○太だけやし

ずっとずっと家族みんなの○○太やし

今日までありがとう~



今日はシンドイ一日やったけど、やっと楽になったな~



これからは雲の上を自由に走り回ってください



ホンマに…今日までありがとう~



 

 



今日のレコーディングは・・・



12:30 マクドのフライドポテト Mサイズ



13:00 ツクシの卵とじ & 昨日の酢の物の残り & 玄米一口 & 水菜のお漬け物



19:40 ツクシの卵とじ & だし巻き卵一切れ & 焼きそばのキャベツ少々





 

 

今夜はいっぱい泣きました

pcの前でもいっぱい泣きました

鼻も涙もいっぱい出ました





○○太 14年10ヶ月  3月27日(金) 18:00 永眠